1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 17:18:33

今日はスマッシュ&ロブ

テーマ:ブログ

4koma80

*

*

ほんまに10年近く付き合ってて知らなかったらしい。言ってるはずなんだけど。

しかもなんでAだけはずすかな?几帳面には見えないらしい・・・

*

*

スクール行ってきましたよ~~ん

今日は人数が少なくて、井筒監督、バンビちゃん、バリボーちゃん、ゲルマニウムちゃん、へらの5人。今日はテニス三昧の日なんでちょっときびし~~

*

*

今日のメニュー

*ミニラリー、コーチ前フォア、バックストレート、クロス

*コーチ前スマッシュ、ボレーボレー、ストロークラリー

*リターン側ストレートロブ、前衛はその処理

*コーチ球出し、サービスリターンはロブ、その後試合形式

*ローテーションによる試合形式

*

*

スマッシュのアドバイスは「面を垂直に、方向を意識して」

その他は割りとタイミングよくいけたかな?

ロブの時の処理のスマッシュも気持ちよくいけたの!すっきり!

特に井筒監督はね~ロブ打ったときに何故かサイドを空ける癖があるんで2本スマッシュで抜かせていただきました

ロブは私はスライスロブにしてるんだけどバンビちゃん曰く

「落ちる時のスピードがすごいくあって普通に打ってるのと違う」って。

自分ではわからないんだけど、やっぱフラットに打ってるよりスライス回転かけて打った方が断然いいんだって。

*

*

その後は後ろの順番待ちのところで「こう打ったらいいと思うんだけど」とか講釈たれながら・・・・

誰も隊長には聞きに行かないところが・・・・・・

ちょっと回りのコートに波乱を呼ぶような事があったんだけど、私らはこれが普通?なんて思ってやってたんだけど、隣のコートでごろタンママちゃんたちは凍り付いてたらしい・・・・・・

まあその話は長くなるかも?なんで機会があればまた今度。

この後は練習会にGO~

*

*

*

帰ってくるなり久々に左足の向こう脛から足の指まで痙攣でも、痙攣止めの薬を前に買ってあったんで、それのんだら5分くらいで楽に・・・・・すっごい効くんだ~~助かったの

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いします




purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-02-27 17:45:55

ごろタン漫画を見る。

テーマ:テニス4コマ

      4koma79

*

*

またプログ消えたの・・・・・うそ~~ん

ちゃんとアップしたのに、どうなってンの??ムキ~~~ッ

でも、今回は私は悪くないもん・・・・・・・多分

*

*

ごろタンちはネット環境が無いのね。

なので私がプログ書いてるのは知ってたんだけど見た事は無かったの。

で、この間、家に遊びに来た時に見せたのね

結構気に入ってくれたんだけど、もっと男らしく描く様にと注文が。

もういっそ、男と思って描く事にしようかな?

*

*

明日はスクール、その後練習会。

目標はストロークの安定と落ち着いてあきらめずにボールを捌く事。

う~~ん今夜は念入りにリンパマッサージしておかねば・・・。

*

*

*

暖かくなってきましたね~うれしい!春生まれだからやっぱ春が一番好きかな

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いしま~~す



purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-02-26 17:22:07

え~~と、衝撃発言。

テーマ:テニス4コマ

      4koma78

*

*

あんたらは何を楽しみにスクール来てんねんと声を大にしていいたい(笑)

聞いてるほうはおもろいけど言われてる方はもう必死よ~~~~~

でも、なんだか隊長のおかげで打たれ強くなったっていうか、たくましくなったっていうか、そんな気がする。気がするだけかもしれないけど・・・

*

*

先週は色々あって、もう随分テニスしてないような・・・・

その代わり今週はスクール、練習会、アドバン体験と目白押し♪

楽しめるかな?

