1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 06:35:18

ごもっともです。

テーマ:テニス4コマ

          435

*

*

怒るんだったらもう、漫画は見せないぞ~~~!!

*

*

ばたばたしてたり色々あって滞っておりました~

一回戦は3チームのリーグ戦で、試合はさっくり

0-6

1-6

で完敗でございます

試合も難しいけど、ペアも難しいなとつくづく感じた一日でした。

ここで勝ち抜けたペアは決勝に。

でも、決勝が時間切れで翌日に持ち越されちゃったので、仕事で休めずデフォされたそうで・・・

年に一回の大会だし、残念だったろうな~と思ってたら、私らの次に2回戦に当たったペアが

「もう~!デフォするんだったら出ないでほしいって言っておいてくれない!?(怒)」って

私に言われても~~私だってその日初対面で対戦しただけですから~

やっぱりみなさん、真剣度が違いました。

私らははっきり実力の差を知らされただけでもいい経験だったかも。

*

*

*

*

*

*

あっという間の一時間でしたよ

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとおねがいしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-27 08:13:36

忘れても忘れても・・・。

テーマ:テニス4コマ

433

*

*

ドリンク忘れ、ウェア忘れ、何回あるでしょう~

数え切れません。

ドリンクは、まだいい。

ウェアは・・・・・・(汗)

上着?だから決して安くない代物なのに、もう何回も。

でも、毎回手元に戻ってくるのはえらい♪

*

*

*

*

*

でももう、暑くなってきたから上はいらないねん♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-24 13:07:49

ほんとのことだから~♪

テーマ:テニス4コマ

            432

*

*

それはごろタンの方が色が黒いから~。

*

*

今日は久々、軍曹レッスンに振替えに。

同じコーチでも少人数レッスンとはメンバーが違って・・・実はこっちのメンバーの方が張り合いがあるの。

少人数の方はレベルがまざってて・・・引っ張ってくれる人がいない状態・・・それが正直、物足りなくなってしまってるかな~

集中して球を追っかければいいんだけど、緊張感が足りなくなっちゃって結果緩んじゃう(汗)

安くもないし、ゆくゆくは抜けることも視野に入れていこうかなと感じ始めてるんだけど、抜けた後のメンバー、きっと探してからでないと駄目だろうなあ(汗)

*

*

ここでのレッスンはミニラリーからコーチ前、ボレーのフォーム確認。

昔はどうしてもラケットが下から出がちでそれを直すために上から振り下ろしてスライスかける形を習ってきたわけだけど、

それを今は当てるだけでスライスになるように修正するようにずっと言われてるんだけど・・・・

この上から切る癖が抜け切れなくて(汗)

今日もそこを注意されちゃった。

その後は、並行陣後衛が前に詰めてきて決めるボレー、その上を抜けたロブをペアがカバー、後はフリー。

ここではとにかくコースを狙うことを意識して、特に前衛からロブケアにチェンジしてからはコースを狙って前で決めてもらう気持ちで・・・ペアはサオちゃんで、彼女が前で全部気持ちよく決めてくれました♪

私ねえ、こういう気持ちが今まで薄かったかも。前でも後ろでも自分で決めようとしてました。

その切り替えが今日は上手く行ったと自分でも思うの。

*

*

後半の試合は尾松さんとペアで、2勝1敗。

後ろの時はとにかく球足の長いスピンでつないで、少しずつコースずらして。

ネットと前衛にはつかまらない仕事は出来ました。

ストロークにちょっと自信がでてきたかな・・・?

私としては、今日は上出来だったかも♪

*

*

*

*

*

*

今日は昼から家族そろってるのでカラフルな冷麦だよん♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-22 19:07:48

女子連練習会!

テーマ:テニス4コマ

430

*

*

お父さんはめったに空振りしない人なんです。

*

*

練習会、行ってきました。

結果から言えば

1-6 ●

1-6 ●

2-6 ●

5-6 ●

全敗でございます!

だけど楽しかった!

