1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 17:45:25

ウェアセンス。

テーマ:テニス4コマ

219

*

*

漫画では勝ってますが、もうめったに勝てません

もう身長も抜かれてるしな~でも脚はまだ私のほうが長い・・・・・・がんばって伸ばせよ(汗)

いつまでもいつまでも、いやがられてもいやがられてもかまってしまいます。

ストーカーじゃないよ?

でも懲りないんだよね・・・・

*

*

え~~っと、何着てもかっちょいい人っていますよね

やっぱスタイルも影響するのでしょうがやっぱセンスかな?

私デザイン科出てますが、服装センス無いの。

むちゃくちゃじゃないけど、誰かチェックして??って感じ。

なのでスクールで買っちゃう時はクラスの誰か捕まえてみたててもらったり~

たんすの引き出し開けたら、単品としては悪くないんだけどこれにあわせる上(下)もってないでしょ??みたいなのがいっぱいあるのだ・・・・・・(汗)

*

*

でも、もう最近は無難なのがいいっていうんでほとんど紺ばっか!

体もしまって見えるし~

今はルコックの紺のポロ袖なしに紺のアディダスのショーパンはいてやってます

皆からは「あんたはCAか!!」と突っ込みが(汗)首に保冷剤入りのバンダナまいてたからね

*

*

そういえば先日の水曜レッスンでは木ちゃんが薄い白いTシャツ着てきたのね

そうしたらむっちゃ暑かったものだからそのTシャツがびしょぬれになっちゃって後ろから見るとちょっといや~んな感じに・・・・・周り女性ばっかでよかった・・みたいな・・・・・

軍曹はいたけど(滝汗)

私も気付いた時にはびっくりしちゃってなんて言っていいかわかんなかったよ

もし私ならどうだったかな~~やっぱわかっちゃうとフロントに飛んでって新しいウェア買っちゃったかも(汗)

結局終了後にマダムヤンが「薄いTシャツはやめたほうがいいよ~」と上手くいってくれたんだけど、午後からのレッスンってめっちゃ蒸すから午前中のレッスンと同じ感覚でいくと危険??

私もたまたま着てなかったけどあんなにまでなるとは思ってなかったもんだから、びっくりしました・・・

*

*

*

*

*

*

*

嫁ぎ先から卵一杯もらったのはいいんだけど、ちょっとピンチな感じ(汗)

人様に分けるわけにもいかず、全部ゆで卵にして半分醤油にんにく漬けにして半分はそのまんまなんだけど(夕食のマカロニサラダに入れるつもりが忘れたの~~)どのくらいもつんだろ(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す!





purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-30 18:07:22

ラケット博士。

テーマ:テニス4コマ

228

*

*

さすがにもうマジ謝りでした・・・・・もしかしてコートに立っちゃいけない人間なんじゃないかと。

大人として、見学オンリーに徹するのもひとつの方法ではないか??と。

ちょっと思い詰めかけてしまいました。

*

*

サークルではラケット博士には色々お世話になっております。

腕前ももちろんだけど、ラケットの知識がすごい。

もちろん、ガットは自分で張るんだって・・・・・すごい~

で、私のラケット見て一言

「あれ?ガット切れかけてるよ?」ってええ??マジですか?

「いやまだこのラケット買ったばっかなんでガットもあたらしいはずなんですけど・・・」

「うんでももう、ほら、真ん中のところがはがれてきてるから、うん切れるよ~これは(喜)」

「ええ~~~~!!まだ買ったばっかりなのに!っていうか、ガット切るってはじめて??ええ??

スクールのガットキャンペーン終わったとこなのに!!

