1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 17:34:14

ほんまにありえない話・・・・・・

テーマ:テニス

        arienai

*

*

これはね、もう相当昔の話です

まだテニスを始めたばかりの頃・・・・普段スクールにはごろタンと順番に車出し合いして1台で通ってるのね。で、その日は前日に「子どもが風邪で学校休ませるから明日はスクール休もう」ってメール。

「そっか~明日は休みね?残念」とかなんとかいいながら、安心しきって朝からだらだらしてたわけ~

*

*

そうしたら何故か8時50分に家のチャイムが・・・??

「は、はい?」

こら~~~~!!何してんの~~~~~!!!テニス行くぞ~~~

「えええ???今日休むっていってなかった??」

とかなんとか言いながらも引きづられるようにスクールに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*

*

ごろタン曰く「朝7時に『やっぱり行こう』ってメール入れたよ!」

「ええっ着てないよ!誰に送ったん??」

「そんなはず無い!絶対送ったって!確認してみるから・・・・・・ヴッ・・・・・・・・・・未送になってる・・・・

「やっぱり~~~~~~~!!!」

*

*

納得した頃にはスクールにも着いて・・・・・・・・・

その日私はパジャマでレッスンうけるはめに・・・・・・・・・・

*

*

ほんまにありえない・・・・・うちのスクールは高級住宅地の中にあって、駐車場にも外車がいっぱい・・・・もちろんウェアにもお金かけてる人が多い・・・・

その中でパジャマでレッスン・・・・・・

ふふふふふふふありえない・・・・・・・(壊)

思い出すたびに意識が遠のいていく思いなんだけど、今回思い出したので思い切ってアップしました・・・・

もしかしてすんごい引かれてしまいそう

*

*

でもね、パジャマといっても上はユニクロのピンクの裏起毛のハイネックに下は赤に黒ラインのジャージだったんだよ

ごろタンに抗議したら「大丈夫!!パジャマにみえへんから!!」って奴は自分がテニスしたいばっかりに・・・・・・・・・・

ちなみに、ごろタン、今もしかしてちょっと一部で話題のBです。まったく・・・・・・

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

ついに近所のスポーツ店にO3見に行ってしまいました~試打ラケット合ったらかりようかな?なんて思いつつ・・・・丁度貸し出し中でした~残念!

明日使ってみたかったんだけどな~~~~

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す!


purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-10-30 17:52:38

ピンクのラケット。

テーマ:テニス

       raketto

*

*

なんだかね、雑誌見てたらかわいいな~とか思ってたんですよ

そうしたら楽天でも見つけて・・・・・やっぱかわいいな~なんて

*

*

今持ってるラケットが3年前に買った初心者用のラケットなんだよね・・・

ずっとこの一本でいくつもりなんだけど、見ちゃうときになるのよ

それになんだかピンクって言うのがミーハーすぎるようなきもしないでもないし、第一、写真で見ただけで振り回した事もないラケットなのに。

*

*

う~~んO3・・・・・説明読んで分には合いそうな気がするんだけど、スクールに試打用ラケットないかな~~とか、この週末はうだうだしてます

しかも、この火曜日はスクール秋休みでお姉さまたちの練習会に参加させてもらうんでラケットあっても試せるのは再来週の火曜日なんだよね

*

*

ずっとこのままうだうだしてるのか、それとも忘れちゃってるのか(可能性あり)まあ気の向くままに・・・それにまあピンクにラケットなんか持ってたらあひる隊長に鼻で笑われそうだわん

*

*

*

*

*

*

*

*

*

とかいいながらも衝動買いしてたりなんかして(爆)いやいや、まだありえない~!

