2008-03-04 07:57:23

漫画と内容が(汗)

テーマ:ブログ

       559

559

*

*

これはこの間のはむちゃんとの試合で初勝利を報告した時の漫画ですねえ

それが昨日の試合では

1-6

0-6

の散々な結果でしたぁ~~いやん。

まだまだわしらが弱かった。

でもって相手はきっちり強かったわけです。

よくジュースまでもちこめたから惜しかった、とか結構競れてたよ~とか

そういうところで自分を慰めたりしてた場面もあったわけですが・・・

それってやっぱり全然違う。

ゲームを取れたか取れなかったか。

上手い人たちはきちんとそこを抑えてくるんだよね。

たとえ競れてた感があってもゲームを落としたら負けなんだから。

そこで自分を慰めてちゃだめだよねって改めて思いました~

また、二人で再出発ですたい♪

倒れる時は前倒れよ~ん

*

*

*

*

*

そういう意味では有意義な負け試合でした♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-01 07:01:22

あけましておめでとうございます♪

テーマ:ブログ

nenga

*

*

ぼちぼち更新になりそうですが、

今年もよろしくお願いします♪

*

*

*

*

今年の初テニスがいきなり試合だ~~~~~(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-03-08 17:23:36

いやん(汗)

テーマ:ブログ

負け越しです

*

*

最初のゲーム 6-4 ○

相手の方は結構試合慣れしたペア。

ボレーの面が正確でちゃんとネット越えて返してこられました。

ただ、こちらもがんばって冷静に対応できた。

勝てるとは思ってなかったのに、気がついたら勝ってた。

*

*

第2試合 5-6 ●

これはね・・・最初2-5で勝ってたの

相手ペアの前衛の人がとても上手くポジショニングがよくて球出し状態に(汗)

それでも粘っていけてたんだけど、2-5になった段階で勝ったような気になっちゃったんでしょうね(滝汗)

完全受身になっちゃった~~ばかばか!

最後には弱気になって負けです。

も一つおまけに私等慣れてなくて気付かなかったんだけど、5-5の段階でタイブレークになるはずだったのに・・・思い違いで普通に4ポイント取られたと思って負け・・・・あ~~ん本当は7ポイントまでいけたのに。

30-40から負けたんでもしかして粘れてたら・・・・

でも、これは自分たちがルールに気付かなかったからしょうがない。

*

*

第3試合 2-6 ●

は、練習会代表者ペアとゲーム

もう、さいっしょっから勝てる気なしでした(汗)

それよりも代表者の人とゲームすると色々アドバイスもらえるのでそちらを重点的に

私もタナちゃんも個々にサーブだったりストロークだったりはいいんだけどポジショニングが悪い

風に慣れてない。

リターンをもっと強く。

私の場合はスマッシュがいいのでもっと積極的に風上に居る時にはそれを意識したポジショニングをすること。

ストローク打った後すぐにポジションを戻すこと。

サーブはね何球かエース取れました。

セカンドもいやらしくていいんだって(汗)そう・・・結構セカンドでネットかけてくれる人、多いのです。

なので私のサービスはキープできました・・・・・・・・が、ボレー悪すぎ!

スマッシュは全部決まりました・・・・・・でも、ボレーは全部ボレボレ状態か、アレー割りました・・・・・・・・・・・・・・

ボール1個なのです・・・・でも1個でもアウトなのです(号泣)

そんなシーンが何回もありました・・・・・・・・・・・・センター狙えよ(汗)

今、とってもネットが怖くて打ち込めないのです

基礎からやり直しなのです

*

*

第4試合 4-6 ●

負けてから言うのもなんですが、負けちゃいけない相手でした

二人とも前で決めきれない・・・・私は相変わらずアレーを割り続け・・・どんどん弱気になってしまって(汗)

続ければ向こうから先にミスしてくれる感じだったのに(汗)

完全に集中途切れてました。

ただ、先ほどの試合で代表の方にリターンをもっと強くと言われたのを思い出して・・・

実はリターンは確実にと思ってたんだけど、それならと普段どおりに・・・・そしてリターンミスは無しにいけたのはよかった・・・。

*

*

う~~んほんま、まだまだ。

ボレーがだめすぎ。

でも、落ち着けばなんとかなったかなって気がしないでもない・・・。

今年はもっとどんどん参加してなれて行きたいな

*

*

*

*

*

*

*

疲れたなり~~

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪





purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-08 18:01:46

すねる女。

テーマ:ブログ

376

*

*2人で寄ってたかって母をやっつける相談ばかり(怒)

*

*

*

*

やっと明日テニスだよ~~ん♪・・・・・・・・ドキドキしてきた(笑)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-07 18:04:03

溜息の行方。

テーマ:ブログ

375

*

*

朝からほんまに大きな溜息ついていったよ

今仕事がね、忙しくて久々休めるかと思ったら身内の用事で行かなくいちゃいけなくなったんで

まあ、気持ちはわかるんだけどね

*

*

なんでも考えようでよくなったり悪くなったりするよね

それはわかってるんだけど、なかなかポジティブに頭きり返られない・・・なんて思い込んでるからだめなのかな?