「ふふ~ん、でも、いいやん♪また新しいガットが張れるから(笑)」って・・・・

*

*

ラケット博士はね、おたくちゃん、なんですよね

ガットが切れそうになると嬉しくてたまらないらしいの

「私はできたら同じガットでいつまでも仲良くしたいタイプなんですけど・・・(財布が痛いやんけ~~)」

「いや、切れるね?これは・・・うん切れるよ(笑)」

あ~~あ・・・

「ところでさ、どうしてRQS33にしたの?もう少し重いほうがいいんじゃないかな~」

「これね、試打ラケットはナノパワーだったんですよ~それがもう、むっちゃよくってそれにしたつもりがこっちがきちゃって・・・」

「ええ??ナノパワーにすればよかったのに!!なんで??」

「いや、話せば長いんで・・・まあ結局腕の負担を考えたらこっち(RQS33)のほうがむいてるってことなのかな~でも、ナノパワー投売りしてたら買っちゃうかも・・・いや、無理か」

「ふう~~ん、とにかくガットはもうだめだね(喜)これは替えなきゃ(笑)」

・・・・・・・・そうですか~~(汗)このラケット買ったのいつだっけ??もう忘れた・・・・

いや、まだ丸2ヶ月使ってないはず!うひゃ~~早いわ~~(汗)

も~~軍曹!!責任とって(濡れ衣??)身内価格にしてくれ~~!!

*

*

*

*

*

*

*

*

よく見たらあちこち痛んでる~~~!いつまでもつかな??とりあえず8月初旬は実家の方にお祭りと姪っ子たちの相手に帰らねば!なのでお休みだしその間にやりくりするかしら・・・庶民なんで(痛)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪





purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-29 18:10:51

梅雨明けクレーでテニス。

テーマ:テニス4コマ

222

*

*

ほんとによくある風景です

私は結構声出すタイプなんだけど、出してるのは声だけだったんじゃないか??って日がよくあります。たまに実力出す日もありますがどっちかっていうとまぐれなんだろうな~

でも、皆やさしいから怒ったりしません。ごろタンを覗いたら・・・・・彼女はもう、ほんま直球で怒るからな~

でも、率直に言ってくれる方がありがたいんだよね

*

*

久々にサークルテニス・・・・・・・・猛暑の中でテニス・・・・・始まって一時間で代表に

「な・・・・夏の間は休みます」宣言してしまいました。

だってもう、だるくて動けない・・・・いるとかえって迷惑??

サービスなんか5球に1球入ったらまし??て感じで(汗)申し訳なくてなんだか・・・。

*

*

でもね、収穫もあったのです。

以前お山さんに「ボレストが延々続くようになったらストロークのコントロールが上がってきてるんだよ」といわれてたんだよね。で、今回初対面のおひげさんとボレストしたときに本当にボレスト延々続いたの~~

1球でどのくらいやってたんだろう・・・もちろんそれはおひげさんがむっちゃうまいから、なんだけど、面白いくらいに続きました。でも、よかったのはこれだけ~

*

*

その後はまたぼろぼろに・・・試合も酷かった・・・あれだけ調子良し!と言ってたボレーが全球カス当たり!!すごいよね・・・・しかもあまりにもカス当たりすぎてネット越えていったボールは全部決まった!でも、半分はネットにかかった~~~~~くぬ~~

「なんで??なんで??振ってますか??私」って聞いてたらラケット博士

「振ってるんじゃなくて、脚がまったく動いてない」と。

「ストロークも全然回転かかってないからオーバーおおいんだよ」と・・・ええ??私のいいとこは回転だけだったのに・・・

でも、これは自分でもわかってたの

クレーでバウンドが読めなくて、下から打点あわせるというよりその場でボールにラケット合わせるだけ、の打ち方になってたんで(汗)多分ラケット下から出てなかった・・・

*

*

でも、上手い人はどんなコートでもそれなりのテニスをするよね?

まだまだまだまだ下手糞でございます。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今日は何故かパスタ馬鹿喰いしたくて2人で4人前湯がいてお皿に盛っちゃった。

たま~~にこういうことがあるんだよね・・・でも、結局半分食べ切れなくて明日に持ち越し(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す!




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-28 18:20:16

すっきりしない軍曹~♪

テーマ:テニス4コマ

224

*

*

これからリベンジってとこでローテになったんですよね

って、自分でローテって言ったんやん??軍曹~~!