それに新しいラケット買っちゃうと古いほうはお蔵になりそうでそれもなんだか寂しいんだよね

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪

purogu  
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-10-29 16:33:47

ストロークの調子。

テーマ:テニス

sytoro-ku

*

*

引き続き木曜日の話。

ボレーはそんな感じでしっかりおひょいさんにおそわって、次はストローク。

ストロークはね、調子は別に悪くなかったの

でもね、なんていうか、日によって変わる?んですよね~

*

*

まあそういってもそう変わるわけでもなく、なんだけど、一番判りやすいのはサービスリターンの時。

いつもどおりに打ってるつもりなのに、アレーにアングルに返って行く日ドライブでエンドラインぎりに返って行く日があるんだよね・・・・・

狙ってんだったらいいんだけどさ~~本人はいつもどおりのつもり; ̄□ ̄)

打点の感覚が狂ってるんだろうけど、ね。

*

*

で、木曜日はアレーにアングルに返っていく日でしたので、おひょいさんをサイドに放り出して返って来たボールをセンターにバシッと(*≧▽≦)/~~~~~○

以前ニャットしゃんに「ボレーが浮かないんだったら平行陣向きかも?」といわれたのでそれを意識してリターン後はサービスラインまでダッシュ!ε=ε=┏( 〃^_^)┛ それが上手くいきました

あとね、ごろタンがよく言ってるのが「調子の悪い時には悪い時なりのテニスをしてる」っていうのがとても参考になりましたのよ

いつも強打でばしばし決まるのも気持ちいいけどその日の自分を読んでテニスをする・・・当たり前かもしれないんだけど単純なものだからよくても悪くても自爆!って感じだったんだよねΣ(´ロ`;

*

*

もう一つ、今更なのですが( ̄∀ ̄;)ボレーボレーのつもりで出てみたら結構平行陣も気楽に出来ました

ボレーボレーは結構大好き!反応も自信はあるの(ボレーボレーは)

気の持ちようで何とかなるような気がしてきましたよ(笑)*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今、しゃにむにGO!に手を出すかどうか悩んでるんですよね~~面白そうなのは判ってるんだけど・・・・読んでいらっしゃる方はいはるのかな??よかあったら情報教えてください~

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-28 17:36:26

おひょいコーチに習ったこと。

テーマ:テニス

bore-hamae

*

*

やっぱり風邪でした・・・・・テニスの時には元気なくせにヽ(*`Д´*)ノ

病は気からってほんまですね・・・・・自分の事ながらもうこんな奴は放置です(爆)

きっとテニスのある火曜日にはピンピンに元気に違いない

*

*

まず、フォア、バックストローク

そこから2班に分かれて、ストローク班2人とボレー班4人

*

*

*コーチ球出しによるボレー(バック、フォア)

*ボレーストローク

*ストレートラリー

*フリーでコーチとボレーストローク

*試合形式(サーバーはコーチ)

*

*

とにかく言われたのは

*ボレーの時は打ち終わった後すぐ構える

(これはごろタンからも言われてた)

*ボレーの時にラケットを下から出さずに上から!

(フォアはいいけど、バックが・・・この所バックボレーが・・自分が思うよりかなり高いところからラケットをだすように)

*

*

この2点を特に言われたのね

自分でも上から、と思いつつもどうしても下からだしてしまってる・・・・すぐに休みたがるみたい。

とにかく、最初の打ち終わったらすぐ構える、を意識していけばいいと。

*

*

まあ判りやすくいえば私のボレーは明日のジョーでいうところの(かっこよく言いすぎ??)ノーガード戦法なのですね。

でも、テニスでこれやっちゃうと反応が遅れると(*≧▽≦)ほほほほほ

そりゃそうだ(爆)

あひる隊長にもごろタンにも散々言われても尚治らないこの癖をなんとかせねば・・・・

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今度Fさんにゲーム練習会なるものに誘われて、ちょっと怖いけど行って来ます・・・・・

4試合くらいするみたい。ごろタンが一緒だといいんだけどごろタンは仕事でいけないんだよね

ちょっち不安(汗)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-27 16:50:51

行って来ました・・・・そして・・・・

テーマ:テニス

        koketa

*

*

またこけて帰って来ました・・・・・・・・・

朝からもだるいとかなんとか言いながら、「アミノバイタルとバナナとチョコを一辺に取ればなんとか」とかとか色々自分に言い訳しながら参加して、最初のボレストで高いボールを下がってとろうとして、足がもつれて亀のようにひっくり返っちゃったのよ~~~~~~あ~~あ~~~

*

*

まあ、よかったのは(よかったのか??)無駄な抵抗をせずに観念してすぐすっ転んだんで(こらえられなかったとも言う)お尻に大惨事は予想されたものの(雨上がりだったので・・・)他は軽く太ももが痙攣したくらいの軽症ですみましたよ

まあ、なんちゅうか、むっちゃかっちょ悪かったですたい!!

