2008-02-28 18:05:57

こうなると思ったんだよ。

テーマ:テニスかな?

          556

*

*

初めて行く試合。

コートも今まで行った事無い場所で・・・・

でもまあ、ネットで地図見て、行けるでしょう!と。

行けませんでした。

私、方向音痴じゃないっていうか、初めての場所に強いんだけどね~

思いっきり迷いました!

どこ?と聞かれても、どこかわからへんねん。


とりあえず、分かる場所にあったコンビニまで戻って、ふと周りを見回したら・・・

分かりやすくコートまでの案内表示が・・・。

いや~早めに行っておいてよかったあせる

*

*

*

*

*

で、ハムちゃんとはペア初勝利クラッカーでも、2位リーグで一回戦負け~らりらり~

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-31 16:48:42

そうですか・・・・

テーマ:テニスかな?

           522

*

*

よくBとかOとかABとか言われるんですね

でも、むっちゃAな性格なんですけど・・。

最近ごろタンは私のことを

むっちゃマイペースで人のことを聞かないA」と認識したらしいです。

・・・・・・そうかなあ~~?

むっちゃAやねんけど。

*

*

*

*

*

*

*

そしてとても頑固、とも言われる~なんで~~??

人気ブログランキングに参加してます。A型の人もB型の人もABの人もOno人もぽちっと御願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-10-05 16:50:07

悲しい現実。

テーマ:テニスかな?

            506

*

*

*

この夏は・・・・

ちっとも痩せてない

んです・・・・・・(涙)

*

*

*

焦げただけ!!

*

*

*

*

*

*

なんか大きな文字が気持ちいいわあ

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-04 18:41:11

根性で!

テーマ:テニスかな?

505

*

*

ちょっと前の話なんだけど、風邪と目バチコがいっぺんにやってきましたの。

くぬ~~おかげで一つ振替え棒に振っちゃった!!もたいな~~い。

風邪も目バチコも一日で治しましたよ

まだまだ負けんのよ。

*

*

*

*

*

*

風邪は引いたと思ったら負けなの。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-03 18:54:14

抹茶ちゃんという人。

テーマ:テニスかな?

            504

*

*

抹茶ちゃん♪はスタイルも良くて美人でテニスも天才肌なんだけど・・・・・・・・

天然なんですね。

3人姉妹の真ん中でお姉さんもテニスで全国大会の選手、妹も現役コーチ、両親もテニスやってて

テニス一家なのに、何を考えたかそれがいやで

1人卓球やってたんだって。

いや、卓球もいいですが・・・でもなんか、才能無駄使い??

本人も「なんであんな意地をはったか、自分でも理解できない。後悔している」んだとか。

*

*

現在ではやはりコーチ級の旦那と最近テニスを始めたばかりの息子にはさまれて

今更ながらにテニス人生謳歌してるってところなのかなあ?

*

*

*

*

*

最近のマイブームは「泳げ!タイ○きくん」をドラマティックに歌う事♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-30 16:48:41

ごろタンからのメール。

テーマ:テニスかな?

nandesuto

*

*

スクールの朝、メールチェックしたらごろタンから

今起きた・・・・・もう間に合わない」

とメールが・・・・・・なんですと??

送信時間を見たら7時24分・・・・

*

*

とりあえず「そんでどうすんの?」と返信したら「絶対いく!!」と。

今日はごろタンが車を出す日、なのでぼちぼち彼女の家まで歩いていったらなんとか用意の間に合ったごろタンが待っておりました・・・・

でも、旦那は会社に遅刻、末っ子ちゃんもアウトだったらしい。あ~~あ~~

ごろタンはたまにこういう事やるんだよね。で、「朝にメール定型分にして送ってあげようか?」っていうんだけどそれはそれで2度寝体勢にはいっちゃって危険なんだとか。

とりあえず、旦那には自分でおきてもらえ~~~ということで・・・・。

*

*

今日もお昼にメールが入って「気に入ったジャージ見つけたんだけど、高いしどうしよう~~?」

きっと彼女の性格からしたら止めて欲しいんだよね。

旦那と子どもには惜しげなくお金使えても自分の事になるとなかなか使えない健気な女なのよ

見た目男だけど(爆)

もちろん「気に入ったんだったら即買い!!」と返信打っておきました。

でも買うかな~~?買わないだろうな~~

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

明日はサークルの練習会!いつもと違うコートでするのよね~~無事、行き着けるんでしょうか?

ちょっと不安(汗)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-28 17:02:05

理想のコーチ像?

テーマ:テニスかな?

sonotoori

*

*

このセリフは山岸涼子のバレエ漫画「テレプシコーラ」のオビに出てくるんだけど、確か主人公の友達のおばあちゃんの言葉だったと思うの。

*

*

不安な時は笑えばいい

*

*

わりとまあよく聞くことばなんだけど、そうかも、と。

・・・・・・・・・困った時によくにへらにへら笑ってるんだけど、それとは違うよね?多分。((((*≧▽≦)

*

*

私は乱読で漫画でも小説でもドキュメンタリーでも何でもよく読むほうなのね(その割りに知性が感じられないのは横に置いといて)まあ活字中毒の気があるっていうか、はっきり活字中毒なんだけど。

今まで読んでた作品の中で、このコーチはすごいって思ったのが

エースをねらえ宗方コーチアラベスクユーリ・ストロガノフなのね。

どっちも漫画やんけ~~というか、男前ばっかり出しやがって!というか、まあ自分突っ込みは置いといて、私はこの2作品で理想的な指導者は作り上げられちゃったのでは?と思ってるんだけど。

*

*

その後、いろんな作品読んでもそれ以上のものを感じる指導者の姿はなかったな~なんて思うのですがまあそれは私の独断かも(汗)

この2冊はわりとバイブル的なものになってますね~

しかし、どうしてもお蝶夫人や藤堂さんが高校生だとは・・・・・・・宗方コーチなんか27歳!?

