いつかくるこのとき

きぼうにみちあふれていたあのひ

ひがくれるまでれんしゅうしていたしょうねんじだい

いのしし
























しろくまりやまうち







(よしっ✊)







明けましておめでとうございます!今年はよろしくお願いします!






今日は鈴蘭の同期である永尾まりやちゃんの卒業コンサートでした!!



ぱるるが755で昔からの9期ヲタクしか楽しめないコンサート(c)って言ってたので嫌がおうにも期待値は上がっていて楽しみ感しかありませんでした。




それはもうチーム4コンぶりくらいの高まり感。




高城永尾で合同ってのは微妙感しかなかったけど、俺はなまぼん経由でりっきーさん、とたけ君、ながしー君など高城界隈にも通ずるとこあったのでそれはそれで楽しみでした。





当日はお休み()を取ったので、9期曲の復習をしてました!!
9期曲と言ったらフルーツスノウ、アンチ、黄金センターなのかなーと思ってて、俺がやって欲しいのは

フルーツスノウ、ペンギン、初恋は実らない、ハイスクールデイズ、最後にアリガトゥ


かなって思っていました。



youtubeで曲探してたらチーム4千秋楽茨城での最後のみなるんのコメントがアップされてて、「なんやねんこれ!見たことない!誘われてないっ!」ってなって食いついて見た。
この日はこのコメントからのアリガトウの流れで号泣やったからな。。。



会場へはチーム4コンサート前定例のドタバタでギリギリ入場。




席に着いたら、武者震いが止まらなかった。。。




カモンT1枚による寒さのせいだったのかもしれないけど←




オープニングで9期が出てきて曲が始まった瞬間それはもうガンギマってました




もう全員を見てたいよ~という葛藤は凄まじく、全メンバーに推しカメラ付けてほしかった





やっくん、しろくま連番



M1.river

まぁ知ってた!みたいなとこはあるよね!くそ久々に見たけど。




M2.走れ!ペンギン

リバーの衣装脱いだらペンギン衣装で沸いたッッッ!
俺出禁になってもいいって思ッッッた!!!
2番あったらやばかったから逆にフルじゃなくて良かったw
間奏で袖からぱるるがぬるっと出てきて、いや初めからいなかったんかい!ってなったな。気が付かなかった←




M3.そばかすのキス

栄運営との差を見せ付けた←
結局セトリってメンバーかヲタクが考えた方いいと思うんだよね。

やっくん<かめそさん手のフリ逆ですよ?
かめそ<いや、俺はメンバーと合わせるから
やっくん<それはマイク式
わず

大サビのコールあったら感無量だったな




高城パート
・上着着て着席
・井戸端会議
・きたりえの頭頂部がハイタワーチルドレン

・トロッコ使用時に後ろ見たらまりやぎからサインボールもらったロッキーが笑顔になってた
・次に後ろを見たらあきちゃからポスターをもらったなまぼんが笑顔になってた
・関係者席チェックしたら岡田奈々っぽいのが居たけど、乃木坂の中田だった説俺の中である



M?.アボカド
永尾、大場

ステージのみなるん久々に見たけど前よりちんちくりん感増してね?←




M??ジッパー

永尾、まーちゅん、ちより

初めて聞いた。すなわち初見。
メンツ誰得だよ!って思ったけど、まりやぎの脱いでいく姿えろすぎで沸いたからッ!まりやッッッギ!




M???ツンデレ

イントロで鈴蘭チャーンスって思ったけど出てこなかったな。



この辺りから向井地、りょんりょん、いずりな、などの若手が出て来始め顔ランの暴力に圧倒され始める。もちろん色んな意味で。だ









でーん(・.・)







野中登場
・出てきた瞬間物凄い香水のいい匂いが、、、もとい牝の匂いが漂ってきたwww

・俺のこと好きすぎだろ!(c)の人ドコー(。´Д⊂)

・高城と野中のあまり仲良くない感←が、あれだった。




結論
・内田はいらなかった
・オーナーと従業員





手紙コーナーのぱるる、あべま、まりやぎの手紙が良かった。
特にぱるるは一般的なイメージを持ってる人からは想像しがたいレベルに感動する手紙で、研究生入りたてのレッスン時代の話とかにグッときた。。
あの子は懐古厨説あるな。