*

*

向こうコーにいた滋さん(室井滋に似てるので)が以前転んで膝を傷めてるのでものすごくびっくりされてたのが申し訳なかったですたい・・・・・・・・すんません(汗)

お尻の方は思ったよりもまし?っていうか、「電車で帰るんじゃないんだったら大丈夫だよ(´ロ`;」(滋さん談)・・・・・大丈夫なのか??まあいいか・・・・

*

*

メンバーは他にいつものおじ様、Fさん、ニューフェイスのまりなちゃん(渡辺満里奈に似てる)と裕子ちゃん(伊藤裕子に似てる)の計6人。

私も独身時代は渡辺満里奈に似てるって言われてたんだけどな~~とかなんとか思いつつ・・・・・・(寂)

そういえば南野陽子にも似てるって言われたっけ!いけずそうな所が・・・・・・; ̄□ ̄)(注/いけずじゃないです)そして今は誰も似てるって言ってくれませんですたい!

*

*

まりなちゃんは初心者、裕子ちゃんは学生時代にやりこんでたとかで、上手かったです~~

私とおじ様はふたりで端っこの方でこそこそと

「ストロークが真っ直ぐ行かなくて・・・」とか、おじ様も「なんだかどこ狙おうか迷ってるうちにボールが行っちゃうんだよな~」とか、まるで茶のみ友達のように語り合ったいたのでした~~且_(^-^*)

*

*

で、10時からコーチ登場!

いったいどんなコーチなのかしら??なんて期待してたらまるでおひょいさんみたいなコーチでちょっと和んでしまいました~(≧▽≦)ノ

とっても聞きやすくてよかったですよん

技術的なことはまた明日アップしますね♪

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

途中飲んだドリンクが結構効きました~~~なんだかそこから元気になったっていうか、こけて開き直ったっていうか(笑)・・・・・・・・・しかし、やっぱこけるもんじゃないよね~~^(汗)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-10-26 16:58:16

昨日の反省と目標。

テーマ:テニス

       sa-bisuo

*

*

昨日はよれよれの情けない状態だったのですが一つだけ(ほんまかな?)意識して練習したのはとにかく、サービスをコントロールしてみようということ。

とにかく入ればなんとか!って意識だったんだけどやっぱりもうちょっとなんとかしたいかな・・・なんて

別に昨日はサービスに焦点当てて行ってた訳じゃないんだけどね、もう、ほんまに体がいう事きかなくて、せめてサービスくらいは・・・なんて心境でしたの

*

*

普段は大体、ボディワイドに行きがちなんでちょっとセンターを狙ってみようかと。

でね。センターには1球も入りませんでした(*T□T)ツえ~~ん

ボディばっか!!

*

*

私のサービスは気持ちフラット、でも人に言わせると切れてるらしいんだけど、あまりはずまないっていうか、低く伸びていく感じ・・・・ボールのコースの取り方も打ちたい方向に体を向ける、でいいみたいなんでフラットだと思うんだけど、ごろタンいわく、切れてるらしいのね

飛んでくボールは平たくつぶれて飛んで行ってるんだけど・・・なんなんだろう・・?

*

*

セカンドはスライスでスピード無いんで切れてるんだけどバウンド高いんだよね

上級のお姉さまたちには上からたたきつけられてしまうであろう危険なサービスでございます; ̄□ ̄)

もう少しスピードのせたいんだけど・・・・・

*

*

DVDでみたトップスピンを試してみるとか、とんでもないって感じでした~~~

それどころじゃなかった・・・・・来週はスクールはお休みでお姉さまたちの練習会に参加させてもらうのでそれまでには調子上げたいな・・・・・・・

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

そしてサークルのレッスン日が明日でした!!!Fさんからメールは入るまで明後日だと完璧思い違いしてましたよ~~やばい!!体調今一なんだよね・・・・・(汗)かいだるいまま・・・

もしかして風邪かな・・??いや、私は風邪は引かないはずなのだ!!サークルは多分・・・・参加すると思います(笑)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-25 17:35:09

体力が欲しい・・・・・(≧□≦)

テーマ:テニス

bore-bore-

*

*

スクール行って来ました!

