1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 06:49:26

大晦日。

テーマ:テニス4コマ

            370

*

*

これ全部一球でのやりとりでした

すかくるったのを全部ほっし-がひらってくれて、私は前でばたばたとはためいてただけ(汗)

*

*

私のテニスを簡単にあらわすとこんな感じなのかも・・・。いやほんまに。

いつも「落ち着きたい!」って言ってるけど

本当に落ち着きたいです。

でもなんか、言ってるだけ、なんだよね

・・なんて言ってないで、精進しますだ

*

*

*

*

*

*

本年は色々お世話になりました。ありがとうございます。また来年もつたないブログですがよろしくお願いいたします

人気ブログに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-12-29 17:22:06

ちがうかもしれないが(汗)

テーマ:テニス4コマ

369

*

*

何故かほっしーに当ててしまうのね

わざとじゃないんだけどね・・・・・どうも信頼を無くしてるみたいです。

*

*

え~と、作戦として、相手前衛のボディ狙うとか、そういうのはいいんだけど、

どうも私は夢中で打つと相手に当ててしまうところがあるの。

なんか相手にも悪いし、私も気にするし、いやなの。

で、うだうだ考えてて思いついたのに、

ほら、自転車乗ってて不思議と人に吸い寄せられてしまう人っているでしょ?

特に自転車同士とか・・・そういう人は無心で打つと人のいるところに打ってしまうんではないかと。

根拠は、私がそうだから(汗)

そんなことないかな?

*

*

*

*

*

大掃除~大掃除~♪いまだどこも手付かず~(涙)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-28 18:30:15

水曜レッスン納め♪

テーマ:テニス4コマ

368

*

*

今まで使ってたラケットより5センチ長いんですよね

このラケット使い始めてはや半年・・・・・・・未だにこういう言い訳を使いたがるところが未練たらしい(汗)

*

*

軍曹レッスン納めです。

今日は主にポーチボレーとその後のロブ対策の練習。

ポーチボレーはよいのです。

何故ならボールの来るところがあらかじめわかってるんで・・・問題はロブ(汗)

一回も横向いて下がれませんでした。

常に万歳状態。

バック側はね、まだ横向き作れるんです。

フォア側がね・・・なんだか果てしなく不安なんだよね

そんなことばっか言ってちゃだめなんだけど。

*

*

後ストロークの修正で私はバックの修正を言われたの。

テイクバックのときに右手手の甲を地面に向けてそこから上に振り上げていく・・・

理屈ではわかるんだけどなんだかチョリンバックになっちゃって手ごたえ感じるまで時間がかかるかも・・・

今日でテニス納めだというのに・・・多分次回のテニスではすっかり忘れてそうな予感(汗)

*

*

最後のゲームはのぶ代ちゃんとペアで、勝ったり負けたり勝ったりと。

VSのびちゃん軍曹ペアの時に、私がサイドアウトのボールを返しちゃってそれがアウトで負け・・なのが惜しかったかな?

でも、最後は勝って締めくくり。

火曜でも練習会でも水曜レッスンでも最後のゲームを全部勝って終われたのはちょっとした贈り物かしらん?(喜)

これで今年のテニスは終了♪また、来年なのです

*

*

*

*

*

*

*

来年はどんな年になるのかな?受験もあるし、当分落ち着かなさそう(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-27 22:51:27

火曜レッスン納め。

テーマ:テニス4コマ

367

*

*

一回通った道なんだから覚えておいてよ。

っていうか、素直すぎる・・・まだ母の性格をわかってないんだ

*

*

今年最後の隊長レッスンはしっくりきたのかきてないのか・・・

いつもどお~りの悪かったりよかったり悪かったり・・・ああ、久々に「なんでそこに打つ!!(怒)」と注意されました・・・・なんでそこに打つかって?おほほほほほほどこに打っていいかわかんなくなったもんで(汗)

*

*

ああ、ひとつよかったのは、ストレートラリーの時、フォアハンドなんだけど、最初に返した球がたまたまシングルスラインとエンドラインの交わったところに落ちたのね。

こっちから見てだから、どんぴしゃじゃないかもだけど、意識的にそのポイントを狙って返そうと決めてボール打って・・・

4球までほぼ同じ所に返せたの。多分ちがっててもボール半分くらいの違いだったと思う

5球目はシングルスラインには乗ったんだけど、ちょっと短くなっちゃってお仕舞い。残念!集中もそれで切れちゃった

*

*

最後のゲームではきよしちゃんとペアで・・・二人でしょうもないミスをし合って散々だったんだけど、最後のゲームで二人で1ポイントずつ決めて気持ちよく終われました♪

*

*

*

*

*

*

*

*

そしていそいで家に帰ってお昼を食べて仕事の納品に走り、その後練習会♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-26 18:45:54

練習会納め。

テーマ:テニス4コマ

366

*

*

うちの男は二人とも方向音痴なの。

若干一名、認めないのがいるけどね。

*

*

今日は練習会のほうから先にアップなの。

実は先週、どっぷり落ち込んで帰ってきた練習会。

今日も行くのは憂鬱だったの。

自分はどうしたいかっていうと、やっぱ参加して練習したい。

でも、私、行ってもいいですか~?って心境で暗かったんだ~~。

迷惑かもしれない・・なんて考えてたの。

*

*

でもね、うだうだしててもしょうがないし、ママちゃんには「もちろん参加します!」って豪語しちゃったし、行くからには楽しくいかないと!それに今日で練習会はテニス納めだし。

