1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 06:39:18

ぼちぼちと。

テーマ:テニス

        ittemiru

*

*

この2日に、市民テニス教室であったFさんのサークル練習に参加させてもらう事になりました。

ここの練習は不定期で、いつ!とは決まってなくて、メンバー集まった時に、って感じなので気楽に参加できたらいいな

*

*

スクールのアドバンクラスはやっぱり今回は見送りします。

自分でも未練はあったんだけど、物理的に無理かも・・・・・・の気持ちが強かったんで。

それに、誘われたとはいえ、友達のクラスの人たちで友達が行かないのに、私が行くと言うのもなんだか抵抗があったので・・・・なのに未練があってうだうだしてたのだよ コレッ(* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)oえ~~ん

もう「へらへら*テニス日記」じゃなくて「うだうだ*テニス日記」にした方がいいんじゃないか??って感じです。うだうだうだうだ~~~

*

*

2日のサークルが、あえばいいな~~以前一回参加して懲りたサークルもあったんで(^-^;

*

*

*

*

*

*

*

*

リンパマッサージ用に買ったオイルのにおいを嫌って猫が夜一緒に寝なくなってしまった~~

猫を取るかリンパを取るか・・・!?もっと寒くなるまで様子みます(涙)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いhしま~す♪


purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-29 16:35:25

あ~~~あ~~あ~~~あ~~~~~~(涙)

テーマ:テニスかな?

ga--n

*

*

父親に頼んであった全米オープン決勝ビデオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音声入ってませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・

いいの・・・・画像は見れるから・・・・・・・でも、あのボールの打ってる音が響かないとちょっと味気ないものですね

ながらではとても見れないんでほんまに暇な時に見ますρ(TーT*)

*

*

*

コーチとのラリーの時、コーチのボールってエンドラインギリギリに来るしバウンドの時にぐわ~~っとはねてくるので(トップスピン?)今までは上がりかけを打つか、ずっと下がって取ってたんだけど、ボールの上がりきったとこを上からサービスのようにたたいていtれると結構楽でした。

コントロールも楽だった♪でも。ボールとしては上から叩いてるぶん強くなるけど高さ的には前衛の美味しいとこらへん?って感じかも~~~Σ(´ロ`;?

でもストレス解消にはなって気持ちよかったかな?

*

*

*

*

*

*

*

最近気付いたんですが、私の文章って「でも」とか「結構」とか多いな~~

しょっちゅう頭の中で「でもでも」言ってるのかも(汗)

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-28 17:14:56

いつもよりは積極的に。

テーマ:テニス

xkougeki

*

*

動けてたとは思うの。

うちらのクラスにはめずらしいX攻撃まで出ました。♪( ̄∀ ̄)b

って、抜かれたんだから攻撃じゃなくて・・・・・なんなんだろう?

でも、美しくおしとやかに譲り合い精神旺盛な私たちにとってはめずらしいことでしたのよ・・・ほほほ

自慢できないΣ(´ロ`;

でもほんとは、私がバックハンドになるんだから大人しく任せればいかったんだけど(爆)

*

*

昨日は機嫌よく書いてたんですが1日たつと思い出したことが。

ストロークなんだけどTちゃんがね、若くてとっても可愛いの~~ってそれは置いといて、

若いからボールも強いのね。しかもしっかり回転かかってるし。

なので彼女とラリーする時は必死なの。

ボールの勢いを殺そうとするんだけど、そうすると振り遅れてしまってボールは全部右にそれちゃうし、真っ直ぐ返そうと思うとこっちも全力で振っちゃうんで結構厳しいボールに・・・・・・そしてまたそれはより厳しいボールになって帰って来るのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

*

*

コートの一角で何故か殺気立ってる2人・・・・

けっしてこんな状態を望んでるわけじゃないのに・・・・・

強いボールを殺すのってどうしたらいいんでしょうね?

