山田香織 Birthday

テーマ:

へーく しょん

 

 

 

鼻水ずるずるですわ

 

 

花粉症か風邪かわからない

 

 

イモーレでございます T T

 

 

 

ヒノキだとおもう・・・

 

 

春ですねーー

 

 

いつも元気な山田氏

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめっでとーー

 

 

 

 

誕生日プレゼントってたけのこも・・・・アリ???

 

         ↓

 

 

         ↓

 

 

         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかっ

 

えーと

 

喜んでんのかい???

 

それともこまってんのかい??

 

 

本人顔小さいからたけのこ

でかく見える、、、

 

 

 

WAKAYAMAさんで

限定野菜カレーをいただきました

 

 

 

はい

 

限定に弱いですw

 

 

うまっ

終わり

AD

地域活性化

テーマ:

今日は、すごくまじめな話

 

 

 

どこも衰退化現象進んでいます

 

 

わたし以前 二年ほど旅人でした

 

人とふれあい

 

色んなことを吸収しました

 

各地方が衰退化で悩まれている情勢を自分の目で沢山の事を学ぶというか

感じることが多々ありました

 

 

 

よく地方でありがちな合併問題それは致し方ないんです高齢化社会の伴い若者は都会へ移住し

 

税収が見込めない市町村は吸収合併するしかない状況が日本全国・・・・・

 

 

今問題は、地方から若者が都心へ移住し就業し都会だけが潤っているのが事実です

 

 

これからの時代を担う若者たちが自分たちの故郷を離れてします

 

 

それって、自分だけのことで精一杯な大人

そう私たちの責任です

 

 

政治のせいにしちゃだめ

行政のせいにしちゃだめ

 

 

すべて私たちが選んだ道が

今のあり方なんです

誰のせいでもないんです衰退化した原因って自分達 大人のせいです

 

 

今の大人は自分のことでもがいているのが事実です

 

 

政治家に頼るのではなく行政に頼るのではなくまずは、

 

私たち自身が今できることをやり限界まで努力しそこに不足している部分を

補ってもらうのが本来のあり方なんです

 

 

どっちが上とか下とかそんなのどーでもいいんです

 

 

つまんないプライドが己を苦しめているだけなんです

 

 

困っている人がいたら助けたい

人の幸せを共感出来なければ

そこに何も生まれない

 

これからの時代を担う子供たちは

今の大人を見てどう思うのだろうか

子供たちはその大人をみてあこがれるのだろうか?

 

 

今の大人って大人なのでしょうか・・・

人の揚げ足 中傷 そんなのいらないし

むしろ褒めあう

応援してあげる

 

 

損得だけで身を切らなければ何も生まれない

田舎は田舎のよさがあり

自然のインフラ利用すればと小声でいいたい

 

 

都会住まいの人には田舎ってすごく魅力あんだけどなー

 

無理に都会にする必要ないですし

ひとつあげるとすればこの住んでる町に

誇れるものって何ですか?

といわれた時

はっきり言える大人が必要なんです

 

 

商売もそうなんです

今お店を繁盛したいでもどうすればわからない・・・

 

 

でもここれってシンプルなんです

自分の店の魅力ってなんですかなんです?

山口県魚うまい新鮮

事例①

たとえば定食店であれば

おすすめは海鮮丼です

毎日漁港で仕入れた新鮮な魚を仕入れて

提供しています

 

 

そこにブログHP製作する

それが出来なければプロに委託する

お金をかけたくないのであれば

自分の時間を使い自分で努力されるしかないです

 

 

それもできなければ口コミでしかないです

時間かかっても

他に負けない海鮮丼を出し続けるしかないです

主役は海鮮丼なんです

 
 
あっ話しずれた。。。

 

 

自分の住んでいる町に誇りありますか?

 

僕は山口県好きです

 

じゃーなんだよ言ってみれといわらたら答えれますよー

 

①日本海と瀬戸内海に挟まれ魚が安くて旨い!

