【女前塾】事務局

異彩能力女性コミュニティ【女前塾】事務局長です。





テーマ:
おはようございます。
女前塾 妄想族代表です(^-^)

明けても暮れても日々妄想をしております。
以前は、心配なことも妄想してはっきりイメージを描いて、対処方法を考えるというスタイルを貫いていましたが、最近は
心配や不安なことは、簡単なイメージ、想定程度にして、良い結果を想像、妄想、イメージするという風に徹しています。


なぜ妄想やイメージが大切なのか知っていますか?

イメージトレーニングもそうですが、実は実は、これって脳を騙しているんですよね(^^;

自分の脳に、イメージを見せ聞かせ感じさせて、「自分の未来はこれだ。」「自分はこうなる。」と、認識させるんですよね。


何せ、脳って実はおっちょこちょいで、未来や現在の区別がつかないとか。

それに、脳には「できない。」ということが理解できないんですよね。


脳は何でもやりたがりの過剰な程に自信満々。俺様、王様、女王様。

「できないかもしれない。」なんて、脳の認識ではなくて、自分の思い込みや気持ちの問題。


だから不安や自分の力、やる気への疑いは、この際だから横に置いといて、「君はできる」「できたらこんなに気分爽快」って、素敵なイメージ、夢のある妄想だけをお腹いっぱい食べさせてあげる。


そうすると、どうなるか、、、


脳が元気に働き始めるんです。


知りたい情報に合わせて、電波の良い方向にアンテナが自動で動いてくれて、周波数も勝手に合わせて情報を拾って、目も耳も、肉体も活性化していきます。

だって、脳はイメージの中で「満足」「快感」「安心」を得て、【しあわせ】をつかんでいるのだから。



だから、妄想やイメージは大切なんです。

その妄想やイメージトレーニングには、【上手なやり方】があるのですが、一人でするのはなかなか難しいです。


私は、最近になって、ようやく一人でできるようになりました。2年ぐらいかかったかもしれません。(かかりすぎ💧)


そんな【上手なイメージトレーニング】なんかも、女前塾ではメニューに取り入れています。


さて、女前塾 妄想族代表として、私がする挑戦、無理があるでしょうと笑われるかも知れませんが、イメージや妄想だけでこんなことできちゃうの?!と、驚いてもらえる、インパクトを考えると、肉体的な挑戦が一番かなと。


アラフォー女性のアンケート調査では、たった一回ですら、10人中2人しかできないこと。
アラサー女性でも、10人中3.8人とか。


それ、私は年齢の数だけ挑戦します!

さて、何だと思いますか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。