1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 07:24:42

今年もお世話になりました♪

テーマ:ブログ

ごめんなさい、さすがに4コマ描いてる暇がございません(汗)

もし時間があれば差し込みますが・・・ずっと続けてたんで自分が悔しい・・・・・・( ̄ω ̄;)ブー

*

*

今年の4月から始めた「へらへら*テニス日記」。

もともと楽天でHPもってたんだけど、そっちは生活の事やら子育ての愚痴が多いから、すっきりテニスオンリーの楽しいプログを作りたい!!と思い立って始めたんですが、気がつくとやっぱり愚痴が多いプログに・・・・人間そうそう生まれ変われるものじゃないですね~f(^-^;

しかもヤプログに申し込んだつもりがアメバだった!!という、自分でも訳のわからないオチ付きで・・・(オチてないですか・・?)

*

*

でもいろんな方にアドバイスいただけでとてもうれしかったです。

ありがとうございました!脳内メモリーがかなり頼りないんでうろうろと底辺さまよっておりますが、いただいたアドバイスはちゃんと覚えている筈!(多分)

こんなあほうなやつですが来年もよろしくお願いいたします(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

来年の目標はDVDを買う!なので全豪オープンはDVD録画してもらうのだ!!

人気プログランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします♪

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-29 17:41:19

スクワットとマッサージ。

テーマ:テニス4コマ

4koma22

*

*

他にも運動前にアミノバイタルやバナナ、スポドリ、チョコとできることはやってるんで、以前よりはかなりましになってるんだけど、やっぱ寒さがだめですね~

遠赤外線スパッツまではいてるんですけど・・・・

南国に行きたい・・・・・

ハワイでいいや・・・・

*

*

*

*

*

*

*

*

*

年賀状は終わった!!後はそうじ・・・・・・

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪


purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-28 17:37:50

未だにはまってます・・・

テーマ:テニス4コマ

4koma24

*

*

情けない事にまだまだはまってます。

でも絶対ちょっとはマシになたはず。

落ち着けばいいんだよね。

ずっとそう言ってますが・・・・・・・・

*

*

試合形式の時には「バックには来ないで」と念送ってるわけですが、逆にボレストやボレボレの時にはバックオンリーでお願いしたり・・・・・やっぱり我侭全開ですかね(汗)

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

年賀状がまだ終わらない~~大掃除なんてとんでもないの~~年末まで後一ヶ月ほしい・・・・

でもあっても同じでやらないような気がしますね~

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-27 19:02:14

スクール最終日、打ち収め♪

テーマ:テニス4コマ
ko

4koma23

*

*

これはね、隊長入って試合形式の練習の時の一コマ。

バンビちゃんが気持ちよく隊長のサイドを抜いたもんだから皆でおお盛り上がりで喜んでたら隊長ぶち切れ(笑)隣のコートではごろタンも手を叩いて大喜び。

だけどね、この後が怖いやん??倍返しが待ってるんだもん・・・なんてビビリながら入って凡ミス・・・

倍返しされたほうがよっぽど良かった・・・・・

*

*

今日のメニュー

*ミニラリー、ボレスト

*ラリー、4人でボレー回し、コーチ前ストローク走り

*サービスアンドボレー(球出しはコーチ)

*サービスダッシュ、その後試合形式。

*ローテーションによる試合形式

*

*

今日は調子はまあまあ・・・でも可もなく不可もなく?