 

②マリンスポーツには最高の場所

 

③どこでもキャンプできてしまいそう

 

④気軽に温泉いける

 

⑤渋滞といえる渋滞がしれている

 

⑥人が優しい

 

⑦家賃が安い

 

⑧生活にあまり不便ではない

 

⑨空港駐車場ただw宇部空港

 

⑩空き家が多いので小民家に住みやすい

 

⑪子供の教育には最適←ここ重要

 

⑫仕事面 野心家には落ちているものが沢山あります(余所物には沢山見えます

 

⑬気軽に農家にチャレンジできる

これは、都心から観光プランを組んで小民家に民泊+農家体験 家族で田舎を体験しませんかプランニングが出来ます

 

じゃーターゲットって誰よ?

観光誘致から雇用が生まれんですよ

スパイラルすれば答えが出るんですよ

 

自分で出来なければ投資しかないんですよ

けちって勝ちは望めない

 

ばら撒くことに勝負するかしないか

失敗してもいいんです

その失敗が知識になりますから

次はスキルアップするんです

 

成功したいなら失敗したほうがいい

成功ばかりの人生を選びいき続けているとします

もし急に失敗がせまる

リスクに出会ったとき失敗のスキルを持った人間は対処できる

 

なんとなくですが

 

空いた時間に出来ることってあるはず

わからなければ聞けばいいし

そこにプライドなんかいらないし

 

やりたくないことなんてやらんければいいだけのこと、でもそこの就業しているのであれば

全力で勝負する!

全力で行動すると人もついてくる

中途半端だと人も離れてしまいます

意固地でも離れてしまいます

 

 

あきらめるならとっととほかの事考えたほうがまし

 

今自分が問題を抱えている船を動かしたいか動かしたくないかシンプルでいいんです

 

やるならぶれずにやる

最近ネットで誹謗中傷ありますが

そんな暇あるなら前に進む時間に使いたいですね

 

そこに何も生まれないです

むしろ自分達の品格を下げ衰退化活動を

みずから加速させているようなもんです

 

前に進むだけ

 

 

そんなときゃ媒体使ってみてはどうですか?

コミィニテーFMさんさんきららでw

盛り上げていきましょう

僕だけブログ盛り上がっても意味無いんですけどね・・・・

 

 

どこまで本気でやるかやらぬか

FMさんさんきららではあなたを全力でサポートします

お気軽にご相談ください。

目黒川で人生について考える

ボランティア コンテンツライター 

イモーレでした

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

SUPお花見クルーズ

テーマ:

どうも

こんにちわ

日差しが強く目が開けれないイモーレです

 

花見してきましたわ

桜の花はどこぢゃーーーーーー

 

 

エンヤーこりゃ

 

 

 

おーぶらぼー

オマケ画像w

パソナリティー I○e○eサンの画像ざます

 

 

 

AD

山口県探検

テーマ:

雨の月曜日

 

憂鬱な朝ですが、

 

日曜日 夜桜を見に行きました。

 

プーチンさんがいらした

場所は。。。。。

 

 

 

えーと忘れました。

 

 

 

 

 

 

花よりメタボ

 

 

 

 

ドラゴンラーメン食べました
安っ  うまっ 390円

替え玉100円粉落としーー

 

終わり

 

 

 

 

 

 

住みます芸人さん ライブvol 1

テーマ:
山陽野田市にあるwakayamaさんにて

山口県住みます芸人
吉本興業の

どさけんさん

山口ふく太郎.ふく子

さんのお笑いライブへお邪魔しました。


わたし、、、


あほです


ライブの動画撮るつもりが、、、

機材わすれましたわ



{4E1DB634-0498-45EF-88AE-C244D4AC0E6B}
↑左から
山口ふく太郎さん 
怪力どさけんさん



{836E1F5A-69B1-44C2-A11E-7EE8D51313C3}

山口ふく太郎さん ふく子さん

山口県vs埼玉県トークバトルワラけましたわ

でも、、ふく子さん
可愛いですな



どさけん   ふく太郎さんは


埼玉県民で、山口県で活動している芸人さんです

埼玉県民良い人多いんです
アイラブ❤️埼玉



身近にライブのを見れるのってなかなか
ないよ


次回も楽しみです
山陽小野田wakayamaさんでは、
落語やライブが、頻繁に行われています
是非チェックして下さい

個人的にはカレーが超オススメです
{CEB5741A-8502-4BE7-BC3A-3FA9DEF71DC5}

{BBE2A25E-49E5-435B-B9F7-1E813DA2B4B2}


どーも ブログ三日坊主の 山陽小野田応援部長 イモーレでごじゃります

 

