1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 18:37:04

宣言する2人。

テーマ:テニス4コマ

473

*

*

練習会でへら、ごろタンペアVS柚ちゃん、お父さんペアだったわけですが・・

並行陣でとにかくごろタンVSお父さんがすごくて、私と柚ちゃんは早々にリタイヤ宣言したのでした。

決着は忘れちゃった~~(汗)先週のことだったんで。

*

*

今日の練習会ではごろタンから

へらがサイド狙うタイミングがわかった!

1、クロスラリーがあきてつらくなってきた時(そうそう!)

2、ポイントがきわどくなった時。(あかんパターンだよね~ん)

これからは対戦した時にケアできるぞ!」と。

あら~ん、でももうふたつあって、相手前衛の動きが速すぎるときにその出ちゃった背中に打つのです。

もうでちゃってるから反応できないし、このパターンだと逆をついてるのでそんな速い球でなくても大丈夫だから案外丁寧に打てるんだよ♪

後、あんまりポーチに出る人には「端にいてね♪」とサイド狙います。

*

*

今日のゲームでは後に書いた2つ以外はサイドは狙わないようにしてたんだけどね。

ちょっと、サイド狙いが癖になっちゃって「つらい時のサイド抜き」みたいになってきちゃってるんで。

初めて対戦する人だとかはいけど、しょっちゅう対戦してる人には読まれちゃうし。

へたすると、自分の前衛をピンチにしちゃうしね

ちょっと気をつけてますのだ。

*

*

*

*

*

*

セミがうるさいのだ・・・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-25 18:40:30

梅雨明けた!

テーマ:テニス4コマ

472

*

*

他に冷えピタとか保冷剤とか。

*

*

先日のレッスン、こちらがリターンダッシュ、ファーストボレーのローテで、

何故か隊長からの返球がアングルにアレーにばっか。

ぎゃ~ぎゃ~言いながら返して、でも、ぎりぎりで追いついて当てて返すだけだから

自分のペアの頑張りに期待します!みたいな状態になっちゃって(汗)

なんで、こんなアレーに打たれるの??って思ってたら

ダッシュしてあがってきたときに、センターに寄りすぎてたってことだったのですね??

も~~その場で言ってよ~~!!って思ってたら・・・・・・言われてました・・・

何ヶ月も前に、一回だけ。

今日、車運転してて思い出したのよ。

その時、言われて修正してたつもりだったんだけど、出来てなかったって事ですね?

くっそ~~こっちが忘れてるんだったら、もう一回言ってくれてもいいやん(汗)

*

*

*

*

*

*

*

もうちょっと、考えろって事なんですね・・・・気がつくまで何ヶ月・・・・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-25 08:11:29

我慢できない!

テーマ:テニス4コマ

471

*

*

どうしても言わないと動けないんですよね・・・・・

*

*

昨日はアングルに短く打ち込むスマッシュの練習。

フォアサイドから打ち込む場合はスライスで、アドサイドからはフラットに。

アドサイドからスライスで打ち込むとボールがコートの中に入ってきてしまうので取られてしまう可能性があるんだって。

わたしゃスマッシュはやっぱフラットが好きなんでアドサイドからのが気持ちよかったなあ~♪

アングルに決める時は体の向きを気をつけて、

相手にコース読まれてもそこに打ち込んでおけば絶対返ってこないんだ!ということでした。

その後のゲームで早速実践・・・・・習った後は覚えてるんだけど、一週間たつと忘れてしまうんだよね

今回はバリボーちゃんとペアで全勝でした♪

*

*

*

*

*

*

*

もう、セミがうるさいのです・・・・・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-23 18:00:28