サービスはファーストは結構良かったかも。セカンドの方がプレッシャーあるんで、ぜひともファーストを・・・

ボレーは・・・・バックボレーもちゃんと返ってはいるけどまだまだ不安定・・・自信が無いのよね~

フォアボレーも今日は足が動いてなくて50%くらいの入り(汗)

特にバンビちゃんの足元に食い込むリターンを返しきれなかったのがちょっと悔しかったの。

もう1歩前に出てれば処理できたのに・・・くぬ~~~次回リベンジよ(笑)

*

*

リターンサイドではサイドに入れたりロブをあげたり自分なりに厚みは持たせられたと思うの

ボレーのコースも今日はよく見えてたのを自覚できたし。

やっぱり一番大事なのは落ち着いて、今の自分の調子を見極めること。

一番初歩的なことなんだろうけど、どうしても泡くってしまうんだよね(汗)

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

来年は10日から。う~~ん長い・・・(汗)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-26 18:02:57

サークルのレッスン日。

テーマ:テニス4コマ

       4koma21

*

*

え~~と、技術が無くてボールがそれてるんじゃなくて、どうしても相手のサイドを抜いて気持ちよく決めたいらしいのです。その気持ちはとっても判るのです。

でも、ローテとしてはコーチから球出しで、4人でボレーの動きを練習するわけで、コーチのボールがストレートに返せるような(サイドを抜けるような)球出しならオッケーなんだけど、そうじゃない球だからすべてボールはサイドアウトに・・・・・・・

コーチは何回もクロスに、とアドバイスするんだけど・・・でも、それに決めれるボールはサイドに決めていい、なんて言っちゃうもんだから、やっぱりおじさんはすべてサイドに・・・・・・・・

*

*

もう、構えなくてもいいですか~?ってくらいに、ボールが来なかった・・・

クロスに打てない、って人ではないんですよ・・・

このおじさんの事は以前にも軽く愚痴っちゃった事あるんだけど、う~~ん頑なにマイペースです。

ちょっと隊長と対決したらどうなるんだろう・・・?なんてほほほダークな私。

*

*

「こうしたい」って気持ちはあっていいと思うんだけど、自分ひとりでテニスをしてるわけではないんでそこのところをもうちょっと間口を広げて欲しいかな・・・?

*

*

ちょっとそれ以前にもあれって思うことがあって、最初私はFさんとペアローテで動いてたのが、古参メンバーのひげさんがどうしても「変わってくれ」って言われるんでなんでなんだろう??って思ってたら・・・

ひげさん、おじさんとペアだったんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別におじさんとペアローテになるのはかまわないんでそのまま変わったんだけど・・・

*

*

話をすると、そんなに悪い人でもないんだけど、こだわりだすと納得されるまでが大変・・・・・(他にも会費への不満やら色々たくさん私にぼやかれたのよ~~困るよ~~)

やっぱ目上の方だし、あんまり強くいえないんですよね・・・こちらから・・

なんだかちょっとダークなプログだわ・・・

ほんまにちょっと今日は引いたっていうか、ビックリしたんで(汗)

*

*

*

*

*

*

*

*

*

仕事の方も無事納品~!明日はスクールに行ってきます

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-25 19:56:39

クリスマスなのに・・・・

テーマ:テニス4コマ

       4koma19

*

*

めっちゃいそがしいです(涙)

コメントレス遅れててごめんなさい(汗)

この4コマは以前書いて没になってたやつです。

*

*

本間にコーチが二人いるみたいなもんなんですよ~

しかも2人とも鬼(笑)

しかも、肝心ないいところは見てくれてない・・・

でも、クラスの人達には何故か羨ましがられてます。

ごろタンはやっぱ女にもてるタイプらしい。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

明日のコーチ日は・・・・かなりびみょ~~(汗)

人気プログランキングに参加してます。よろしかたらぽちょいっとお願いします


purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-23 18:43:58

ホワイトクリスマス?

テーマ:テニス4コマ

        4koma20

*

*

インドアでめったに天候で流れる経験がなかったんだけど、がっくりくるもんですね~

それまでは「寒いから気が進まない」とか「仕事が気になる」とか考えてたくせに、いざ流れるとなったら・・・・そのままぐれて半日ゲームしてしまいました・・・・・・・・あほです。

*

*

コーチ日は26日に決定!

が~~ん!仕事の納品日でやんの(汗)

う~~んう~~んどうしよう・・・無理すればいけるか??

