【第2段 南の島編】のラスト | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

那覇からジェットスターで成田へ。 非常席のとこで広くて良い。

 

5/8からの八重山諸島と宮古島の旅の終わり。

また4/26の小笠原諸島からの【第2 南の島編】のラストでもある。 もしくは4/20の沖縄や奄美も含めても良いかな。

 

南の島は、なんとなく昔から憧れてたがやはり良かった! やはり国内で住むなら沖縄が良さそう。

 

具体的には沖縄本島がベストかな。

個人的には、与論島や小笠原諸島だとちょっと規模が小さすぎるから、石垣島や宮古島クラスでやっと住めるかなと思った。

 

 15時前に成田着。寒い(^^;)

 

今日も、以前住んでいた東京のシェアハウスへ。

今回もおなじみの人も初めましての人もいて楽しかった。