1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-27 17:53:40

勝手にメンバー紹介。

テーマ:テニス4コマ

        151

*

*

なんかね~水曜レッスン増えたり新しいメンバー増えたりでなんだかややこしいあせる

そして「○田ちゃん」なんて人はどこにもいないのでした・・・完全にボケ!

実は新しいメンバーの人の名前はまだ把握してないの。

美人姉妹蘭子ちゃんも実は名前覚えてない・・・・聞かれるとやばい。

ところで今日はねたが無いのでそんな火曜レッスンのメンバー紹介します

*

*

アヒル隊長・・・・・説明する必要ないよね?

           中堅コーチ。イラチ。癖は舌打ち。

*

井筒監督・・・・スライスサーブストロークも強烈。テニス暦、まだ始めて1年半なのに中級。すげ~~~!!休日は孫と遊ぶのが楽しみなんだとか。真面目でやさしいけどさりげなく隊長の話を聞き飛ばしてローテ迷子になってたりします。

*

きよしちゃん・・・顔は氷川きよし、声は小林麻央にそっくり!女度高し。どうも隊長は彼女に一番弱いんじゃないかとの説が有力(笑)タッパをいかした前衛が得意。天然。

*

バリボーちゃん・・・もとバレーボール経験者。重心が低くてとにかくどんなボールにも反応する。

足が速い。メンバーの中では一番確実に相手コートにボールを返してるんじゃないかな?プレイは丁寧。

*

美人姉妹・姉・・・負けん気が強い・・・でもまだどんなプレイをするのか実は印象に残ってないのあせる謎の美人。でも、サービスは苦手と自己申告してた。

*

美人姉妹・妹・・・彼女は上手いです。学生時代にやりこんでたとかですぐに上級に上がっていくんじゃないかな?性格も気さくで補講で出会ったときにはずっとペアで行動したんだけど、癒し系みたい。

*

蘭子ちゃん・・・とにかくしたからのスピンがすごい!うねって飛んでくるしボレーも鋭角。ルックスはとっても美人なのに男っぽいさばさば系?スタイルも抜群。なんかね~うちのクラス結構美人系が多い・・・?私は違うよ

*

山ちゃん・・・まだ昇級してきたばかり。でもストロークは力強いよ~おっとりした癒し系。多分天然(笑)

*

*

・・・・・・ええ??私入れて7人??先月は10人になってたような・・・・でもその10人目の一人が思い出せない・・・あせる

こうしてみると前からいたメンバーって4人だけになっちゃったんだ・・・あら~~

寂しいはずだよね。そして誰も昇級したわけではなく・・・

*

*

*

*

久しぶりに冷麦を食べましたのんおにぎりキムチ大量投入~チョキでも、そうめんのほうが好きかも。

人気ブログランキングに参加してます晴れよろしかったらぽちっとお願いしま~すウサギラブラブ



     


purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-05-26 17:44:15

またしても・・・・・・・・・・・・衝動買い。

テーマ:テニス4コマ

169

*

*

う~~ん残念ながらまだまだこんな感じかも。

ただ開いてる所を探してるだけマシかも。探しても見つかってない事の方がおおいかも?だけど。

*

*

今日はウェアを・・・・・・・・・また買っちゃった・・・・・

だって暑くてね、7分丈だとまとわりついてじゃまなのよ。

いっそスコートに??いやいや、無理無理あせる生足が気持ち悪い~

で、それならショートパンツはどうかと。

気になるとじっとしてられない性格なもので、さっさとスポーツショップへ。

悩みに悩んでネイビーのウィルソンのショーパン買って店出ようとしたらバンビちゃんにばったり出くわしちゃった!

