娘相手に子供DIY教室

テーマ:
こんにちは
整理収納アドバイザー、おうちDIYプロデューサーのやまぐちえりですカナヘイうさぎ

まだまだあると思っていた冬休みもあと一週間ほどになりましたね
冬休みのうちの長女さんの自由研究はサンタさんからもらったスイーツデコ
{B8636B74-3EF9-41C5-A540-B23C5B0F5B9B}

時間のある時にコツコツ作っています気合いピスケ
(ちゃっかり弟くんも作ってます)
このまま学校に持って行ってもいいんだけど何かしらケースが必要だなと お菓子の箱でもいいんだけど、それじゃなんかつまんないなと、母は思いまして
学校から持ち帰ったあともケーキ屋さんごっことか使えたら楽しいなと思い、せっかくなので娘相手に子供DIY教室をやることにしましたてへぺろうさぎ

100均のフレームと余った木材で作りますカナヘイうさぎ

外では良くやるんですが、忙しくてそれ程子供達にDIYを教えてる訳ではないんです
見よう見真似で子供たちは覚えてる部分もあるんですがとびだすうさぎ1
我が家はただいまチビちゃんもいるので今回は
カット&組み立てパパ先生
デザイン&ペイント ママ先生で
分担してやりました
{5EBE835D-856D-47E4-9C78-96C1CC09A31A}
こちらはペイント中の様子
{342F83D6-4562-43A9-A4D9-AFD2D8AD0870}
このくらいシャビーな感じも好きですが、子供はやっぱりベタ塗りでしたね それも可愛いけどカナヘイピスケ

一人でやらせても意外とちゃんと塗れてました

パパ先生曰く普段から見てるからか電動ドライバーの使い方は全く問題なかったよ、とカナヘイきらきら
やるじゃん娘っち!



完成したのはコチラ
ケーキ付きショーケースつながるうさぎ
{AEDAAA02-E4E1-42A7-9661-C25EF3CBBC6F}

後ろは背板を付けずに注文受けたら後ろから出します
黒い部分は黒板塗料なので書き込みが出来ます
ケーキ屋さんみたいでしょ?カナヘイ花
ほんとは子供たちが遊んでるとこを撮りたかったんですが、子供たちはおばあちゃんのお家に行ってしまいましたショックなうさぎ

{D5E1F49B-E0BD-488B-A7B0-6383CBD61CB4}

スイーツデコ、ガチで大人も作りたいと思ってしまうほど可愛いですカナヘイハート


あったらいいなを形にするおうちDIYの
お問い合わせは
crafthomeokataduke☆yahoo.co.jp
☆を@に変更して送信してください
AD