まりやぎの手紙にはファン向けの言葉もあり、推しだったら感無量だなと感じた。しろくまは号泣してた。






からのタンポポの決心。


これを持ってくるか!と心にガツーンときたね。

この曲はどちらかと言うとB4th時代より梅田チームBの時のほうが印象深くなってる。
やはり山内生誕での大サビのコールで泣き出した鈴蘭が今までで一番忘れられないな。
そんな思いも込めて大サビはまりやコールをしようと思ったんだけど、中途半端にやめてしまったのには後悔してる。





アンコール
・なまぼんとジンジャーさん
・なまぼんアンコールいくぞーを言い忘れる
・ロッキーさんのカモンが控えめ←





ラスト・アリガトウ

・アンコール一曲しかないとは思わなかった
・そのせいで曲フリからのイントロの感動が感じれなかったのは残念
・チーム4茨城を見たあとだっただけに
・まりやぎのドレス姿は綺麗だったな。





総評
初恋は実らないは見たかったけど、アンチや黄金センターはやられても微妙だなって思ってたから、B4th寄りの選曲はいい意味で裏切られた。
やっぱ一番初めの公演って思い入れが深いんだろうな。レッスン時代の話も多く出てたし、ぱるるですら生誕で泣いちゃうくらいいい公演だからな!
B4th見た時ある9期ヲタクには感無量な公演だったと思う。永尾推し的には微妙かも、とも思ったけど。
最後にらんらんとまりやぎの仲良さそうな姿を見れてよかった。


(かめそファンまで公開)
AD

2015年総括

テーマ:
自分のブログで振り返ろうと思ったけど3回の更新で止まってたのでその後はマグブロを見て振り返る2015年





1月



・みなるんからの衝撃のツイート


他のメンバーに行く気持ちも分かるけど私はそれが悲しいの(c)

これによりかめそは心を入れ替えてヲタクをすることになったのであった。





・成人式





くそ寒かったけど晴れ着を見れて良かった。

くそ寒かった。







2月

・全国ツアー3本!(北海道佐賀山口)

この時はまだ山内推しとしか絡んでなかったな。







3月

・AKB49のミュージカル

体調悪くて車で寝てた記憶



・USJ(ハタワタなっきーえびっちやっくん)



期間限定の進撃の巨人、エヴァ、バイオハザード

バイオのリアル脱出ゲームがくそ楽しかった!





・コケティッシュリリイベ

バスケ、ストラックアウト、神経衰弱、ミニライブ

神経衰弱は寸前×で山内大場取りこぼした

バスケは2本決めた後に誰かに煽られたらあえなく外した



4月

・ゴルフイベ(ワタ、光君、村井)




大自然の中で朝から飲むビールの美味しさに感動した





5月

・ゴルフトークショー

ゴルフマスターなのに4列目くらいで見てた←



・お茶漬けイベント

今から思えばなんやねん(笑)ってイベントだったけど、我が家ではいまだにお茶漬けを重宝してます



・ゴルフイベント(えびっち、ロッキー、村井)




鈴蘭のイベントを抜きにしてもゴルフが楽しい!!ロッキーが浅ましい!!





6月

・文化祭

ミニライブ15連番

かめそ退場←

この日で今の松山チームSの面々と仲良くなれたと思う!結構きっかけ的な1日だったな。ミニライブはくそ楽しかった



・全国ツアー岩手

文化祭のあとの全ツで連番の一体感が生まれた。メンバーともヲタクとも仲良くなれた(c)

やっぱ松山チームSだねー!!





・ゴルフイベント(えびっちまりも村井)




・ゴルフイベント(しげるさん、のぶさん、村井)

ゴルフイベント最終日、コンプ特典がわりといいやつで凹まされた

柵のないこういう雰囲気で話すときが好きだな~







7月

・花火大会

江戸川横浜足立の三回かな?夏の風物詩だね







・ヲタクBBQ

救助隊が来て焦ったwwwBBQは毎年やりたいなー





亀猿



8月

・美浜

色んな意味で完全に今年1のイベントだね。

チームSじゃない知り合いとも繋がれてBBQから飲み会まで充実した1日だった。

1ルックを取りこぼしてノールックだった。





半分位この時知らない人だったからなw


・キャラホビ

完全趣味打ち予定がライブ神セトリではしゃいでしまった

一色ちゃん卍





・運動会

はるたむが呼んでくれた()

みなるんがたくやぎの誕生日を祝ってくれなかった



・豊スタ



期待値以上に楽しめた!

