1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-30 17:08:39

後衛の責任。

テーマ:テニス4コマ

396

*

*

どちらにしても危険な女なのです。

お色気はちっともありませんが。

*

*

*

*

*

今日は雷がすごくて怖くて寝不足のためテニスはお休み♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-29 18:47:59

口が緩い。

テーマ:テニス4コマ

395

*

*

皆真剣に練習してる中での奇声・・・・

もしかして、私結構マイペース・・・??

小心者の癖に。

人とは矛盾した生き物なのです。

*

*

*

*

*

月曜からずっとテニス・・・・さすがにばててます。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-28 18:23:42

バックスライス!

テーマ:生活4コマ

393

*

*

私の一番のリラックス方は雲を見ること、です。

気持ちが伸びやかになってとてもいいのです。

*

*

さて、最近はずっとアドサイドを守ってるわけですが、やっぱ不安が大きいのはリターン・・・

バックサイドに厳しく入ると、どうしても追いつけなくて諦めることが多かったのです

でも、勿体ないでしょ?

で、練習会の時にとっさにラケットを上から叩くようにだしたら、なんだかいい感じのバックスライスロブになることがわかったの。

サイドから放り出された形になってるんで、もう両手では無理、なので片手なのですが・・・。

これやってみたら、結構いい感じで返せるし、この形を覚えたことで他のリターンが余裕もって返せるようになったような気が。

バックスライス、必要なのか??なんて思ってましたが、必要でした~~!

*

*

*

*

昨日、今日と一日テニスでもう駄目だ~~~(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-27 08:09:32

丸々と、着々と。

テーマ:生活4コマ

392

*

*

肥えてきてます、2人とも。

やばいです。

私はまだ運動してるから多分痩せていく予定だけど、ヤツは完全なインドア派。

まだ見た目はそんなに太ってないんだけどね、なんか体がふわふわなのよ。

そんな体してるから、母にのっかられるんだよね~

*

*

*

*

*

*

横に伸びた分を縦にまわすのだ~!

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-25 17:33:56

当分やめるの~!

テーマ:テニス4コマ

394

*

*

腕が痛いのよ。

思い当たるのがWiiなのね。

ラケットの感覚でリモコン振ると軽いものだから腕に負担かかっちゃうの

なので、Wiiスポーツは私的には封印かな?

まあ、Wiiはケロロの誕生日&クリスマスプレゼントだし、今後FFも出るみたいなのでいいのだ。

*

*

*

*

*

明日はコマメちゃんとクラブでみっちり練習してきます。なんで2人でみっちりかと言うと、2人午後から参加で月曜の午後はほとんど人が帰っちゃうので2人っきりの可能性大なのだ。体力持つのかな??

でも今悩みのボレーとかみっちりやってきまする

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-23 18:09:41

サービス改良・・・

テーマ:テニス4コマ

391

*

*

やっぱりサービス安定しません。

4割くらいしか入らない・・・

しかもセカンドの感まで狂ってきてしまって(汗)

クラブでMコーチから「試合前はなれたことを変えちゃ駄目!そういうことをするのは冬の間に!」と注意されましただ・・・

私もそう思ったんだけどね~

なので、当分ウェスタンに戻すことに。

でも、戻したからといってすぐに戻るわけでもなく・・・

グリップかえるまでは安定してたんだけどな(汗)

試合は8日・・・もうすぐです。

それまでになんとかなりますように。

*

*

ゲームはコマメちゃんが用事で帰っちゃったのでフネさんとペアで

6-2で○

フネさんは根っからフォアの人ですっごく動きやすかった♪

クマコーチの奥さんで、もう10年、隊長に習ってるんだって。

年は1個しか違わないんだけど、落ち着いてて、頼れる先輩です。

フネさんからは、アドサイドからのリターンの時、たまたま相手方バックに深く入ったのがすごくよかったので、その感覚とコースを覚えて置くように、それと、センターの一本、ここで初めて打つ形にもっていけたんだけど、それをここと思うときに打てるようになればいいからとアドバイスをもらう。

実はセンターの一本、自分ではどういう形からそういう流れになってたのか今まで覚えてなかったんだけど、

『自分アドサイドから相手後衛をクロスに放り出しておき、そこを回転かけた低い球でセンターを抜く』のでした。

相手前衛はバックハンドになってしまうので、多分触られても逃げていく球なんで触れないみたい・・・です。

ジュースからノーアドになっても落ち着いて試合できました・・・・ばてばてだったのだけど、楽しかった♪

*

*

*

*

*

*

*

顔が熱い~~~焼けたかな(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪





purogu
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-22 22:16:28

思い出話。

テーマ:思い出話

*

*

お菓子が嫌いな子どもだったんですね

スナック菓子とか、付き合いで食べたりはしてたんだけど、あんまり美味しいと思ってなくて。

昔あった漫画で山岸涼子の「恐怖の甘いもの一家」って漫画、知ってる人いないかな?

