仙台市の鍼灸院|仙台の土田はり灸院

仙台では口コミNO1の鍼灸院です。JR仙台駅より徒歩6分、地下鉄青葉通り一番町駅より徒歩5分の土田はり灸院。年中無休、土日祝日も営業、完全予約制、21時までの営業。


テーマ:

こんにちは。確定申告の季節ですね。鍼灸も医療費控除の対象になります。当院も領収書を発行しております。申告制となりますので必要な方は遠慮なくお申し出ください。毎回領収書を発行する方もいらっしゃいますし、一年分纏めて発行する方もいらっしゃいます。それでは、今回は、その、ご質問にあった、「収入印紙」についてお話したいと思います。
 まず、収入印紙を貼らなくてはならない金額をご存知でしょうか?そうです。5万円以上ですよね。以前は3万円以上のものには収入印紙を貼らなければならなかったのです。しかし、平成26年の4月1日から、法律の改正で、「5万円以上」に引き上げられました。結構、まだ多くの方が、「3万円以上」で認識されてる方が多い様ですが、現在は5万円以上に変わりました。
 しかし、ここからが本題です。当院は鍼灸院です。鍼灸で治療した際、確定申告では通常の病院の治療と同じで、医療費とみなされます。医療費の場合、収入印紙は必要ないのです。ですので、当院で発行した領収書は、ちゃんと確定申告で使用出来ますので、大丈夫です。ご安心ください。ご不安な場合は遠慮なくご相談ください!

■ご予約・お問い合わせ
電話:022-261-2977
営業時間:12:00~21:00(最終受付20時)
定休日:年中無休
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-11-16 朝日プラザ一番町204
《Web,インターネット予約はこちら》

 

初めての方へメニュー料金体験談
当院について当院のQ&A道案内

 

当院が選ばれる3つの理由
読者登録する

 ※このブログの更新情報が届きます

いいね!した人  |  リブログ(0)