今日は久々の中松博士も参加。

う~ん、いっぱい負けてきました。

でも、ラリーで競り勝った場面も何度か。

先週粘れなかったところで粘れたのがうれしかったかも・・・・ネットにかけるボールが減った事、諦めずに追いつけたボールが増えた事、それが実感できてうれしかったかも。

うん、凹んでみるもんですね?ちょっと気合入って心も入れ替わったような感じ?・・・・・なんて単純な人間なんでしょ(汗)

*

*

最後のゲームでは中松博士とペアで一杯前衛でポイント決めて1勝♪

そこで思ったのはやっぱ後衛がしっかりした球を打っておけば前衛は楽なんだ・・・・・・・いや、今更ですが、でも、ほんと楽に前を守らせていただいたって感じでした。

*

*

*

*

*

*

*

今日は9時からHAPPY!があるよね!ビデオに撮らねば・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-25 17:26:07

掛け声。

テーマ:テニス4コマ

            365

*

*

なんかね、勢いで声だしちゃうんだよね

黙っててもいいと思うんだけど出しちゃうんだよ。

出してもいいけど、間違えるなよ~(汗)みたいな。

*

*

*

*

*

明日は火曜レッスンと練習会。なんかすごく長い間テニスしてなかったような気がする・・・・そして年賀状まだ終わってない・・・・っていうか、仕事も・・・・・・・・・・

こんな私に合いの手、ちがう愛の手を・・・人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-23 18:25:24

柔軟体操。

テーマ:テニス4コマ

           364

*

*

一緒に始めた柔軟体操のはずが・・・・・・・

*

*

*

*

*

*

結局ジャージ上下買っちゃった!バーゲンになってたのだ!!

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-22 17:47:58

冬物バーゲン始まる。

テーマ:ブログ

360

*

*

ちょっと前の話。

楽天でカニ買ったのです。

もう、当分カニ見なくていいってくらいにカニ食べました♪

おいしかったよん

*

*

今日はなんだかむしゃくしゃしてたのでスポーツショップめぐりしちゃった。

ジャージの上下が欲しいのだ。

自分的には、希望の物と、似合うものが違うとわかって複雑な感じ・・・。

一番似合ったのはアデダスの切り替え茶色袖に水色ライン3本のヤツ・・・う~~んう~ん

もっとオーソドックスなのがいいんだけど・・・・

悩むだけ悩んで帰ってきました。

*

*

*

*

*

*

*

昨日、TVで松居和代が「キッチンが汚いと妻が衝動買いしやすい」って言ってた・・・キッチン掃除しよ(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-21 18:19:21

見失う。

テーマ:テニス4コマ

363

*

*

火曜レッスンでの出来事。

私はサービスライン辺りにいたんだけど、ペアはもうネットにベタ詰だったんで私がいかにゃ~~なるまい!?と。

結構大きなロブだったんで、見ながら走ってたんじゃ鈍足の私(涙)じゃ追いつかないんで落下地点を予測して思いっきり走ったんですね・・・・で、気が付いたらボールがなかった!

*

*

結局ね、ボールは天井に当たって落っちゃってたんだって。

でも、私はボール見ないで走ってたものだから気が付かなかったのさふっ・・・・

インドアではよくあることです。

よくあることだけど、笑われてたっていうか、あきれられてた??

*

*

*

*

*

*

*

*

ロブきら~~い!!

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-20 17:26:10

単純でごめんの復活!水曜レッスン♪

テーマ:テニス4コマ

358

*

*

ママちゃんはもう、母のようになっちゃって(汗)

*

*

水曜レッスン。

今日のテーマはセカンドサーブをライジングで返す。

私、これ得意かもです。

面白かったのん。

*

*

1:2のボレボレではのぶ代ちゃんに苦手のバックを攻めまくられ・・・でも、こういうの大好き!

苦手なとこはどんどん攻めて欲しいの

のぶ代ちゃんは割と意識してそういうことしてくれるからありがたいの。

まあ、彼女はBだから、単に面白がってやってるだけかもしれないんだけど(笑)

*

*

終わりのゲームは3勝1敗。

自分的にはストロークもコントロールできたし、ジャンピングスマッシュ決められたのも気持ちよかった!

軍曹にサイド攻められたのも守り抜きましたよ♪

最後の一本勝負でセンター狙ってエース取れたのが一番うれしかったかな・・?

*

*

昨日は相当凹んだわけですが・・おかげで水曜日はボールがよく見えて自分でも反応できたとおもう。

なんかね、レベル差があるのはしょうがないのね

軍曹にも「ボレーに対しての反応の差」のアドバイスを求めたんだけど、そこら辺は私にとってはこれからの話。

上のランクにいけば、きっちり相手の面を読んで来るし、私たちの決めボレーでもコースが甘ければ返って来るのは当たり前なんだからそこにむけてがんばっていきましょうって言われました

自分が出来ないことでいちいち凹んでたってしょうがないよね

地道にがんばっていくしかないっす!

*

*

*

*

*

*

ほんとにメンタルよわいな~(汗)そして初の一日でブログ2つアップで~す♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。