湯~湯~自的

   *   *   *   *
カメラもカラオケも自己流
北海道から九州まで自由気ままな温泉旅・・
露天風呂大好き人間
温泉訪歴45年のやなさんのブログです
■読者登録■
“いいね”“ぺた”無しの即読者申請はNG
営業・投資・記事なしブログは否歓迎


テーマ:

 

 

4月1日の49日法要で出かけたカミさんの実家、

 

翌日帰りがけに千倉~野島崎~洲崎と南房総海岸沿いを一回りし、

 

野島崎近くの乙浜海岸沿いにあるこんなお店に寄りました。

 

 

 

 

手作りの小物やアクセサリーを展示販売している

 

❝アンのともだち❞ という可愛らしいお店です。

 

 

 

 

 

 

 

私のブログともお付き合いのある 『 房総ENJOY-LIFE 』 の

 

とみちゃんのブログでも紹介されています。

 

 

■とみちゃんのブログ ⇛ http://ameblo.jp/kawasemi726/

 

 

 

 

 

 

 

このお店にはとみちゃんが懇意にしている

 

房総の四季をモチーフにしたパステル画家の 飯田真菜美さん の絵が展示即売されていました。

 

 

 

 

 

 

 

私の義母がしばらく入院していた館山病院内のギャラリーでも、個展が催されたりもします。

 

私の好きな風景画、むずかしい絵の分からない私には分かりやすくていいです。

 

 

 

 

 

 

 

飯田さんの絵が絵葉書にして販売されています。

 

鉄道好きの私が買った4枚の絵ハガキは、いづれも列車が描かれた風景画です。

 

上の2枚は人気の小湊鉄道、下左は昨年私がヒマワリを撮った館山の場所みたいですね~

 

菜の花とSL、今年1月に館山~勝浦間を走りましたが

 

撮りに行く予定をしていたのが不覚にもインフルにかかってしまい残念な思いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

❝アンのともだち❞ は住宅1階部分を改装したこぢんまりした店内で

 

こういった手作りの品を販売し、作った作者も紹介されています。

 

写真のバッグはタタミのヘリを使っているそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

おお!よく集めましたね~  (゜Д゜;≡;゜д゜)

 

可愛らしい貝がたくさんボードに貼り付けられています。

 

 

 

 

 

 

 

私の探していた 「桜貝」 を発見、こんな可愛い貝だったのですね~。

 

装飾のネイルのような感じです。

 

うちのカミさんから 「サクラガイ」 知らなかったの?だって・・・

 

アサリとシジミとハマグリ、それにホタテくらいしか知らないよな~ σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

百円コーナーもありました。

 

 

 

 

 

 

 

■アンのともだち ⇛ http://profile.ameba.jp/annetomo/

 

 

 

 

「乙浜海岸」目の前のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

天気が良く、穏やかな海岸風景でした。

 

 

 

 

 

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

やなさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。