愛変わらず・・。

テーマ:テニス4コマ

           470

*

*

ボケです。

でも、ここまでボケたのは初めて。

いいの、ネタになったから~♪

*

*

今日はピグモンコーチの振替えに。

テーマはアングルに短いスマッシュと長いスマッシュ。

え~と、打点だけ、気をつけるようにと。

後はストローク・・・コーチの球出しで合間にフォアのスライス混ぜてたら

「フォアのスライスは必要なし!器用貧乏になってしまうから」と注意されちゃった・・・

凌ぐ時に使いたかったんだけど・・・・・・その逃げの気持ちを注意されたって事でしょうか。

サーブは調子よく、ゲームの時に後ろの方に立ってる人にはスピンスライスで、前に来られたらフラットで。調子よかったのはサーブだけかなあ・・・

*

*

*

*

*

むっちゃ暑くて、水分たっぷり欲しいのに、ペットボトル半分凍らせて行ったもんだから、あるのに飲めない・・・とういうジレンマな結果に・・・。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す。



purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-07-21 18:37:00

足で運べと。

テーマ:テニス4コマ

469

*

*

ずっと言われ続けてたことだったんだけど、

体と頭が連携してなかったのよ

特に実感したのはバックボレーでした。

きついボールを当てて返すのは簡単だけど、勢いの無いボールは足で・・・

やっとちょっと出来たかなあ?

人様より倍時間かかってるような気がします。

*

*

*

*

*

*

梅雨明け、まだだよね・・・。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-20 21:40:36

びっくりするわ

テーマ:生活4コマ

468

*

*

ヤツはジャムの空き瓶でお茶のんでました。

最初見たときにはわが目を疑いましたよ

大雑把にもほどがあるっていうか、なんちゅうか。

瓶でお茶飲む人間を初めて見ました。

ちゃんと食器棚にコップありますから!

*

*

ガットがまた切れそう・・・・・・・・・・・・・

大体だけど、4月に切れて、6月に切れて・・・

この計算で行くと8月まではもつはず!

バボラのソフトタイプのガット(多分PRO 130?)なんだけど・・・・・こんなに切れやすいものなのかな?

打感は気に入ってるんだけど、この際2ヶ月に一回は張り替える気でいた方がいいのかな?

なんだかなあ・・・・

*

*

*

*

*

ガットキャンペーンまでまだまだ間があるのに・・・・・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-19 18:58:18

失礼しました。

テーマ:テニス4コマ

467

*

*

口悪いです。

故意にじゃないんだけど・・・

試合は均衡したとてもいいゲーム展開でした。

ちなみにごろタンがいいたかった若手お笑い芸人は塚○じゃないです。

*

*

*

*

*

*

彼女はとてもいいスライサー?でしたわ。旦那様がコーチなんだって。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-18 18:45:34

ちょっと聞いてみただけですから。

テーマ:テニス4コマ

464

*

*

どうやら誉められるところがなかったらしです。

いいもん・・・ぐれてやる~~!!

って、ダメージ負うのは結局自分ですから。

今私に大きくかけてるのは安定。

いつまでも同じこといわれ続けてますが、なんかもう、果てしないわあ・・・

*

*

でも、最近練習会でも5割くらいは勝てるようになってきました。

一年前からしたら考えられないの

*

*

*

*

*

*

しかし、やっぱり一番下手糞・・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-16 19:24:58

並行陣。

テーマ:テニス4コマ

463

*

*

隊長力説、わしらびびりまくり~

いや、そうだと思うんですよ

思うんだけどさあ・・

わしら、乙女なもんだから~ほほほほほ

*

*

*

*

*

*

明日はがんばります!

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-07-16 06:43:51

うやむやに・・。

テーマ:テニス4コマ

462

*

*

この後、きっちりアドバイスしなおされました・・・・ほほほほほ

スプリットステップって私もずっとスピリットステップだと思ってたんだよね

ややこしいんだよ~ん

前にうにコーチに教えてもらってやっと覚えられたのでした~

*

*

*

*

*

*

*

しかし、うっかりしてるとつい忘れるんだよね・・・これだけ言ってるのに。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。