負けてもともと、だから気も楽だったし、課題も見えました。

やっぱりね、当たり前のことだけど、ボールはネット越さなきゃだめ。

今ごろ何言ってるんだと言われそうですが、ほんとにそう思いました。

スピードも要らない。コース狙って丁寧に。

これを最後のゲームで出来たのです。

そうしたら案外粘れたのです

2-5から5-5まで追いつけた時には我ながら感動しました。

ただし、感動しちゃって集中はそこで切れちゃったんだけどね。

終わってからカバちゃん

「へらちゃんは最近ほんとにネットにかけることが少なくなってきたし、ロブがすごくよかったよ!」と誉めてもらえてうれしかったり~私はもう、ストロークではネットにはあまりかけません(これは暗示です)

ごろタンとでた試合で少し意識が変わったし、今回の練習会で尚更身にしみました。

ゲーム後、豆ちゃんとも色々話し合って。

次回はね、なんと桑名杯です。もう、絶対勝てないドローなんだって(笑)

先輩からお墨付きいただきました。私でも知ってるペアでこりゃもう・・・ほほほ

でも、これも経験だもんね

めったに出来ない対戦なんだから精一杯やってきます♪

*

*

*

*

*

むっちゃ日焼けしました・・・・・・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-20 17:37:32

ロブケア~(汗)

テーマ:テニス4コマ

432

*

*

試合中の一こまでした。

対戦相手の人と色々話せるのも楽しみのひとつかな~なんて思うので、

あほなことばっか合間に言ってます。

このペアはとても可愛かったのでつい、オヤジになってしまいました。

*

*

この金曜日、バリボーちゃん、カバちゃんと3人で基礎練習しました。

実は前日に「コートが取れたんだけど、どう?」と誘ってくれたタナちゃんが急用で駄目になって慌ててメンバー声かけたんだけどあつまれたのは3人だけだったのだ。

皆「午後からだったら空いてるんだけど・・」って人ばっかで(汗)

しょうがないのでそれぞれ苦手なところの克服をしようってテーマで。

で、私はロブケアが苦手なんでそれで。

とにかく、下がれないんだよね

でも、他の2人に聞いたら「ちゃんと下がれてるよ?」と・・・ええ・・・?そうかな?

とにかくやってみて・・・・わかったのは、

クロスにはバックもフォアも下がれる、だけど、ストレート打たれたら下がれないでした。

皆そうなのかな?

どうも、ストレートに打たれたら

1、下がる前に諦める

2、正面向いたまま、よちよち下がっちゃうから間に合わない

3、下がり惜しみ?をするっていうか、ここらへんでいいだろう、と楽をしようとするというか、あと一歩下がってたらバッチグ~なのに、とカバちゃんからアドバイスいただく。

*

*

クラブの上手い人たちをみてたらリズミカルに「トトトン」と軽く下がってるんだよね

で、それを真似してたらバリボーちゃん

「それって野球の外野手みたい!!」と。

そうそう、そうなんだわ~~!

なんか具体的にいわれたらなんかわかりやすくピントきたのでした。

うんうん、その感覚でやってみましょう♪

それがわかっただけでも大きな収穫でした♪

*

*

*

*

*

明日ははじめての女子連の練習会(汗)ちょっとこわいよ~~

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-18 18:39:16

バレエ星。

テーマ:テニス4コマ

431

*

*

この時は心底あほなことしたと後悔しました。

バレエ足なんかどうでもいことだったのに。

ちゃんとストレッチしてからやればよかった。

バレエ足はね、前は出来なかったんだけどテニス始めるようになってから出来るようになったのです。

昔、バレエ漫画にあこがれてたからちょっとうれしい♪

*

*

*

*

*

*

*

昨日アップしたはずの日記が消えてる~~(涙)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-05-16 19:30:42

今日はいい日でした♪

テーマ:テニス4コマ

429

*

*

暑さあたりしてたら先輩がヒエピタくれたのですよ

大事に使わせていただきました♪

*

*

今日はごろタンと試合でした

初戦5-6●

勝ってたのにしょうも無いミスで追いつかれ、それに凹んでタイブレークで負けちゃった(汗)

落ち着かねば・・・だけど、惜しい負けでした。

*

第2戦 1-6●

ここはもう、格が違いもあったけど、初戦の負けを引きずって気持ち切り替えられてませんでした。

ここでごろタンプチキレ(笑)どうどうどうどう

*

第3戦 6-2 ○

ここは勝って置かねばいけないゲームでした。

ので、丁寧にストロークで粘って・・・粘ってるうちに相手がミスしてくれたので助かり。

実は私、アドサイドに入りながら、ボレーがめためたで、ストロークの方が調子よかったの。

で、後ろで粘ってごろタンに前できめてもらって~~ほほほほ万歳、臨機応変(汗)