「いやん!偶然!!」とか言ってたら

「あら!!明日からスクールバーゲンらしいよ!!買っちゃった??」って

ええ~~~~~~~うそ~~んもっと早く会いたかったよ

*

*

「何買ったのさ~」

「え~ショーパン」

何でスコート買わないのよ~~私もスコートにしたのに~~

「ってもう、来週からいないやんか~~一人ではけないよ~~~

「あ、そうだった」

*

*

そこで分かれて、家に帰るはずがふらふらと別のスポーツショップに寄ってしまいその店で本来探してたアディダスの3本ライン入りのショーパンを見つけてふらふらと購入・・・・・・

いったい何をやってるんだろう??病気??

なんて思いながら帰宅したら喉に大きなしこりが・・・・・・

病院飛び込んだらリンパが腫れてやがりました。やっぱり病気だった~~~

火曜日までには絶対治すのだってごろタンこの日が最後だしあせる

なので当分おとなしくしてます・・・あ~あ、根性無し・・

*

*

*

*

ケロロの行った沖縄はずっと雨らしい・・・・・この子等の学年って入学式や卒業式とか必ず水物になるんだよね・・・・・・

人気ブログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~すウサギラブラブ




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-05-25 18:16:03

喜びも悲しみも?

テーマ:テニス4コマ

168

*

*

これは先日の試合の時に、最後に対戦したバンビちゃんペアとのゲームで、

バンビちゃんが後ろから上がるときに「でました!」と声かけるんだよね。

いや、かけるもんなんだけど、普段のレッスンで掛け合うことなんかなかったし、ルックスは別人だし気合負けしたんだよ~

*

*

今日のレッスンは申し込んだのに結局ドタキャンウサギあせるあ~あ!

なので、先日言ってたサプライズなこと(大したことないの)

*

*

うれしかったのは私の休会と入れ違いにスクールやめちゃった道産子ちゃんおっかさんがこの間の試合にペアで来てたのにばったりあったのでした!

こんなところで会うとは思ってなかったからびっくり!3人で本部の前で盛り上がっちゃった本部の人には迷惑だったかも・・・

メルアドも携帯番号も交換してなかったから慌てて交換して。

2人は今ちょっと遠いところのもっとアットホームはスクールに通ってるんだって!

ええ~~ん帰ってきてよ~~

*

*

ショックだったのはゲルマニウムちゃんが以前にぽそっと

「私もやめるかも・・・」って言ってたんだよね。

で、その時は他にも一杯人がいて詳しくは聞けなかったんだけどおっかさんがばったり出くわしてて止める話を聞いたらしい。

「今まではアットホームでいいクラスだったのに、今は雰囲気が悪くて・・・」と

ええ??確かにメンバーの入れ替わりはあったけど・・・・

結局私も以前ちょっとぼやいてた美人姉妹、姉がきつくてつらい、と。

うん、確かに彼女はきつい・・・私もぼやいちゃったけどスクール内の練習試合に負けたら口利いてくれないんだもん。勝ち負けにものすごく固執してるっていうか。

多分ゲルマニウムちゃんも彼女と組んで同じような態度を取られたんだろうな~

多分1回や2回じゃないのかも。

でも試合意外では勝気ではあるけど意地悪な人でもないんだけど、でもそういう態度を取られちゃうとやっぱ面白くないよねあせる

そしてそれ以来ゲルマニウムちゃんの姿を見ていない・・・・

*

*

でもってバンビちゃんも別もクラスに移っちゃうんだよね

「ええ~~~なんで移るのよ~~」

へらちゃんも移るって言ってたじゃないのよ~~」

・・・・・・・・・・・・確かに言ってました。

でも、このクラス、メンバーいいんで残る事につい最近決めたのに・・・

皆いなくなっていきますなんとなく山ちゃんもやばい雰囲気・・・・あせる

どうなる!火曜レッスン!!

これ以上人が減るのは寂しいんだけどあせる

*

*

*

*

*

明日からケロロは沖縄に修学旅行・・・・・母も行きたいよ飛行機

私らのときは東京だったかな??いろは坂やら・・・・・・他忘れたよ

人気プログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~すウサギラブラブ




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-05-24 18:02:34

平衡陣のボレー!

