断酒決行

テーマ:

今朝、残っていた酒を捨てました。

 

彼の反応。

 

「ああそう」

 

料理酒にも絶対に手を付けません。

 

無視。

 

嗚呼。

今すぐ死んでやりたい。

 

目の前で頸動脈かき切って。

 

断酒を一人でする努力が、どんなに大変か、『酔っぱらいが大嫌い』な彼には、永遠に理解は不可能でしょう。

 

僕が彼を、理解出来ないように。

 

 

結局は、闘病謎問いって、良い顔して見せて、荷物持ってくれるが、今日だって、宅配便のチャイムに置きもせず、私がでたら、持った瞬間、左脇につーんとした激痛が走る重さだった。

 

中身を確認するまでも無い、大きい段ボールだったが……。

 

彼の実家からだ。

 

今時期は、それ程野菜は無いはずなのになぁ……?

 

何が入ってるんだろう?

 

旦那様曰く。

 

『特大大袋でこれでもかと送りつけた洗剤が(何が欲しいか訊いた。要らないものは困るだろうと思って。花とかは本人育てるの上手だし、要らないだろうカラ。実家、花農家で、余り良い思い出ないみたいだし)よっぽど嬉しかったのか……?』

 

そして、ゴミを毎度捨てに言っている旦那さんが、気付かないわけは無い。

 

今日、行くように怒られたので、瓶と缶を捨てに行ったら、先日捨てた支柱が、かなもの金属では収集出来ません。

 

と、黄色い紙を貼られていた。

 

旦那ちゃんが長年放置していた折れた物干し竿含め、コンクリートの狭い階段を、以外と重く長いものを、無理な体勢で二往復。

 

 

昨日は、結構洗濯したので、今日は大丈夫そうだが。

 

下手に手を出すと、洗い物以外では、クレームが来ることが判明したからな。

 

抗がん剤が始まったら、せいぜいセッセと掃除機をかけさせて頂きますよ。

 

躁鬱の薬を飲むのも、気が重いが……飲まないわけにも行かず。

 

何とか飲んでいる感じです。

 

生きて行くという洗濯を、後悔し始めています。

 

シェラックも期限が来てしまうが、もう抗がん剤が始まる。

 

抗がん剤打って、その後で行けば良いと思うのだが、いける体調かどうかが、とても心配だ。

 

 

生きてくって難しいですね。

選択ミスったかなぁ……。

   ⇩


乳がんランキング

 

クリックして頂けると、何とか、生きて行かれます。

m(_ _)m


躁うつ病(双極性障害)ランキング

AD

コメント(4)