いつもスクール前にはアミノWバリューコップ一杯アミノバイタル、チョコレート食べていくんだけど、今日はウィダーinエネルギーがあったんでバイタルのむのやめてったんですよね

チョコレートも食べた事だし・・・なんて。

そうしたら前半ボレーボレー体力使い果たしてしまいました・・・・

まあ、たまたま、なのか、やっぱバイタルはすごいのか、どっちなんでしょうか?

*

*

今日のメニュー

*フォアストローク(ストレート、クロス、逆クロス)バックストローク(ストレート、クロス、逆クロス)

ミニラリー

(ここではフォアストロークが引っ張り気味なので、それをもうすこし押すように意識する事、後はOK)

*ボレーボレー、ボレーストローク(ストローカーは前衛とコーチにボール振り分け)

ラリー

(ストロークの時に走らされるとどうしても左手が体の回転を邪魔する癖が出てしまい注意される。ボレーの時には何故かバックボレーを片手、しかも軟式うちが出てしまい怒られる・・・何故今頃??)

*サービス練習

*試合形式

*

*

ボレーボレーの時にTちゃんと当たったのね

で、彼女と私のボレーの球筋が似て浮かないんでリズムよくやりやすいの。

私はいつもの如く、小うるさく「はいよ」とか「よいしょ!」とか声かけながらやってたら続く続く・・・・

先日のテニスの日のボレーボレー大会にでたらよかったね??って言うくらいに調子よく・・・

で、あんまり調子よすぎて張り切ってやりすぎちゃって、ローテーションの声かかった時には・・・・

その後、コーチヨコに並んでボレスト・・・ボレーの時にはよかったけどストローカーにはいった時にはもう走らされる走らされる??(`Д´≡`Д´)??

*

*

終わった時にはもう、ほんまに全身ガクガク・・・・よく関節が笑うっていうけど、もう、全身笑ってました・・・体がかいだるくて力はいらないしもう、その後のラリーはぐちゃぐちゃ

サービスはまだ自分のペースでできるからよかったけど、後の試合形式なんかもう・・・・

飛んでくるボールとの間にうっすら霧がかかってる感じっていうか、現実感が無いって言うか、もしかして貧血起こしてたのかも( ̄◇ ̄;

一回だけサービスエースとって、その後全ポイント落としたんじゃないかな~

いや~~ほんまに・・・情けないとか思う前に自分でも??って感じの終わり方でした・・・。

なんだったんだろう・・・?

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

帰り、ごろタンがビオラの株をおすそ分けしてくれたんで何とか鉢植えにしましたよ

花を枯らすのが得意なんだけど・・・ビオラちゃん、もつかしら(汗)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチットお願いしま~~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-24 16:28:39

もんもんと考えてます・・・・

テーマ:テニスかな?

kangaetenai

*

*

頭の中すんごい勢いで考えちゃってます

しかも大概ネガティブな事(汗)

考え癖がついちゃってるんでしょうね?

案外練習中は「こう打つぞ」とか「こんどはこんな風に」とかポジティブに考えられてるのに試合形式になると、まず「ボールよこっちくるなくるなくるな(エンドレス)」だったり「こっちはバックボレーになっちゃうからストレートにきてくんないかな?」とか。

*

*

何度もいってるんだけどどうしても苦手意識が・・・・でもまだこの頃はマシになってはきたなとは思ってるんだけど。

普段、皆はどんなこと考えてるんでしょうね?