テーマ:テニス4コマ

167

*

*

サンバイザーで外テニしたら頭が痛い・・・

日焼け??日焼けなの??ショック!!

*

*

今日は水曜レッスン~!

テニス今日のメニュー

*ミニラリー

*ミニラリー、コーチ球出しによるストロークの確認フォア、バック

*クロスラリー、ボレボレ、コーチとボレスト

*両者平衡陣からゲーム形式

*サービスからコーチリターン、アプローチから平衡陣

*ゲーム形式

*

*

今日はね・・・・・ボレーが・・・・・・

平衡陣のブロックボレーが今一・・・ネットに引っ掛けちゃうんだよね

でも、これを確実に出来ないと平衡陣が出来ない、と軍曹

うう~~んそれはわかってるんだけど・・・・・・・・

いいときはいいのよ?厳しくいくから決まるんだよね。

でも、確率50%では・・・・・・・はっきり言って駄目だと思う。

*

*

何でもかんでも平衡陣、ではないんだけどやっぱり平衡陣に上手く持っていければ相手に圧迫感を与えられるでしょ?

でも、もっていったはいいわ、ボレーミスするわ、ではだめだよね?

後ろにいたほうがまし。

*

*

ストロークは上手く沈める球を打ててたと思う。

最後のゲームは負けちゃった~~~!!

ポーチに出たのをこねくっちゃってネットにかけちゃったんだよ~~ん

*

*

明日の振替、口にヘルペスできちゃって本当はやめとこうかと思ってたんだけどもう一回、感触確かめたいんでやっぱり行く事に。

絶対ブロックボレー、感覚掴んでおきたいんだよ

今日はね、なんだか自分が悔しかったんだよん

*

*

*

今日は暑かった・・・・それにレッスン中に土砂降り!インドアだから大丈夫だけど、すんごい蒸すざます・・・・除湿機入れてほしい~~!!何年後かには冷暖房完備になる、という話なんだけど・・・・・・

人気ブログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~~すウサギあせる



purogu
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-05-23 17:48:56

リターンは膝だ!!

テーマ:テニス4コマ

166

*

*

本当に噴出してしまいました・・・・ホント久しぶり。

飲んでたのが牛乳じゃなくてよかった・・・。

*

*

今日は隊長レッスンでしたよ

テニス*今日のメニュー

*ボレスト、隊長球出しによるグランドスマッシュ

*ラリー、ボレーボレー、隊長球出しによる下がって打つスマッシュ(ジャンピングスマッシュ)3発

*隊長球出しから高いボールの処理(スマッシュ、ジャンピングスマッシュ、ハイボレー、下がりきってストローク)からゲーム形式

*隊長球出しからアプローチ、ゲーム形式

*サービス練習

*15-15からゲーム形式(順位決定)

*

*

体力ないのにジャンピングスマッシュ・・・・・・・・本当にきつかった。

何で今日に限って・・・・ぶ~ぶ~

ラリーはとっても男前蘭子ちゃん

彼女のストロークはもう、うねるうねる。すっごい回転なんだけどそれがまた面白いの。

二人とも思い切り打ち込みたいタイプだからこの時は遠慮なしにがんがんと。

蘭子ちゃんは性格サバサンバ系ですっごくやりやすい!

まだ4月から入ったばかりなんだけど、彼女とやるのが一番好きかも。

ボレボレの時にも彼女とあたったんで「ちょいと今正面弱いから正面狙ってよ!」って頼んだらもう・・・がんがんうれしそうに狙って来るんだもん

私も頼んでおきながら狙い返したりしてすっきり・・・・・

なんだかやっぱりコンチなのにフォアで処理に落ち着いてしまいそうです・・・・・

体がもうどうしようもなく・・・腕の方がコンチの感覚を覚えてしまったのね。

その次の相手がバリボーちゃん

彼女はボレーの反応はいいんだけど、決めボレーが打てないのが悩み。

私的にはバシッと打てなくてもコースを確実に狙う方向で十分いけてるんじゃないかな??って思うんだけど(っていうか言っちゃったけど)でも、やっぱり決められるボールは気持ち良いよね?