美輪さんがオーラで「物事を前向きに捕える人にチャンスがやってくる。」って言ってたような。

ちょっとトイレにでもかいて貼っておこうか?(笑)

*

*

*

*

初テニスまで後2日!・・・あれ?火曜日だから後1日?どっち??

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-22 17:47:58

冬物バーゲン始まる。

テーマ:ブログ

360

*

*

ちょっと前の話。

楽天でカニ買ったのです。

もう、当分カニ見なくていいってくらいにカニ食べました♪

おいしかったよん

*

*

今日はなんだかむしゃくしゃしてたのでスポーツショップめぐりしちゃった。

ジャージの上下が欲しいのだ。

自分的には、希望の物と、似合うものが違うとわかって複雑な感じ・・・。

一番似合ったのはアデダスの切り替え茶色袖に水色ライン3本のヤツ・・・う~~んう~ん

もっとオーソドックスなのがいいんだけど・・・・

悩むだけ悩んで帰ってきました。

*

*

*

*

*

*

*

昨日、TVで松居和代が「キッチンが汚いと妻が衝動買いしやすい」って言ってた・・・キッチン掃除しよ(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-27 17:27:26

心理テスト!?

テーマ:ブログ

339

*

*

今日はテニスネタないんだよ~

なのでTVでやってた心理テスト。

試してみてくだされ

*

*

明日は火曜レッスン&練習会。

かえるは期末テスト中だけど、行くのだ。受験生の一番大事な試験なのに。行くのか??でも、今更家にいてもね~

ごろタンが燃えてるのだ。

*

*

*

*

*

*

*

*

今日は雨がうっとおしかったよ~ん。洗濯物が乾かん!!

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-09-06 05:47:01

バックボレーは片手で♪

テーマ:ブログ
なんだかね、昨日からアメバが変なんですよ 画像を使おうとしても固まったまま動かないし、色文字も使えない。 一晩寝たらなんとかなるかと思ったんだけどやっぱ固まったまま。 もしかして、うちのパソコンに問題あり?? * * 昨日は隊長レッスン *ミニラリー、コーチ球出しショートクロス(ネットより高い打点で相手コートに叩き込む)、ストレート *コーチ球出しによるアングルにバックボレー、ストレートラリー、ボレボレ *コーチ球出しからリターンダッシュ、ファーストボレー *コーチ球出しからリターンダッシュ、ゲーム展開 *ローテーションによるゲーム展開(フリー) * * バックボレーは強いボール以外では片手に固まってきました。 融通が利くのでコントロールしやすいの。 バックボレーのアングルは順クロスに・・・足元に沈むボールを横回転かけて相手コートに返すんだけど割とできたかな。 たまにネットにかかったりがあったんだけど、そういう時は膝を落としきれてなくてボールの高さに面があって無かったりした時で、それを修正すれば何とか・・・。 隊長からもOKでました。(久々の様な気がする・・・) * * ボレー、調子よかった。 つないで最後に自分で決めるまで形を作っていけたし・・・やっぱボレー、決まると気持ち良しです サービスもダブりなし。 妹ちゃんが「サービスが~」なんて横で言ってるから「自分を信じるのよ!!」とここでの受け売り(笑) 単純なんです、はい。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-16 19:47:30

変態の母?

テーマ:ブログ

       125

*

*

ストック漫画です

なんか無心に歩いていくんでつぃいていったら全然気づかないのが面白くてトイレまで一緒にはいっちゃったのね。変体母と呼ばれてしまいました・・・・・・・・・・

*

なんだか取り込んじゃってコメント遅れてます

すんません~~~あせる



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-19 16:38:56

ほのぼのじゃない家族、そしてテニス行ってきました~♪

テーマ:ブログ

*

        4koma97

*

*

子どもがね、育っちゃうともう触らせてくれないんだよね。

それがちょっと寂しいんだけどさ・・・後ろでつぶやくくらいいいじゃんね?

もう、育つごとに冷たくなっていく・・・・

おもしろくない~~!

*

*

市民テニス教室。コーチ方の甚大な努力によってコート整備完璧~で、無事テニスできました

調子もね、悪くなかったの

だけど最後のゲーム形式が壊滅的にサービスが入らなくて習った事全部ぶっ飛んでしまうくらいに凹みました~~~~~

10名で2班に分かれて私紅一点になっちゃうし、いやそれは皆さんとてもいい人ばっかりでよかったんだけど、サービス入らなきゃゲームにならん

*

*

でも入りさえすればそれなりに出来たんだけど・・・・・・・とほほであります

細かく習った事はまた後で。

今日はもう書く元気も無いの~~ダブルフォルトで頭がいっぱいいっぱいで

練習ではあんなに入ってたのに~~ってぼやきばっかり始まりそうなんで今日はほんまにこの辺で!

明日中に復活して明後日にはリベンジするのよ~~

*

*

*

*

あのね、風がすごかったの(言い訳)雪も降ってきたのでも、他の人のサービスは皆入ってたからやっぱり私がへっぽこだったの~~~

に・・・・人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いしま~~す




purogu
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。