私あれ読んで、初めて自分も「甘いものは好きじゃないんだ」って自覚したのでした。

ポテトチップス食べて、やっとお菓子って美味しいものだと思ったんじゃないかな?

でもそれもすぐに飽きちゃって、結局トマトやおにぎり、ラーメンばっか食べてたような。

*

*

*

*

*

明日は久々、クラブにいってきま~す♪・・・・・・付いて行けるかしら(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-21 17:49:41

ふんじゃった、ふんじゃった♪

テーマ:テニス4コマ

389

*

*

土踏まずのとこでしっかり踏んだんでOKでした。

こけたら洒落になんないよ~~(汗)

*

*

Wii買ってきました。

もちろん、リモコン2つ用意して、Wiiスポーツ♪

テニスはね・・・最初はなんだか感覚が変で???

狙ったとこに飛ば~~~ん!!

前衛が反応でき~~ん!!

だったんだけど、だんだん慣れてきて前衛で反応は出来るように・・・

だけど、人のいないとこを狙いたいのに、いるところばっかに打っちゃう(汗)

そして、スマッシュが打てん!!

これってタイミングの問題なのかな・・・?

特別なボタンあるのかな??

・・・・・・・後で説明書読まなければ・・・。

*

*

感想は・・・・みんテニの方が簡単で具体的かな~

ダブルスの動き方とか、わかりやすくて。

自分で作戦とか立てられるし・・・。

Wiiの方はなんか自分の身体を動かしてやる分、しっちゃかむっちゃかになってしまいそう。

ただ、トレーニングのとこでボレーなんか、振らないで止める、とか意識しながらやるのにはよかったかも。

*

*

*

*

*

*

*

気がついたらムキになってリモコン振り回してました・・・・腕、痛いかも・・・。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-20 18:34:39

よくあることです。

テーマ:生活4コマ

          388

*

*

いいやん~スリッパくらい。

*

*

今日は久々、雑誌買いました♪TennisMagazine5月号。

さあ・・・いつ読めるでしょうか?

スマッシュと迷ったんだけどな~

*

*

*

*

*

*

明日Wiiを買いに行きます♪・・・・・・・買えるかな?

人気ブログランキングに参加してます♪よろしかったらぽちっとお願いします♪




purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-19 17:47:12

久々にテニス♪

テーマ:テニス4コマ

386

*

*

うちのクラスから2組出てたのです。

蘭子ちゃん、妹ちゃんペアは一回勝ち上がったんだよ

上のランクや外からもたくさん参加する試合でわしらのレベルではまだまだ勝てないので、すごいんだよ

でも、隊長からしたらまだまだ言いたいことあったらしい。

*

*

今日は久々のテニス♪

いつからしてないのかなと思ったら9日以来でした~

体育館でのテニス・・・・メンバーはきよしちゃん、サオちゃん、マダムヤン4人でみっちり3時間テニスよ♪

それが、ミニラリーから何故か面が合わない・・・・なんで(汗)

それでもなんとかアップして最初はサオちゃんとペアで・・・・・・・・・・・

リターンがまったく合わず(滝汗)連続空振り3回!!!

うっひゃ~~~~もちろんきよしちゃんもナイスサーブだったのでございます。

手元でものすごく伸びてきて・・・でも、かすりもしないってどう??

サイドに振られたりしたわけでもないのに~~~~

でも、ボレーはいいイメージでできたのです。

いいポジションも取れたし、振らずに打てるイメージがつかめてきた実感はあったの。

スマッシュも含めネットミスは3時間通してほとんどなかったんだよ

ただ、ストロークが・・・・・・後半リターンはブロックに切り替えて持ち直したけど、むっちゃ焦りました。

*

*

前衛はね、最近ますます好きになってきました♪

ボレーやスマッシュがこんなに楽しいのは久々じゃないかな?

後はもうちょっときっちり下がれたらいいんだけど・・・。

*

*

*

*

*

*

今、肩がぱんぱん~♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪





purogu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。