なので、いきなりボレボレの最中に決め球のレクチャーを私が・・・・・・大丈夫なのか??

でも、短い距離で打ち込んでくるのは止める様に・・・・喧嘩になるぞ~~~!

*

*

その後のローテはもう・・・・散々たるものでした。

高いボールの処理、全滅!それ以外は調子よかったんだけど・・・・下がれない!何故なら足がもたついてこけそうで怖いから!

相手のバンビちゃんには申し訳なし~~

でもその分、アプローチはばっちり嘘!2球くらいミスしたよ。ごめん

*

*

なんだかんだあって最後は井筒監督とペアでゲーム

相手はきよしちゃん、山ちゃんペアと。

そこは相手サービスで私リターンミス無し♪で勝ち抜け普段なら絶対一回はミスするのよ

バンビちゃん、バリボーちゃんVS蘭子ちゃん、美人姉妹妹ペア蘭子ちゃん、美人姉妹妹ペア勝ち抜け。

*

*

で、3位決定戦有りの次に時間切れかと思ったら なんと優勝決定戦決行!?隊長に習って1年半、初のレッスン延長!?

そこでVS蘭子ちゃん、美人姉妹妹ちゃんペアと対戦で、なんと勝ち抜けして優勝しました~

しかもリターンミスゼロ!って15-15からだからそんなたいした回数ないんだよね

でもね、ほんとうにリターンミスには悩まされてたのよ

昨日も軍曹に相談してて、やっぱり「オーバーする原因は膝です」と言われてすっごく落として構えてたの。それがいい感じに。

いや、今までも膝が膝がと注意されてたはずなの。でも、試合では落ち着いて待ててなかったんだよね

リターンの時には入ってくれたらたすかり~~!って感じの感覚だったんだよ

(練習の時には返せるんだよ~~)

でも何回か6ゲーム経験することで慣れてきて少しは落ち着いてゲームに迎えるようになってきたかも・・・。

*

*

*

*

そしてごろタンには「今ごろなにゆうてんねん!!」と突っ込まれ・・・確かにあせる

人気プログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~すウサギラブラブ



purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-05-22 14:13:46

スクールで試合。

テーマ:テニス4コマ

163

もう、起きたら体調最悪でした・・・・・・頭割れそうウサギ爆弾

吐き気まで・・・咳も止まらず・・・・デフォしたほうがいい・・?

でも、こっちからのびちゃんに頼んだしそれに軍曹主催なんでやっぱ出たい・・・

朝からバナナだけ食べて薬飲んで、そうしたらなんとか頭痛は去っていきました

咳はもう止まらないけどいいのだ~見苦しくてすんませぬ~

*

*

結果は2勝2敗。

最初はいきなりきよしちゃん、バリボーちゃんペアと対戦

6-2で○

でも実はこの試合申し訳なかった・・・バリボーちゃんのサービスの時、ファーストリターンの時に私の手が思ったより高かったらしくて(前にも言ってた癖が・・・)私はインのつもりで返したのをバリボーちゃんがフォルトと勘違いしてストップあせる

で、結局ファーストからやり直してもらったんだけどそこからバリボーちゃんが崩れてしまってDF2連荘に・・・

後から考えたら、この場合は私の動作がややこしかったってことで相手側のポイントになったのかも・・・それに気付いたのが終わってからであせる謝ったんだけど・・・悪かったな~・・・反省しますた・・・

*

*

次の試合は木曜レッスンペアさん

4-6で●

この試合はね、最初は2-1で先行してたのをひっくり返されて2-3から2-4、で、3-4のカウントの時にスコアでもめたのよ

私の中では今3-4で、もう後1ポイントで追いつく?なんて思ってる時にコールが2-4・・・・??