*

*

サービスの時にはまだましで「よっしゃ、ファースト入れ!!」くらいには思えてるんだけど、口ではペアの子には「はいらなかったらごめんね~~^」なんて予防線(何の!?意味ないし!)張ってるし・・・

練習なんだから「よっしゃ!頑張って入れるわ!!」くらい言えよ自分!なんて勝手に突っ込み入ったり・・・いや~~やっぱり色々たくさん考えてます(笑)

「エースをねらえ!」で出てきた「無我の境地」とは対極にいるかも・・・・

おかしい!!そこを目指してるはずなのに!!(爆)

も~~~~~

*

*

明日は一週間ぶりのスクール!

目標は

*ボレーは前で処理!

*雑念は捨てる!

*丁寧に打つ

以上です。他にもいっぱいあるけど今のとこはこれで!

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今夜はちゃんこ鍋~♪あったまって明日への英気を養うのだ♪

人気プログランキングに参加してます。いつもありがとうございます!よろしかたらぽちっとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-10-22 18:37:46

男らしい彼女!

テーマ:テニスかな?

         otoko

*

*

毎回のように登場してくるごろタン。

一言で言って見た目男らしいです。

よく言えばスレンダー悪く言えばまっすぐ・・・・・・今気付いたけど別に悪く言う必要は無かった(笑)

この間一緒にサークル参加した時に所見の人に「あれは男ですから!」って言ったらマジで悩まれてしまったというくらい・・・・

*

*

その上性格も・・・・・この間、子どものサッカーの大会に行ったらしいんだけど、そこで試合終了後、当番のチームがグランドをきれいに整備してたの。

そこを何を考えたのか、ごろタンの子どものチームの子達が整備した後のグランドの真ん中突っ切って走ってこようとしたらしいのね

もう見た瞬間頭に血が上っちゃったらしくて

他所のチームの人たちがきれいに整備したグランドの真ん中突っ切ってくるって何事か~~~!!全員で相手チームに謝れ~~~~~~!!!」グラウンド中に彼女の声が響き渡ったらしくてあたりはし~~~んと・・・・・・・・・

*

*

しかもそのグランドを渡れと自分のチームの監督が指示したらしいんだよね

監督、立場無しだったらしい・・・・・でも、間違えてないよね?

まあ私的には「よく言ったね~」って感じなんだけど、本人は「もうちょっと考えて言えばよかったかも・・・」と反省はしてるけど、絶対また同じような事やるんだよ(笑)

もう10年来の付き合いになるからそこらへんはわかるかも。

*

*

でもそれだけさばさばしてるのに、何故かテニスだけは弱気なんだよね~~

もちろん上手いんだけど・・・・

以前ペア名は「地黒シスターズだ!!」って言ってたんだけどこの頃は「へたれ!地黒シスターズにしようか?」なんて話もちらほら・・・・・もしかして私のへたれが移っちゃったのか??うぬ~~

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

このところ、若布とお豆腐のお味噌汁にキムチを入れるのがマイブームです♪

体がぬくもっておいしいよん

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-22 18:24:09

やっとみましたよ♪

テーマ:テニス

            toppusupin

*

*

T.Tの付録のDVD!

判りやすくてとてもよかったです

トップスピンフラットの打ち方の違いもはっきりわかっって疑問解明!って感じでした

*

*

私は普段両手でフラット気味に打ってるんだと思うんだけど、振り遅れた時なんかにトップスピン気味になってるかな?って位で、じゃあ打てるのか?といわれたらわかんないんだけど( ̄ω ̄;)

*

*

どうやら私は気持ちだけ判った気になってやってみたらちっとも判ってなかった!!; ̄□ ̄)

ってことが多々ある人間ですからあてにならないんだよね・・・自分で言ってて悲しいんだけど・・・

*

*

他にもページ企画でバックのハイボレーの処理写真が載ってたのがわかりやすくてよかった!!

今丁度はまてるんだよね・・・

つい、アンケートにはDVD企画のケイゾクと第二弾にはバックのハイボレーを希望!なんて書いて出してしまいましたo(゜▽゜=゜▽゜)oついでに懸賞にピンクのウェア希望したんだけど当たんないよね~(笑)

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

今日から何だかぐっと冷え込んできましたよ~他でもそうなんでしょうか?

風邪など引かないように気をつけて下さいね~

人気プログランキングに参加してます。よろしかたらぽちっとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。