最近サイド抜かれません、私。

ボレーの時にもスプリットステップ!これ意識してから結構大丈夫です。

みりちゃんとこで教えてもらったんだと思うんだよね

それまでボレーにスプリットいらないと思ってた人なんで(汗)みりちゃん、ありがと~~

*

*

この日はね、他にコーチ間の微妙な人間関係だとかの話まで聞いてしまいましたよ

軍曹「○○コーチとはね、僕が入ったのが先で先輩なんだけど年齢は僕が2つ下でお互い敬語のびみょうな関係なんですよ~~(汗)」とか

そんな事言っちゃっていいの?

まあ、私から言えば2人ともとても気ぃ使いのいいコーチですよ

試合でも強いみたいだし、教え方も上手。

*

*

ところで最近はいいんだけど以前は梅雨で洗濯物がすっきり乾かなかったでしょ?

で、雨の中を軒下に干しっぱなしの靴下とかさ~テニスの時に履いてたんですよ

私は5本指の靴下なんで乾きにくいのね

で、テニス終わって返ってきたらなんとも言えないくっさい臭いがただよって・・・・ちょっと焦りました

もしかして私足臭い???もしくは靴??

でもね、お天気回復してからは大丈夫だったんでやっぱ雨のせいだったみたい・・・・・よかった・・・

*

*

*

*

*

*

*

*

*

自販機で夏みかんゼリージュースを見つけて購入。甘すぎずおいしい♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪





purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-27 17:14:03

軍曹に挑戦状!?

テーマ:テニス4コマ

223

*

*

先週の不調が嘘のように今回は調子よかったんですね。

特に何故か軍曹に対して調子よかったっていうか、ボレーが全部軍曹の方に面白いように決まっちゃって。

*

*

軍曹の球筋も読めちゃってことごとくクリーンヒット。

今回のテーマはポーチだったんでポーチに出やすい球筋に打ってくれてたんじゃないかな?

それと、「多分次はストレートに決めてくる」、とか「次はボディかな?」とかそういう読みが当たっちゃったんだよね~なんでだかは不明なんだけど。

このところボレーにはまってたんで調子づかせてくれたのかな?とも思うんだけど。

だってやっぱ本気球打たれたら反応できないもん

コーチってそこら辺の調整も気を使うよね~

*

*

でもね、後半悔しがって自滅(ストレート狙ってネット)してたんだよ(笑)

ほほほほまだまだ若いわね?

最後にボール当たった時はなんていうか、ちょっと別のこと考えてた?っていうか、見てなかった?って感じ。軍曹曰く

「気がついたらボールが目の前にあった」って言ってたから・・・

レッスン中に考え事禁止であります!

最後の台詞は本当に悔しそうに言ってたんだよね

今回はのぶ代ちゃんも調子よくて二人で決めまくってたんで、軍曹今夜は眠れないじゃない??なんて感じでした。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

梅雨、明けたのかな?天気がよくて洗濯物乾くのはうれしいんだけど、暑すぎる・・・・

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪





purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-26 18:07:58

う~~ん、気分爽快??かな

テーマ:テニス4コマ

218

*

*どうしても玉ねぎ号泣になっちゃうんで最近は目をつむってやってます。

薄くスライスするくらいなら大丈夫。みじん切りはびみょうだけど・・・。

*

*

今日は朝から練習会、午後からレッスン。

レッスン内容忘れそうなのでレッスンの方からアップしますね

*ミニラリー

*ネットにボールをおいてぽとんと落としてからサービスコート内でのミニラリー対決(ボレー禁止)

*ラリー

*コーチから球出しサービス、リターンクロスからポーチの後フリー

*サービスからローテーションによるゲーム形式

*15-15からペア決めてゲーム

*

*

今日は朝からめっちゃ調子悪くてどうなることかと思ってたレッスンだったんだけど楽しかったかな

ミニラリーの次のネットにボールおいて落としてからの展開が簡単そうで意外に難しい。

相手にどう球を出すか、下がらせたり前に落としたり。ネット率高し~(汗)