あれ?「今こっちゲームとって3-4なんですけど」っていったら最初「1-3でこっち勝っててそこから・・・」「いえ、最初は2-1でこっちが勝っててそこからひっくりかえされて2-4になって、今ゲームとって3-4に」・・・・なんか変な雲行きですか?で、ふと横を見るとのびちゃんまでが

「今4-2だよ~」とか言ってる!しかも奴はさっき自分がサーブ打ったとこなのにまた続けて打とうとしてる???あんたはそんなにサーブが打ちたいのか~~~~~!!サーブにコンプレックスがとかなんとかいってたくせに~~~~~!!!

で、結局ね、サーブの順番から何から木曜レッスンペアさんが考え直してくれて、結局私が正しかった!(字を大きくしてやる~~~)ことが判明。皆気持ちよく謝ってくれましたよ

私もいつまでも根には持ちたくないけどのびちゃんには一言いっておかないと!!

のびちゃん・・・・あんた私のペアなのにさっき3:1になって私を一人にしたわね??ウサギパンチ!絶対水曜日に皆に言ってやる!!のびが私を一人にした~~~~!!って・・・」

結局なんだかんだでダメージ受けてダウン・・・くそう・・・いやいや、これが実力なのだよ

相手ペアの方のサービスは結構回転かかっててよく入ってました

*

*

次の試合はペア欠席のりんだちゃん(初対面)と即席ペアで、のびちゃんは休憩・・・・

(ちょっと・・・・なんでダメージ受けて弱ってる私を行かせるのよ~~のびちゃ~~んあせるでも、じゃんけんに勝ってしまった私が悪い?っていうか、勝ったから抜け!といおうとした矢先に軍曹が「じゃあ勝った人が・・・」ってくそ~~~)

相手は久々のシャラポアちゃんとお友達ペア

ここは6-2で○

りんだちゃんとても頼りになるペアでした!

安心して任せられるって言うか・・・なのでこっちも遠慮なく「ちょっとくらいミスしていいか?」なんて

思い切り打ち込んだりして・・・こういう時はリラックスできてるからかえって入りやすいかも

そしてここでもポイントでもめるあせる

こっちが最初40取ってたのが何故かコールが30-40に・・・

違うんだけど・・・でも相手も引きそうに無いしなんだかもういいか?なんて戻ったらまだりんだちゃんがやんわり抗議してた・・・・・・・いやんどうしたらいいの~

でも、今回はこっちが引いて、なんとか・・・・何故皆ポイント忘れていくのかな~?

*

*

次はのびちゃんとペア復活で相手はバンビちゃんとお友達ペア

私はもうよれよれで帰りたいざます・・・・

結果は4-6で●

もう、これは私が悪いの~もう走れないしミスが多かった・・・・・

ほんまにあせるそんな中のびちゃんがすっごいがんばってくれて結構内容は競ってた。

ただ、ジュースからのポイントを落としてしまって・・・あ~あ~~

のびちゃんは試合にあがらないし、試合の方が調子いいタイプなのよ~~うらやましい・・・

もしやと思い、血液型を聞いたらやっぱBだった・・・

なんだか無意識に側にBがいるんだよね~選んでるわけじゃないんだけど(笑)

ただ、そののびちゃん

「あのね、私もカウント間違えるのは反省してるの(他にも間違えて私が訂正した)だから間違えないようにこれから荷物のしたの地面にカウント書いておくわ!!」といって書いたカウントがもう間違えてましたから!のびちゃんたのむわ・・・・しっかりしてくれ・・・・

*

*

他にも私のサービスなのに平気でエンドラインに立とうとするし、おかげで私はおかしくなって本日初のDF2連荘やってしまったじゃないか~~~だって可笑しくなって噴出しそうになってこらえるのがほんまに大変だったんだよ~~くぬ~~~

相手ペアが相談してるのにこっちに全然きてくれないしお前がいけよ)

「私は風邪で弱ってるんだから寄ってきて励ますように!!」と言いつけたんだけど・・

・・・・・・暴君でございます(本当に悪いのはこんな日に風邪引いてる私)

でもね、それで今日わかったのは、私は案外落ち着いてるし、しっかりしてるのかもしれない。という事。なんだかね、あがる暇も無かった。それもこれものびちゃんのおかげ!