未来とは0ズレ

村井のヘディング





9月

・モリコロ(中止)



・モリコロ(運転手)





10月

・USJ(りきや君やっくん)





ハロウィン期間

メイクをしたら変われた気がする←






・前夜祭

グループLINE()がお強すぎて


協力体制とかあり知り合いが増えたのがでかい

1日動きまくった

らんらんに会えなかった・ε・







・新潟ゼブラガールズイベント(やっくんとば君しろくま・まぐカー)

いい休日だった





・平尾昌晃先生チャリティーゴルフ

ふるふるぱにっくとの邂逅

前のめり(カラオケ)





・負けんな漫研!





らんらん初主演舞台。

ひいき目なしに面白い台本、味のある共演者で2時間の舞台で暇な瞬間がない舞台とか初めてだった

ほんと何回でも見れる、見たいと思ったし、また主演の舞台を見たいと思った。

あとあれくらいのキャパでも見る位置で見える景色が違ったから座席の重要さを再実感した。

備考・当日券(遅刻)で入ったら永尾大場と縦連番だった





11月

・御殿場ゴルフ(ハタえびっちとば君村井)

5年目の御殿場

ハタと村井の邂逅

年一イベは相変わらずの楽しさだけど最後の接触イベントでぐだったのはやっちる

大○優子さんが安定の神対応









・リクアワ

一般人()

脳内

一色ちゃんを見付ける前に発見されてた←





12月



・握手会

当日権利抽選が加わって楽しくなった

ポスターサインは時間が長いのもあるけど、剥がしがないから最後までしっかり終われるのがいい


抽選会はある程度は現状のまま続けて欲しいかな



ポエマー





・生誕祭

























備考・優勝・゜・(ノД`)・゜・





(かめそファンまで公開)



2016年も楽しみたいと思います!

AD
4ヶ月ぶりの全ツ!

この日のために生きてきたみたいなところはあるからね。

せめて等間隔なペースでやってください←


盛岡着いてチームBの青森の時にお世話になったたかれんさんの車でお薦めのじゃじゃめん屋さんへ。

チーム8の岩手の子の色紙があった←

初めて食べたけど、うどんみたいな麺にオリジナルの味噌を付けて食べるまぜそばみたいな感じで、ツルツルっといくらでも食べれるくらい食べやすかったし美味しかった!

創業者曰く、味噌がミソ()らしい



そして会場へ!

いつも面々、松山チームSの面々←がいてSKEでもホーム感が出てきた


昼公演

とば君あざっす!

行きがてらあの有名な「俺は今かめそさんよりおいしい」をパロったネタツイートしようと思ったけど一応やめといたよ!

らんらんは滑ってこけてたよ!

アンコール後のタオル投げるところでとば君がまるで取る気みせてなかったからリバウンド煽ったんだけど準備がちょっと遅れてりょうはちゃんのタオル取り損ねてた

でも一番最後のハケで投げたドラフト2期のタオルは余裕でフンガー!リバンウンドの鬼ゴール下は俺がまもーる!して取って即俺にくれた(笑)

打点詳しくだったな←


下手は圧倒的に放課後レースなんですわ





夜公演

松山チームS連番

連番が最高過ぎて四六時中楽しかった

ただ楽しすぎて公演中に2回反省致しました←
MCを舞台袖で見てるのは反則だろ←←

_<)(>_<)(>_<)

最後の幕が上から降りてくる所が楽しすぎて
「あ、あ、あぁあぁあぁ!」ってなるな←

最後まで好き勝手楽しんだけど、最後の最後の幕が閉まる寸前に鈴蘭と目が合ったのには救われた気持ちになったな。

らんらんやさしいよー!



総評
・一色ちゃんから初めてのお手振り頂きました!
・あゆかちゃんから初めての投げキス頂きました!!
・てか小6の女の子がデビューステージで投げキスしてくるはやべーよww
才能の片鱗を感じた←
・とりあえずチームSのドラフト2期ヲタクは俺に挨拶よろノシ←←←

・安心してください。反省してます

・セトリに関しては消えてほしくなかった曲が消えなかったという素晴らしさしかない。変わるっていう勝手な期待感があったからちょっとがっかり感はあったけど、削る曲がなさすぎるからこのままがいい!

・やっぱ松山チームS、だねー!



(かめそファンまで公開)
AD