*

*

*

久しぶりに「千と千尋」のDVD見ました。アニメなんかではよく、ビジュアル系で「おかっぱ頭の男」が出てくるけど・・・・・・現実にいたら引くな~~と思いながら見ちゃったよ。

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いします


purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-02-25 17:40:00

イメージチェンジ。

テーマ:テニス4コマ

4koma77

*

*

だってごろタンとってもショートなんだよね。

これ以上切るって・・・・・どこを?みたいな・・。

イメージとしては渡辺謙と結婚した頃の南果歩らしい。

来週はどんな頭になってやってくるんだか

そういう私もうっとおしくなって思いっきり切ったらおいちゃん

どこの子どもかと思った!」って言われました。

・・・・・・・・・・・かる~~~~~く失敗?

でもすっきりしたからいいの~

*

*

*

今日は子どものリクエストに答えてニンニクの丸焼き!食べたら結構美味しかったけど・・・・

明日は皆臭いんだろうな~昔、スタミナつくかと思ってシソ梅ニンニクいっぱい食べて出かけたら出先で貧血で倒れた事あり・・・・ニンニクって食べ過ぎると危険なんだってそのとき始めて知ったんだけどかっちょわるかったよ。まだ独身の頃ね。

人気プログランキングに参加しましたよろしかったらぽちっとお願いしま~~す



purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-02-24 17:25:58

いきなりランクアップ!?

テーマ:テニス4コマ

     4koma76

*

*

今の時点でランクアップはありえないんだよね

アヒル隊長のしゃべり方も変だし、おかしいな~と思いつつ、最後にはぬか喜びしちゃって、目がさめましたあ~~あ~~

すっごいリアルに考えてたよ

「もしアドバン行くんだったら3月のスクールの方はごろタンもいないし、市民テニス教室もあるから休会しようと思ってたのに、今上に上がれるんだったら休会は止めて3月も通おうかしら?それともやっぱ休会して復帰する4月から上のクラスへいれてもらおうかしら」とかなんとか・・・・

*

*

ちょっと願望がでちゃったかしら?

ごろタンとも、最後の2ヶ月(4月、5月)だけでも同じレッスン受けられたらいいのにな~って言ってたもんだから・・・

*

*

*

今夜からこの冬?最終のおでんの日々がはじまるの当分楽です

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いしま~~す



purogu
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-02-23 18:14:57

ばたばたしてます。

テーマ:ブログ

ちょっと絵をつけてる余裕が無いので文章のみですいませぬ~

ネタはあるんだけど・・・書いてる暇が無い。

*

*

昨日はちょっと子どもが学校で怪我をしてしまって3時前に呼び出し。

ウェアに着替えてもう出るぞ!ってところでおいちゃんから病院にいくようにとの電話。

何故だか家にも電話入れたのにつながらなかったらしい。

なので体験レッスンは急遽キャンセルしました。

*

*

このアドバンクラス、6人で一クラスなんだけど、もう一人「子どものお迎えがあるんでやっぱり無理」とのお断りがあって5人に・・・・・・5人でできるんでしょうか??もしかしてピンチ?

なんててんやわんやもあって、なんだかちょっとゲンが悪い??

占いは好きだけど左右される方じゃないんだけど、ゲンは担ぐ方なんでちょっと「・・・・・・やめろって事かな?」って頭よぎってしまいました~~(汗)

でももう何回も念押しされてるし、やっぱりコアラ軍曹のレッスンは魅力。

それに火曜のクラスでおっかさん

コアラ軍曹のテニスはへらちゃんにあってるよ」と保障してくれたの。

おっかさんは前のランクまではコアラ軍曹に習ってたからよく知ってるんだって!

