もしかして・・・発達障害!?

主に息子の記録ブログです。
「発達性協調運動障害傾向」「高機能広汎性発達障害疑い」な息子です。
アメンバー申請は、ブログで交流がある方や
発達障害に関するブログを書かれている方のみ受け付けさせていただきます。


テーマ:

わたし、bluetooth機能を使ったことありません。


なので、今まで特に必要としたこともなく息子が使っているBNT-710にbluetooth機能がないことも気にしていませんでした。


ところで我が家には

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)/任天堂
¥5,966
Amazon.co.jp

があります。

たびたび書いていますが、ゲームとして優秀で、うちの子どもたちはこれでローマ字とキーボード入力を覚えました。


ところが、Amazonのレビューには、ほとんどゲームに関する記述はなく、キーボードの素晴らしさばかり書かれています。

このキーボードはbluetoothでDSと接続して使うのですが、スマホやタブレットにも接続できるんですね。

ゲームがあんまり認知されていなかったからか一時期は新品が2000円くらいまで下がっていたそうで、

その時にガジェット好きな人たちが飛びついたようです。

2000円なら安いbluetooth接続のキーボードと値段が変わらないし。


我が家はたまたまブックオフで中古で見つけて、普通にタイピングゲームとして使うつもりで買ったのですが。


このキーボードを接続してみようと思い、ネットであれこれ調べまず

日本語106/109キーボードレイアウト と言うアプリをインストール。

うーん。開きません。

ほかのアプリも試しましたがダメ。


で、よーくアプリの説明を見てみたら設定の「言語と入力」のところに「物理キーボード」表示がない機種では使えないとのこと。

BNT-70Wにも、スマホBNP-500Kにも「物理キーボード」表示はありません…


一応、接続(ペアリング)はできたのですが・・・

残念ながらキーボード使えませんでした。


うーむ、実家の父が折りたたみのキーボードを持っているので貸してもらって試してみようかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

あき(化粧濃いめ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。