そりゃ漫画ですけどね・・・・・・・ちょっと・・・・

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

明日はスクール!なのに仕事が忙しすぎて実感がわかないの~~うぬ~~無事に年越しできるのかしら??って状況になってきました(汗)でも行く!もうちょっと暇になったら4コマ漫画にも挑戦したいんだけどいつになることやら・・・・

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-11-21 17:14:17

リラックスする方法。

テーマ:テニスかな?

sorawo

*

*

もう夕焼けの季節も終わりなんだけど、そして、決して黄疸が出たとかそういう話ではなくて(* ̄ー ̄)ノ

*

*

空を見上げるのが好きです

すごくリラックスできるんですよね。

なので、なんとなく疲れたな~~って思うときには空を見てたりしますね。

*

*

助手席に座ってドライブしながら見上げるってのが一番気持ちいいかも。

天気はなんでもいんですよね

雨でも曇りでもそれなりに面白い。

前世はかかしだったのかも・・・・・(爆)

*

*

なんだかテニスとはまったく関係の無い話になってしまいました~

テニス、テニス・・・・今日、冬用のグローブ買ったよん

アディダスの子供用の指無しの手のひらがわに滑り止めついてるやつ!

これが丁度いい感じなのだ。

冬にグローブ欠かせないんだよね!・・・・・・まだはめるのは早いけど(爆)

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

この頃ネコが・・・ネコが膝に座りたがって、うれしいんだけど「忙しい時に限って(汗)

それがネコなんだってわかってるけど結構面倒・・・・・・・・・・でも、夜寝る時にはネコと一緒に寝るのが至福の時なんだよね

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-11-20 17:50:57

ちょっといい事があったの♪

テーマ:テニスかな?

       attatta

*

*

以前、近所では手に入らないんで箱買いしたよと言ってたWアミノバリュー。

そろそろ在庫が尽きて来てたんですね。

で、どうしようか、次を買おうかと迷ってたら、丁度雑誌にWアミノバリュー1箱プレゼントの企画が載ってるじゃないですか??

これって私のための企画だよね?なんて張り切って葉書書いて出したら、

*

*

あたりました~~~~~~~q(≧▽≦q)(p≧▽≦)p

*

*

ふふふふふこれも、日頃、私の行いがよろしいから?なんちゃって(((((o≧▽≦)o

ちょっと久々にうれしい出来事でした♪

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

ごろタンに、「また公民館で練習しようねん!」と今朝メール打ったら「今からは??」と即返・・・・

どうやら珍しく暇だったらしい・・・

くぬ~~今日は私のほうが締め切りでどう転んでも動けず・・・・・なかなかタイミング合わないのが無念よ

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-11-13 16:51:47

寒天生姜紅茶!

テーマ:テニスかな?

      kanten

*

*

冷え性改善やら色々いいみたいです。

今まで生姜紅茶は飲んでたんだけど寒天いれたら複雑な味・・・・・・うう~~ん続くのか??

*

*

この間の練習会の中でいろんな人と話させてもらった中で出てきたのが

*絶対週一じゃだめ!

*試合にはどんどん出ないと!

*出来たらゲームクラスを・・・

ってアドバイスが多かったです。

週一プレーヤーは話した中では私だけで、皆最低でも週2はスクールに通ってるんだとか。

まあ、ゲーム形式の練習会に出てくる人たちは皆試合に出るのが前提で参加してる人たちばかりだからよけいなのかも。

そういわれるとやっぱ増やしたいような・・・なんて、まあ物理的に無理ですが・・・ビンボ~だもん(笑)今は特に。

*

*

サークルの方も今月は月曜日が多くて、それだとスクールと2日続けてになるから体力的にはちょっと無理。今月はこの後24日(だっけ?)のコーチ日のみの参加になるのねん

まあボチボチ行きます。週一といえども今までよりはボールに触る機会は十分増えてるんだから。

*

*

気になってたボレーはだんだん意識して前で取れるようになってきたし、今後の課題はロブ打たれたときにどこまで下がれるか、ストロークやサービスの流れから前に出るときの動きのメリハリ。

これを意識して、後は中途半端に迷うんじゃなくて決めて動けるように、ミスを怖がって消極的にならないように・・・・・・・・ちょっと課題多すぎる??でもこれを頭にどれか一つでも少しずつ底を上げていけるように「いけたらな、と。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

寒くなってきたので足首ガードのサポーター復活!靭帯切ったのは右足なのに左足が痛むってどういうこと??やっぱかばってるのかな?

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す


purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。