*

*

あまり詳しく書くとばれたらなんなんでさくっと何故かわしら得失点差で1位2位リーグに。

ここでシード扱いで年配ペアと対戦。

相手はまっとうに(わしらと違って)1位で勝ち抜いて、一回戦も勝ち上がってきたペアなんで勢いがある。

だけど、私らも初戦(じゃないか??)で負けるのがいやでなんとか粘って食いついていこうと。

結局、相手ペアのポイントゲッターだった人が私のスピンに合わなくて、それで調子崩してくれたのがなんともラッキーだったのじゃ。ボレーもボールを足元に沈めておけばミスしてくれる場面が多かったし。

で、気がつけば6-3で○

*

*

これで決勝進出決定。

この前一緒に試合に出たのは1年前だったのに・・・まさかここまで来れるとは。

相手ペアはもうはっきり格上っていうか、なんでC級に出てきはるんですか~~~~~??と声を大にして言いたかったんだけど、とにかく食いついていこうと。

それなりに粘れた場面もあったんだけど、結果は0-6で団子まけ~

でも、賞品と賞状、盾をいただいて帰ってきました♪

*

*

私の課題はボレー・・・・(汗)ばかもの~~!という場面が何回かありました・・・

ただ、よかったのは珍しく自分の調子を見切れてストロークに頭を切り替えられたことかな?

あとはただ、ごろタンを信じて。

うれしい準優勝でした♪

*

*

*

*

*

そしてテニスは月曜日までお休み♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-15 18:25:26

愛されてるのかしら?

テーマ:テニス4コマ

         428

*

*

私はよくゲーム中ペアが落込んでたりミスしたりしたらよく背中をぽんぽんするのです。

そうしたら落ち着くかな?と思って。

子どもなんかでも背中なぜてあげてるうちに落ち着いて寝ちゃうなんてこともあるでしょ?

で、私もやっぱ落込んでる時はして欲しいなあって思うこともあるわけで、そういうことをちらっと豆ちゃんに言ってたんだけど・・・

違う・・・何かが違うの

なぐさめるというより、喝を入れる??もしくは怒ってる???(汗)

もう少しやさしいニュアンスでプリ~ズなのよ

私、コートの中でほんまに悲鳴あげちゃったんだよ(滝汗)

*

*

*

*

*

*

動くと暑い、止まると寒い!どっちかにしてほしい~~~!

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-13 18:29:21

そろそろ。

テーマ:テニス4コマ

427

*

*

蟲がうごめく季節になってきましたね・・・・

だめなんですよ

粉ものが・・・・

特に漫画では「蛾」と言ってるんだけどもっとだめなのが蝶(汗)

そう・・・コートの片隅に「蛇の目蝶」がそっと横たわっていたのでした・・・・・

これだけはどうしてもだめ。

部屋のなか、飛んでたら中に入れません・・・

ムカデもトカゲもヤモリも平気なんだけどね~

そういえば、最近見かけないけどカマドウマもだめだったわ

*

*

*

*

*

*

うちのスクールではトカゲが主になってるんだよん

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-11 18:37:54

ちょろいもんです。

テーマ:生活4コマ

          426

*

*

まさか、こんな簡単な言葉で転がせるとは思ってませんでしたよ。

カエル・・・・・ちょろすぎるぞ!

*

*

今日は試合でした~

6-0 ○

1-6 ●

3-6 ●

もうね、めっさあがりました。

今までに無いくらいにあがりました。

まるで雲の上を歩いてるようでした・・・・いや、実際歩いてたと思うの!

誰がなんて言おうと私は歩いてたのよ~~~~~(号泣)

初戦はゲーム今日デビューの人だったんでなんとか、だけどねその時ですらもうあがってたの・・・・

その後の試合なんてもう・・・・・・・・・

豆ちゃんごめんね??

私が3番目の敵になってました、ええ、はっきりと。

反省してます。

5月は試合があと2つ、それに練習試合1つ。

心入れ替えてがんばるわね

*

*

*

*

*

*

*

そう・・・・・一番ちょろいのは私よ(号泣)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。