「あいやまガーデン」100年ガーデン目指してます!その1 | 大人の遊び、33の富山旅 staff blog

大人の遊び、33の富山旅 staff blog

自然、アート、歴史、建築、そして祭りまで。遊びも本気で楽しみたい、大人のための体験プログラムを中心に食やお土産、オススメ情報を33の富山旅staffが生の声で届けます!

大人の遊び、33の富山旅公式HP
33toyamatabi.jp

こんにちは!オチョコです~ヾ(@°▽°@)ノ

今日も元気にブログ更新♪

オチョコは自然LOVEなのですが、

今回紹介するスポットは自然・花好きには堪ら~んスポットですよ!

あと写真好きにも!

そんな訳で、氷見市の「あいやまガーデン」にオジャマしました~。


こちらは今年でオープン5年目。

当初4.4haだった面積が今では11.9haとなり、ますます魅力的なガーデンへと変化しています!


今しかできない大人の遊び、33の富山旅 staff blog

カリオン♪(愛を結ぶ鐘)

ちょうど終わりかけでしたが、バックはローズガーデン。
250種3,000本のバラが咲き誇ります。

ここで結婚式を挙げる方もいるそうですよ~!

オチョコもウェディングベルを鳴らしたいわ~ヽ(;´Д`)ノ
(じょーだんです。。。)

今しかできない大人の遊び、33の富山旅 staff blog


ハート池


今しかできない大人の遊び、33の富山旅 staff blog

咲き出したばかりのユリ園はまさに整備中。
きっと素敵になるはず!

今しかできない大人の遊び、33の富山旅 staff blog


ここを登ると。。。


今しかできない大人の遊び、33の富山旅 staff blog


絶景じゃーー≧(´▽`)≦


富山湾が見えます~! 雲がなければ立山も見れるそう!

今しかできない大人の遊び、33の富山旅 staff blog

ベンチに座って眺めたいです!

ちなみにこのベンチはワイン樽を再利用して作られています!

今しかできない大人の遊び、33の富山旅 staff blog


まだまだ紹介しますよ~!

写真撮りまくりのテンション高めで次回につづく~。

オチョコでした(^O^)/