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今日はこれから冬の海に行ってまいりま~~す!寒いんだろうな・・・・

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-12-23 18:20:19

練習会いってきました~~♪

テーマ:テニス4コマ

4koma17

*

*

練習会はお姉さま、ごろタン、お父さん、Dr中松、いやんさん、大姉さま、Oさん、へらの8人。

Dr中松は私は初対面なんだけどとにかくとっても強くて上手なんだとごろタンがびびってましたの。

うへ~~~そ、そんなに??でもご本人はにこにことした好々爺、というか、両脇に助さん、格さんが控えて印籠でも出してきそうなそんな感じ。

*

*

でもいざ始めてみるととにかくすごかった・・・・

サービスがね、ストレートにズバン!!とくるかと思えば今度は大きく右に変化・・・またそれが早くて大きい・・・はっきり言って返せません!!ごろタンや他のお姉さまたちも「返ればラッキー」という感じ。

もう、ラケットにかすりもしないの・・・・ファーストが10中8,9入るんだもん

ファーストはずしてもセカンドもすごいんだもん!!脱帽!!

*

*

おかげで今までとれなかったお父さんのサービスにはばっちり反応出来てしまった・・・・

私的には大きな進歩のはずなんだけど、Dr中松のサーブの前でぼろぼろだったんで感動は薄かったかな・・・・(汗)

*

*

試合の方はもう、私と組めば負ける、という悲惨な状況で・・・・私これからも参加させてもらっていいんでございましょうか~~~(涙)

唯一勝てたのはDr中松と組んだ時だけ。この時は4-0のラブゲームで快勝!

Dr中松コートの3分の2受け持ってくださりました・・・え~~と、エースをねらえで、お蝶夫人とひろみの初ダブルス戦のyぷな感じ?ちょっとよく言いすぎでしょうか?ほほほ

*

*

ファーストが、お姉さまから「スィングが早すぎるよ」とアドバイス。これがどんぴしゃで結構ファーストはいけました・・・・がスィングスピード落とすと確率は上がるんだけど威力は減ってしまう(汗)

お姉さま方に言わせると私のサービスは「フラットサーブだよ~」との事。そうなのか?

もう、考えるのはやめるの~~~

他にはやっぱり「勝負を急ぎすぎる」「一発で決めようとしすぎてる」とアドバイス。

確かに・・・・・やっぱつないで粘るのが苦手。

体力にもメンタルにも自信がないんだよね。

前々からずっと言ってる事だけど・・・もうすこし落ち着けてもいいとおもうんだけどな~~

ちょっと悔しいの~~~~!頑張れ私!

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

人気プログランキングに参加してます。よろしかたらぽちっとお願いしま~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-22 17:07:40

そ、そうだったのか~~!?

テーマ:テニス4コマ

4koma18

*

*

スクールの後、おっかさん小豆餡入りマドレーヌを焼いて来てくれはったってことで皆でサロンでお茶会。ごろタンお姉さまもこの後一緒に練習会に行くんで同席してもらって・・・

*

*

で、そこで話題になったのが、どうやらバンビちゃん(若くて可愛いTちゃん改め)のコーチ前だけが異様に長いって事。前に、道産子ちゃんとのボレーボレーで疲れてる4コマ漫画描いたと思うんだけどあれもバンビちゃんがコーチ前ローテだったんだよね・・・

私はそれまでは気付いてなくて、そのローテの時、横にいたきよしちゃんが、「ちょっとこのローテ長くない?」ってぼやかれて初めて「そういえばめっちゃ長い!?」って気付いたくらいだったんだけど。(おかげでボレーボレーでばてばてになったんだった・・・)

他の人はもうとっくに「バンビちゃんのコーチ前ローテは長い」って思ってたんだって!!

*

*

その上、今回バンビちゃんの「隊長に肩から手首にかけて触られた!!」の告白。

レッスンでフォーム直すのによく触るコーチはいるけど、隊長は触れないタイプだと思ってたのに・・・と言ってたらその横にいたきよしちゃんも「そういえば私も手首もたれた!」からまたその横にいたごろタンまでが「そういえば、私も以前習ってた時もたれた・・・」と次々に告白・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、半径1メートル以内に寄られたことございません!!