 

2017.3.17

FMサンサンきらら89.7 徒歩5分

 

伝説の整体師 清定さんのお誘いで^^

IMG_20170311_051757303.jpg

 
 
 
 

 

WAKAYAMA さんへ

 

 

 

 

 

 

 

鎌田純子さんのライヴへ行ってきました

鎌田純子HP

 

{4C5602E2-E96C-4663-BFE0-5DE5BA6CE8B5}

生歌サイコーでございます!

 

人柄もサイコーでございます

 

{A01A24EE-1E29-4E75-8204-F0DB8492FD3E}

 

打ち上げも参加お邪魔させていただきました

 

{3EAEE591-BC63-4940-A284-61C43CC0A62E}

↑ジョニーさん 

 

がーーーーおおーーーーーん

灯台下暗し

こんな素敵な空間が、スタジオ側にあるとは、、、



それでは、また

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

節々が、痛い

テーマ:
花粉症か、風邪か




関節めっちゃ痛い
頭も痛い
イタイのは、元からだっぺ


もう、訳ワカメ(*_*)







極長、、、



いやいや局長に聞いたんですが、


fm89*7サンサンきららでは、

朝の男性パーソナリティー強化したいんだってさ


へーそうなんだ、


わし知らんかったよ


風の噂で、

ナウくてヤングなニューカマー君臨が、
パーソナリティーになるらしい
噂ねw


て事は、、、


わたくし、イモーレは、引退ですな、

島流しですな、確定ですな。

いーんだよ

いーんだよ

グレテヤル(涙)


最近ショックな事が、

あっただよ、
内のパーソナリティーのヤマダ氏に
iPhoneの付属のベッドホン着けてたら、

「補聴器ですか?」


何でやねん(涙)

悲しい

わし立ち直れん

ぁゎ~

グォ~


いいんですよ
いいんだよ

ジジイだし
どんくさいし
guestと間違えられるし

山口ピーポー
モット優しくしてぇ~








恋しくて~♪


切なくて~♪


そんな夜は、ウォウオブルー♪


日本海まで、自分探しにいってきただよ












なんもみつかんなぇーすわ

やっとれんわ






私に、恋、教えてください、、、(笑)






山口県の風と海水は、冷たかった


風邪か花粉か

テーマ:
春がきぃーた♪


花粉が、きぃーた♪


どーこにきたー♪

眼にもきたー♪

鼻にきたー♪

耳もきたー♪


痒ぃ~


助けてぇ~

カーイ ♪カイカイ♪



花粉症の方々、なんか、よい方法御座いますか?


小野田は界隈を探検しちょりました


かすうどん???

ビリケン???


なんじゃろか?





メニューも豊富











おすすめの かす肉ゴボウスペシャルいただきました。




イェイ
↑評価が、オヤジですw


麺に腰あり  ウマ(*_*)





小野田のビリケンさん








ご主人の帽子が、めちゃ気になりましたよ


ちょい、

時間出来たら、

もっと山陽小野田市探検しよ


自称  ハイパー地域コン猿  

イモーレでした。


でわ、バイナラ、ナライバ











花粉症

テーマ:
気力がない!
花粉症か風邪かわからんだす

怪しい↑
夏乃ねーさん





いつも差し入れ感謝です








あっホワイトデーのお返し





どねーしよーかねー

合理的に、米10キロとかあげたほうが、喜ばれるかな???


はぃアホです



わしにリボン着けたら、だめですよね、、
(そんなんいらんわ)


アホですから




あー喉とクシャミが、最悪です



これってオフィシャルブログなんですが、
ただのおっさんのつぶやきになっちょる




やれんの


あー確定申告まで、あと二日や~
急いで~わし

ヒッチハイクで、都内までもどろーかね




山口県で、部屋さかしたいのですが、身寄りがなくて





あーどないしよ




花粉か風邪で、

思考力

アリ十個くらいのスペック


イモーレでした