牡牛座の恒星( ̄ー ̄)




冬のダイヤモンドを形成する恒星の1つでもあるΨ( ̄∇ ̄)Ψ















シマノ アルデバラ~ン( ☆∀☆)



もちろん15の遠心バージョンです(* ̄∇ ̄*)





いやー、ヤフオクで安かったんでとりあえず入札しとったんです(*´ω`*)




どーせ値上がるだろーと思っていたが、そんまま落札((o(^∇^)o))くそ安かったとです(о´∀`о)









こいつを今期のマグナムアラカブ狩りに導入ですばいΨ( ̄∇ ̄)Ψ














ほんでもって、いつものやつです\(^o^)/

皆様のランキングバナー踏みでやる気満々テンション上ゲ上ゲでござんす。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村













このアルデバランの持ち主はあんま釣りせんとかな?って感じで(;´_ゝ`)


去年のリールのレベルワインド周りにゃ蜘蛛の巣が(爆)





もちろん全バラっす(*´ω`*)


軽量化の為か、プラのギアがうっすいっすね~(笑)

















今回アルデに載っけるはZPI社のクランクハンドル。





スコ1001xtに載ってたZPIイナーシャを載せ替えるってのもあったが、アルデに換えたんもSHAKUGAMIに載っける為(о´∀`о)







片手でのラインスラッグ回収にペンタグラムと、クランクハンドルに、ノブはライトフィネスと迷ったが握った感でハイスペックノブに(*´ー`*)












うーーーーーーん(´・ω・`)コリャ
















かっちょよかやないですか(笑)




ガチンコロックゲームでのごり巻きファイトにゃストレートなイナーシャのSSRC PGハンドル等のストレートハンドルの方がスーパーテンションの時にゃよかでしょね(о´∀`о)




もちろんアラカブもデカイのを一気に根から剥がすってシチュエーションならストレートハンドルが剛性も高いんで安心かなと。






今回のアルデバランにクランクハンドルセットは、感度重視のキンキンロッドであるSHAKUGAMIに載っけての刻む釣り用。



右手に載っけてのアクションとなると、タックルバランスを少しでも中心に持ってきたい。




そげん気にせん方は『かわらんやろーもん(笑)』っち思うでしょ(* ̄∇ ̄*)









リールから一番離れてるハンドルノブがリールにちょこっと近づくだけで断然に持ちやすくなる。



っつーことは、リールを起こすって手首や掌の余計な微調整が要らない(^_^)




力入らん&トータルで軽い=より集中による感度アップどえすっ(^w^)








ノーマルより大きい径のペンタグラムドラグノブ。


ノーマルよりも長いハンドル。






ちなみにノーマル







それでも軽い。

軽い上に重心がセンターに近づいてる(*^^*)





流石ZPIレーシングコンセプトですばい(* ̄∇ ̄*)











ここ最近エギングやライトなワインドゲームに使ってるソルティーバエギングや、ガチロックスピニングのソルティーバパワーゲーム。
ベイトのハンドルはほとんどイナーシャ(笑)



ベアリングもZPI(^w^)


メンテでのオイルやグリスもZPI(*´∇`*)












ドップリっす(爆)













ちなみに、前期メインでSHAKUGAMIに載ってたブレアニスにイナーシャ。

比べると重かですね(笑)


バランス的にはぶん投げロッドの方が相性よかとやないかなっちゅーことで、今期ブレアニスは俺竿1であるぶん投げロッドに載っける予定であります(о´∀`о)











攻撃力が確実に上がってるタックル。















今年は前期頼りがちだったネコバンザイとネコライザーを封印し、原点回帰のエコギアで展開していこうかなぁ~とか企んどる次第にございやす( ̄ー ̄)












ぶん投げミオ撃ちにゃスタリオンヘッド+シャッド系か(о´∀`о)


刻むにゃ何をいれようか(*´∇`*)









妄想族はいつでもバリバリでございますばい\(^o^)/


















いやはや、今回も釣り具ネタっちゅーか、オークションでくそ安くアルデバラン買ったばいって自慢のブログやったですね(爆)




このアルデもも少しスプールが浅くてもよかような気がせんでもないですが、冬季のマグナムカサゴ捕獲ミッションが始まる前迄にゃ煮詰めときたいですのぅ( ☆∀☆)







ほんだば、この辺で(* ̄∇ ̄*)




次の更新は(;´_ゝ`)












まだ未定(爆)









つーこつで(* ̄∇ ̄*)




次の更新まで(* ̄∇ ̄)ノアデュー





AD