ってまあそれは大げさかも?だけど、みじんたりとも触られてません!!

*

*

ええ~~~~~いや、触られたいわけじゃないけど(笑)

そのうち「ちょっともしかしてバンビちゃんのローテ長びいた分、私のコーチ前を巻いてるんじゃないの??」疑惑まで飛び出して(これはただのひがみ根性(笑))騒然とした中で茶話会は閉じられたのでした・・・・・(嘘)そしてそこまで隊長に気に入られてたとは気付いてなかったバンビちゃんはずっとレッスン中、打倒!!隊長!!で私と盛り上がってたんだよね(笑)隊長、報われてません(爆)

ってまあそういう冗談はおいといて、私たちはこっそり二人の行く末を見守る事にしたのでした♪

バンビちゃんは既婚で2人の子持ち・・・あかんやん)

*

*

しかし隊長もこういう類の話でネタにされてるとは心外だろうな~ほほほ

そういう冗談はおいといて、実際バンビちゃんは成長株って言うか、根っから運動神経いいタイプだから隊長もつい我を忘れてレッスンしちゃうんじゃないかな?なんてここでフォローしてもしょうがないんだけど(笑)っていうか、やっぱなんで私には寄って来ない訳~~~??寄って来られたらいやだけどさ(笑)

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今日、初雪降りました!!すっごい風と雪で、さすがにサークルのテニスはお休み!

次回は26日になったんだけど、この日は朝から仕事・・・・27日のスクールが最後になっちゃうかな??

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-21 18:07:15

バックスライスとバックボレー。

テーマ:テニス4コマ

4koma16

*

*

スクール行ってきました!

今日のメニューもやっぱりバック重点で・・・・ありがたいの!ありがたいんだけどどうしてこんなにつらいのかしら??(汗)

*

*

今日のメニュー

*ミニラリー(フォア、バック、ボレスト)

*コーチ球出しによるバックスライス、ラリー、

*ボレーストローク、コーチ前バックボレー、ボレーボレー(フォア、バック各20回、ツータッチボレー10回、たすきボレー10回、フリー)

*コーチからサービスのゲーム展開

*サービス練習

*ローテーションによる試合形式。

*

*

ボレストでは井筒監督がストロークで、思わす「バック中心でお願いします」と。

気分的にはバック中心というよりも、バックオンリーで!と言う感じで監督にプレッシャーかけてしまいました・・・・すんまへん(汗)

早くこのバック地獄から脱出したいの~~~~でもね、後ろに振るのはかなりマシになってきた予感。

コーチ前でもそこは注意されなくて・・・・・で、何を注意されたかと言うと

「足の踏み出しと同時にボレーするなって前にも注意しただろ~~!!」と・・・・

え~~と・・・そういえば遠い昔にそんなこと注意されたような気がしないでも・・・・・・

一つ覚えれば一つ忘れる・・・・・あ~~あ~~~

でも、隊長の方はそういう事もしっかり覚えてるものなんだね~~??

*

*

バックスライスは、フォロースルーが横に流れるのはなんとか・・・・でも、その代わりスィングが早すぎてもっとゆっくり振る様に、もっと面に載せるように、とアドバイス。

*

*

他のローテはほぼ順調に・・・・ただ、試合形式の最中に4人でボレーボレー状態に受けてしまって腰砕けに・・・・こういうところがダメな所なんだよね(汗)今一甘いっていうか真剣味が足りないと自分でも思うのよ

週一レッスンなんだからもうちょっと真剣にやりたい。

他は無難に、結構ミドルボレーも効率よく、試合は全部勝てました。

*

*

その後はクラスの皆とお茶会、その後はお姉さまたちの練習会に・・・

それはまた後日にアップしますね

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

スクールは来週でおしまい!年内になんとかバックボレーを・・・・

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。