私がしっかりしなければ・・・・

*

*

私と同じようにのびちゃんもレッスンばっかりしててそろそろ試合に出てみたい~と思ってたところなんで当分2人で組み込んであちこち試合を経験してみようかっていう流れに。

ちょっと緊張感の足りないペアなのかもしれないんだけど、もしかしていいかもしれない。

*

*

*

これから毎月あるらしい。終了後はランチ会、も結構楽しかったけど4ゲーム後にフライ物たんまりはきつうございました・・・食べられないよあせる

人気プログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~すウサギラブラブ




purogu
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-05-21 17:16:43

試合でしたよ~

テーマ:テニス4コマ

          159

*

*

え~っと結果は3-6で一回戦負けウサギあせる

調子はよかったの。

今日の目標はDF無し!リターンミス無し!

だったのが、とりあえずDF無し!は目標達成~

リターンミスはね、最初のうちはよかったんだけど、後半荒れてきて連発あせるぎゃ~~~~~~!!

ペアの方は(命名ピンクちゃん今日始めて会う人で今年8年目、試合はちょくちょく出てるんだけど最近勝てないのが悩みで・・・ということで、今日は勝てたらいいね!と。

前衛が得意ということで私がつないでピンクちゃんに決めてもらうパターンにもっていけたら・・

*

*

それがね~やっぱりどちらかというと入れる事にいっぱいいっぱいだったかも~

深くボールは返せたけどそういうボールは全部ロブで返って来てしまう・・・ので私もロブで返しちゃったりなんかして~いやん

今一強気になれない中途半端なプレイをしてました。

2人の調子の波もちぐはぐだったかも・・・

*

*

でも、すっごく緊張するのかも?なんて心配も余計な感じでスクール内のショートゲームより上がってなかったのにはびっくり!コートがとても広く感じた・・・・らだめなのか?ありゃ?

サービスも何本かエースとれました

ギャラリーの感じもよくて、サービスの時には結構お褒めの言葉をバックから・・・・に、調子に乗ってここで一発スカッといってやる~~なんて大ぶりしたのがなんと空振り!?

サービス空振りってありですか??私の覚えてる中では今まで無いです。見た事はあるけど。

しかもそれを何故ここでする??みたいな・・・

でもその後のセカンドが決まったからよしとしましょう・・・・・無理にでも

*

*

相手ペアの方もとてもいい方で終わった後にサービス褒めてもらっちゃった。それしかいいとこなかったんだよん・・でも、結構楽しかった!!結果オ~ライよ~

ニキビの事もすっかり忘れて、おりました。

ほかにもサプライズにうれしい事が!!(これがあったから楽しかったのかも)

それはまた長くなりそうなんでまた別の機会に。

*

*

*

*

でもって、同じチームのペアが優勝~~!この二人も今日始めて組んだのに・・・すごい!

コメント遅くてごめんなさい~~これからまた出かけるのでちょっと遅れます・・・

人気ブログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~~すウサギラブラブ




purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-20 18:04:36

乙女心!?

テーマ:テニス4コマ

164

*

*

めったにニキビなんか出来ないのに、今日に限って出来ちゃった~ウサギあせる

しかも鼻と口の横にでっかいの。

うぬ~~~かなり人前に出るのに抵抗を感じてしまう場所に・・・・しかも膿んでるし

くそ~~~なんだかいやな感じ。

*

*

やだな~明日までに目立たなくなればいいんだけど。

*

*

ところで私コメントしてて気付いたんだけど、今週は日曜日から水曜日まで4連荘テニスになりそう・・・・・・・・そして、こなしてしまわないといけない振替もあるんでそれをこなすとなると5連荘に。