次のラリーは「ノーミス」目標で。

う~~ん最初はいいんだけど疲れてくるとコースがばらばらになってくる(汗)

軍曹からは「用意が遅い分、ゆっくりしたボールに対してはいいボールを返せるけど強いボールに振り遅れてる」と指摘。うん、そうなんだよね(汗)気をつけます。

でも、この遅いタイミングが身に着いちゃってるからな~~

*

*

ポーチボレーは面白かったよん

だって来る方向わかってるから(爆)

のぶ代さんから「へらちゃんのボレーは面が読めないんでどこに飛んでくるかわからないから反応できない」って言われました。軟式出身特有の癖なんだって。

私には自覚無いし、相手のラケット読まない人(汗)なんで意識してなかったけどのぶ代さんは相手のラケットの面みてグリップ変えてるんだって。

ランク上の人になると打ち込まれたボレーでも結構反応して返してるよね?

それってやっぱ相手前衛の面見て判断してるんだって

それで反応できるのか~~知らなかった・・・・・っていうか、私には面読むなんて無理(汗)

でも「このボレーはすっごい武器になるよ」と言われてちょっと気分上々(笑)

*

*

最近凹みがちなボレーだったんだけど途中軍曹から

「今のボレーは完璧!それです!!」と。

でも、打った本人どんな風に打ったのか忘れちゃったんですけど・・・・・・・・・・忘れちゃったら意味無いやんね??あ~~あ

でもなんちゅうかボレーはほとんどいい感じに。

ゲームものぶ代さん、軍曹ペアに勝ってすっきり!

今日は他にも軍曹からいっぱいエースとって気持ちよかった!

ちょっと軍曹暑さで疲れてる??

またおいおいアップしていきますね

*

*

*

*

*

*

*

暑い~~~とにかく暑いのよ~もう、梅雨明けでしょうか?

もう、自分がしょっぱいよ~~

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す!




purogu
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-07-25 17:07:32

今日はロブ&スマッシュ!

テーマ:テニス4コマ

221

*

*

めったに組み立てたりしないのにね~絶叫してました(汗)

ドロップボレーのはずがサイドライン後ろまで飛んでいくなんてとんでもないです

むっちゃチャンスボールだったのです。

いやらしく決めようなんて考えないで素直にセンターに打ち込んで置けばよかった

ただこのボール、相手もびっくりしたのか?ネットにかかってまあ、結果オーライな感じだったのですが。

この時ペアのバリボーちゃんからは「バシッと決めるかと思ったのに」と。

いっそその方が私らしかったですか??むっちゃ後味悪い・・・

*

*

今日は隊長レッスン。うだうだ言ってたのですが、結局行ったんだよね

今日のメニュー

*ミニラリー、ボレスト、コーチ前フォア、バックショートクロス

*コーチサービスからストレートロブとスマッシュ、ボレボレ

*コーチサービスからストレートロブ、そこからゲーム展開

*ローテーションによるゲーム形式。

*

*

蘭子ちゃんが最初、ショートクロスという流れになった時に

へらちゃんはいいよね!得意だから!」と。

そういう認識してくれてるわけ??あら、うれし♪

前回の練習からなんとなく自信つけてきてるかも。

今まではうぬぼれるとろくなこと無い、なんて思ってたんだけど、自信を持つことでプレイに余裕ができるかもしれないでしょ?だから勝手に暗示かける事にしました。

私はショートクロスが得意。

この自信がどこまで持つかはわかんないけど、当分これでいく~

*

*

ロブとスマッシュはずっとやって欲しかった練習なのね

どうしても下がるのがだめで。

今回は「とにかく思いっきり下がる!!」と心に決めて。

そうすると案外下がれる。

まあ、ロブが来ると判ってるからなんだけどさ~~これでも私には進歩なのよん(汗)

スマッシュも前回空振りやってるんで慎重に。

全身使わなくてもきっちり当てればきれいに飛んでいく。

今までは体全体使ってとにかくきっついスマッシュを、と思ってたけど今回は態勢に余裕を持ってコースを狙えるように、を心がけたのがよかったのか、結構きれいにいきましたよ

それとおばラケ効果っていうのかな?