*

*

今日誘ってくれた人には電話してどうやら体験来週でもさせてくれるみたい。

無事もう一人の人も決まったみたい。

上手くなじめるといいな~♪

*

*

*

火曜日レッスン後、1時間歩いたらお尻が痛い・・・・・

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-02-22 17:26:32

昨日の続き。

テーマ:テニス4コマ

        4koma75

*

*

昨日のオチです。

聞き分けの無い母です。いいの。

*

*

今日は諸事情により体験レッスンには行けず。

人生いろいろあるのよ。


*

*

でも島倉千代子にはなれないわ。

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-21 16:45:49

ストレッチは大事。

テーマ:テニス4コマ

         4koma74

*

*

今日はね、ごろタンの到着が遅くて遅刻したの。ぷんぷん。

いや、怒ってないんだけど気持ちだけ(笑)

なので、ストレッチ中途半端なままやったら後半から何故か右足首にきっつい輪ゴムまかれたみたいな感じの違和感が・・・・。

それになんだか足がくすぐっただるい

最初は「なんだろ~?」って思ったんだけど、そういや、ストレッチがたりないんだ!と。

やっぱストレッチは大事だ。当たり前の事だけど。

*

*

今日のメニュー

*ミニラリー、コーチ球出しによるフォア、バックストレート、クロス

*コーチ前フォア、バックローボレー、ボレーボレー、ストローク

*コーチ球出しリターンダッシュからゲーム

*コーチ球出しサービスダッシュからゲーム

*ローテーションによる試合形式。

*

*

今日はね、フォアストロークの振り遅れが

何故かバックの方が調子よかった。ラリーの方はここんとこバックの方が不安が無いの。

以前バックが~~と泣いてたのが嘘のような感じ・・・はいいんだけど、何故フォアが狂うのかしらん??

うぬ~~~上手くいかない。

ボレーはまあ、こんなもの・・・でもタッチミスが3球ほど。

これってバツが悪いの~~手をださなきゃよかった!なんて後悔するんだよね。

目が早めに離れちゃってるのかな~

*

*

でも気持ちよく決まったのもあったり、まあこんなもんでしょう。

ただし、最後のゲームでサービスダッシュして足元にリターンくらったのを空振った時にはちょっと・・・・

やりなおさせて~~~~~~~~~~!!!!って叫びました。

でもさせてくれなかったの。けちんぼ~~

*

*

*

今日は一回もスマッシュ打ってないのに隣のコートのごろタンからスマッシュの駄目だしくらう。

先週見てて思ったらしい。何故今ごろ言うかな~~?ありがたいけどさ

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-02-20 16:27:13

市民テニス教室。

テーマ:テニス4コマ

4koma73

*

*

またも恒例市民テニス教室の申し込み期間が始まったのね。

もちろん、即座に申し込みましたとも!

スクールの人たちは、わりと「レベルが低いから・・・」って敬遠される人が多いんだけど私らは一日テニスできればいいのだ!

それに案外、基本的なことで忘れてる事を直される事もあったりするし。

コーチがレディース出身の人で色々教えてくれるのがいいの。

*

*

ただ開催日が日曜だったり祝日だったり・・・・・・

9時から3時までみっちりあるんで結構家族には気を使うんだよね。

でも最近わかったのが、今までだったら「あるんだけど、行ってもいいかな~?」って下手に出ると

「考えとく」なんてもったいぶられて散々気を使わされるんだよね~

なので今回は強気で・・・・・・・・行くはずが中途半端な結果になっちゃって

でも、行くのだ。

*

*

*

ごろタンからメールで「風邪引いて頭が痛い。でも行く」とのメール。・・・・・・行くのね?

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-19 18:00:56

ある悲劇。

テーマ:テニス4コマ

4koma72

*

*

なんて大げさなものじゃないんですけどね・・・・・実家の父に頼んでた全豪のDVD、もって帰ってみたら・・・

何故かずっと読み込み中・・・・・・

ええ??なんで??

市販のDVDは見れるのに・・・・・

DVDの方も、実家で軽く見せてもらった時にはちゃんと見れたのに・・・。

*

*

サポートセンターに問い合わせたらどうやら録画時に必要な一手間をはぶかれてるために、うちの機種では映らなくなってるらしい・・・・・・・ショック!

あ~~あ~~~やっと見れると思ったのに・・・・・しょうがないよね。

*

*

*

ちょっとがっくり~

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いしま~す


purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。