明日雨降らないかな~~~

まあ気が進まないのは他にも訳があるんだけどね・・でもまあいいや。

行くからには楽しめるように、がんばってきますウサギ走る人

*

*

*

なんか試合の形式もわからないみたい~リーグ戦なのかトーナメント戦なのかあせる

多分、トーナメント式?だとしたら負けたら終わりだよね?サークルの代表さんもわかってないみたい・・・

人気ブログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~すラブラブ




purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-05-19 17:24:15

今日は雨だった~

テーマ:テニス4コマ

155

*

*

この漫画はストックなんだけど忘れそうなんで。

ダイエットは励んでるような励んでないような・・・・・

ただ、水分一杯取るようになってから痙攣関係、より、ましです。

リンパマッサと水分補給が向いてるのかも。

あんまり走りまくると痙攣はくるけど今まで見たいに「寝てて痙攣」

「何もしてないのに痙攣」はまったく無しです。

*

*

雨でしたね~

朝には「今日は晴れる?」なんてのん気に考えてたんだけど甘かったです。

でも私のテニスの予定は無かったんだよ~ん

サークルの方から「3時くらいからどう?」というお声かかりはあったんだけど、さすがに今日テニスに行ったら仕事の締め切り間に合いませんあせる

風邪もちょっとなんだかなので今日は欠席させていただきました。

でもこの雨だとお流れだったのかも・・・雨クレーだしね・・。

*

*

で、朝から「今日は晴れるかも」なんてのん気に考えてたもので

普段乾きにくくて困ってるリストバンドも洗濯したの。

私が使ってるのは手首をカバーするごっついタイプなんでなかなか乾かないのよ~

ずっと干しっぱなしで臭くなっちゃうのもいやだし、結構日を選んで洗濯してるのだ。

したらこの雨・・・・・・・・・・・他の洗濯物はきっちり乾いたのに、リストバンドだけは半湿り状態

うちは引越しの時に乾燥機壊れて以来買ってないんだよね乾燥機。嫌いなんだよ

なので今も外にぷらぷらと干したまま・・・・

取り込んでドライヤーでちゃちゃっと乾かしちゃうかな?

*

*

*

今夜は季節外れのマツタケご飯・・・・なぜならマツタケご飯の素をもらっちゃったから。

おいしいのかな~??

人気ブログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いでやんす~ウサギラブラブ



purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-18 17:34:11

びみょ~なジャッジ。

テーマ:テニス4コマ

162

*

*

これはね、私らのレッスン終了後、ごろタンたちはまだ延長ゲームやってたんですね。

で、最後の試合にごろタンが出てたんだけど最後のコールが

きっぱりと「びみょうです!!」と言い切ってたんだよね・・・

言い切るのはいいんだけど。それで結局どうなんだ??と。

打ち返してたんでインプレイとみなされて、インになったらしいです。

*

*

微妙なコールと言えば私も昨日、ゲーム中、アレーに返って来たボールが、ちょっとボール一個出てたかな??と思いながら片手をあげ、「でも、続いた方が面白いかも?」と打ち返してしまって、

コールがあやふやだという事でポイント取られちゃった、というパターンに。

軍曹から「今手をあげた意味は?」と言われて「アウトかなと思いながらも続くと面白いかな?と思って返しちゃって」って答えたんだけど、そういう人を惑わすプレイはポイントを落とす事になるんだって。

*

*

今はレッスン中だからいいけど、これを実際の試合でやっちゃうともったいないよね?

でもって実は私、左手ちょっと上げ気味で打ち返す癖があり・・・これもややこしいみたい。

気をつけなければ・・・

*

*

今日は気持ちよく晴れました晴れ皆様はテニスできたのでございましょうか?

私は大人しく自宅で仕事でございました・・・・・・・・あ~~あウサギあせる

人気ブログランキングに参加しています音譜よろしかったらぽちっとお願いいたします~ラブラブ




purogu
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。