スマッシュ、当たった時にすっごく気持ちいい音がするのね

で、打ってる私は気持ちいいし、打ち込まれた相手は音にびびっちゃうみたい。

思わぬ副産物でしたの♪

*

*

今日は調子もよくコースもよく見えてたんで「ここだ!」と思うところに気持ちよく打ち込めた♪

こういう日は結構決められるんだよ♪なんでなんかな?コートがとてもよく見える

このクラスではなんだか余裕を持って参加できるようになってきたのが大きいのかも。

サービスもダボ無し。

ファーストは入らなかったんだけどセカンドで何故か何球か決まっちゃった。

私のセカンド相手ネット率高いです。なんかいやらしい回転がかかってるんだって。人間がいやらしいものだから~(汗)

最近では隊長に怒られることが減ってきたかな?

なんていうか、ミスしても怒られる時とそうでないときがあって、その違いがなんとなく、わかってきたような気がする・・・なんて来週にはどうなってるかはわかんないけどね(汗)

*

*

*

*

*

*

*

途中から文字色変わってる~~でも、いいや(汗)

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪




purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-24 17:33:42

内気なテニス。

テーマ:テニス4コマ

217

*

*

もうね、ボレーは触ればミス、だし必要最低限のボールしか触りたくなかったの。

いいじゃん、軍曹テニス上手いんだし、全部とってよ~~

いったい何をしにスクールいってるんだか。

苦手なものほどチャレンジせねば・・・・なんて思えるんだったらいいんだけどね

練習ならいいの。

でも、ゲーム形式になるとプレッシャーが・・・

*

*

ただこの日、調子が悪かった割りにゲームは勝ってたんだよね

なんでかな??調子いいと思ってても勝てない日もあるし、テニスって不思議なものですね

*

*

*

*

*

*

*

*

明日は隊長レッスン・・・なんだけどもしかして所用で流れるかな?

もう、5日ラケット振ってないから行きたいんだけど・・。

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-07-22 06:19:18

なんとなく猜疑心。

テーマ:テニス4コマ

216

*

*

誉められてないから素直に受けとれないんです

「あまりにもボレーがひどいからフォローしてるんだ」とか

「スマッシュ空振りしちゃったし~」とか

ほほほほほもう、年を取るっていやね~

ここは素直に喜ぶところだったのかしら~

*

*

今までは癖でたまたまショートクロスになるパターンが多かったんだけど

この日はなんとなく、コントロールするコツがわかってきたような気がしました。

次のレッスンになあればまた判らないけど(爆)

*

*

*

*

*

*

*

*

スイカ♪マンゴープリン♪杏仁豆腐~♪が、食べたい。甘くないヤツ

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-22 05:59:51

カラカラブリブリ~♪

テーマ:テニス4コマ

215

*

*

スマッシュは得意だ!とか好きだ!!とか勝手に言ってますが

結構空振りします(涙)

なんかそういう時期?があるのね

この日は2回続けて空振り~!!

情けないやら恥ずかしいやらむちゃくちゃでしたの

*

*

で、へたれてる間、のびちゃんがフォローしてくれててまだ続いてたのですね。

ナイスガッツだ!!

もう、のびちゃんの中には「へらはたまに空振りしよる」という情報がきっちりインプットされてるのね(愛?)なんて言ってる場合ではなくて・・・・・・やっぱり「きた!」とか「おいしい!」なんて思う心が空振りを呼ぶんだよね(汗)冷静にプレイしなければ・・・・のびちゃんが切れる前に(滝汗)

*

*

*

*

*

*

*

*

今早朝再放送で「未来少年コナン」やってるんだよ~なつかしいな♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪




purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。