ともの日記

育児中の専業主婦の日記です(^0^)


テーマ:
昨日は2人の子の小学校の遠足でした。

2人分のお弁当を作りました♪
長男と次男で、少し大きさが違います^ ^

なるべく詰め込んだけど、足りたかな。
そろそろお弁当箱の買い替えも考えようかな。

ちなみに、1年生と4年生です♪
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は2度目の更新♪

トランポリンカバーを作るぞって書いたけど、
できましたー!!

photo:01


家にある物で作ったので、布が継ぎ接ぎなんだけど^^;

前のはボロボロになってゴムが飛び出て危なかったから、
とりあえずこれで安心して子供達を遊ばせられる音譜

今回試行錯誤で作ったから、次回作る時はもう少しうまく
スムーズに作れるかも^^

中に通すゴムは以前のをそのまま使おうとしたけど、短すぎてうまくいかなかった。
結局家のストックにとってあるゴムを長めに使ったらいい感じ♪

ゆる~く作った方が取り付けや取り外しがしやすいんだな。

裏側のトランポリンの足の部分は印をつけてから
目の細かいジグザグ縫いで丸く縫う。
(ボタンホールのイメージで)

それから中の布を切る。

ちょっと大きめで余裕を持たせた方が失敗しないと思う。

それと、今回はちょっと布が大きすぎたかな。
もう少し小さめでもいいと思う。

今後の参考に備忘録として書いておこう^^



<PR>
・Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド) トートバッグ DERBY 5579 EXHIBITION
 かわいいチェックのトートバッグ♪

・ヴィヴィアンウエストウッドの財布・バッグ・アクセサリーがお安く買える通販

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達のために買ったトランポリン。
兄弟で毎日よく使ってる♪

そのせいか、1年くらいでカバーがボロボロになってきた。
カバーのゴムが飛び出て足にひっかかりそうで危ない。。

調べたところ、買ったところでカバーは売ってないみたい。
他にもトランポリンカバーを売ってるところは見つからないから、
自分で作ってみることにした。

とりあえず、お金をかけずに家にあるもので作ろう!
ということで、家に余ってるキルティングの布を
ミシンでカタカタ縫って作ってるところニコニコ

本当は中綿とか入れた方がいいんだけど、そこはあるもので。。
トランポリンの外枠にプチプチを巻いてテープ&紐でとめてみた。
これで少しはクッションになるかな^^

布を縫うのが意外と時間かかる。
大人も跳べるちょっと大きめのトランポリンを買ったこともあり、
カバーを縫うのもメチャ長い。
布も1種類じゃ足りないから、3種類をつなげて作成。

完成しないと子供達が遊べないから、がんばって作ろうっとアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。