誰か教えてください~~~~

*

*

*

*

*

*

*

寒いと思って長袖着ていったら暑かった・・・・・いくつになっても気候を読むのが下手です(汗)

でも一応、晴れ女♪

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします~♪

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-27 17:35:44

今日はスクールでした♪

テーマ:テニス

zekkyou

*

*

ほほほほほおいしいとこいただいてまいりましたq(≧▽≦q)(p≧▽≦)p

先週の失敗(弾丸スマッシュ自爆)は今日の日のための大切な経験だったのですね?

と言いながら、もちろん自爆もありました Σ(´ロ`;

*

*

今日は何故か相手コートがよく見えて、穴を狙う事が出来たし、またそれも入ったの!

今までだったら慌ててネットになってた様なボールも落ち着いて捌けたし。

*

*

今日のメニュー

*ミニラリー、コーチ球出しでフォア、バック、3球づつ球出し、クロス、準クロス、ストレート

*ストレートラリー、コーチとストレートラリー

*リターンから試合形式(両サイド)

*ローテーションによる試合形式

*

*

あひる隊長の絶叫はね、リターンからの試合形式でサーバーコーチ、前衛私の時に、散々コーチを走らせて(取れそうな際どいボールにも手を出さず(汗)最後に浮いてきた球を思いっきり叩き込んだときにあがりましたの(*≧▽≦)

ほんとははっきりあひる隊長のボールだったんだけど、横からかっさらうように(笑)

あひる隊長駄々っ子のように叫んでました~~~ほほほ

決めても怒られる(笑)

*

*

ストロークはね、どうしてもストレートのはずが少しずつクロスになっていってしまって、手首の返しを注意されました。もっと方向狙うのを意識しなければ~~

でも、ロブの処理は慣れてきて、無駄に動かなくてもいいラインで走れるようになってきたかな?ドタ足でもなんとか追いつけて、マイボールは全部返せました!

*

*

でもボレーはストレート2本ミス!しかも一本はくるのが判ってて当てるだけだった(汗)くやち~~~

2本目は不意打ちだったんで当てられただけでも私にしては反応できた方だと思うんだけど・・・

ストレート、すっきり守りたい~~

他にも色々あったけどそれはまた明日に~

*

*

*

*

*

終わったあと、いつものファミレスに寄ったんだけど眠くて々、机につっぷして寝ちゃいそうでした

運転中も欠伸止まらず・・・必死で目をあけながら欠伸してる顔は多分・・・・絶対相当怖かったはず(汗)ちょっとやばかったです



purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-26 16:30:46

運動神経。

テーマ:テニス

atatakai

*

*

「あたたかい」・・・こっちでは「ぬくいもん飲みたいな~」とか「ぬくいコーヒー」とか言ったりしますね

「あたたかいもの飲みたいね」なんて言う時はちょっとよそ行き気分でしょうか?

このところ、毎朝飲んでるのは生姜紅茶です♪

飲んでみたら結構美味しい~~且_(^-^*)

朝から生姜するのは面倒だけど(笑)

*

*

T.Tだったかな~まだざっとしか読めてないんだけどそこで「テニスは運動神経の差が出やすい」って書いてあったんですよね・・・・・( ̄□ ̄;うそ~~ん・・・・・・

いや、どんなスポーツでも運動神経はいるだろうけど、差が出やすいなんて書いてあるのを見るとちょっとだけショック~ちょっとだけね。今更じたばたしてもしょうがないんだけど。

*

*

でも、硬式始めて2回だけ、はっきりコーチから褒めてもらった事があるの(あひる隊長じゃなくて前のKコーチね)

*テニスセンス「は」ある・・・・・他は??他は無いのん??運動神経とかほらほら・・

*股関節が柔らかい。

*

*

3年間(目?)やってきて、褒められたのはこれだけ・・・・・・・・

*

*

実は友達もランク上がるまではあひる隊長に習ってたんだけど褒められまくってたらしい・・・

友達曰く「私は褒められて伸びるタイプだから!」って・・・・

*

*

・・・・・・・・・あひる隊長~~私も褒められて伸びたいです~~!!

*

*

明日はスクール!とにかく目標は同じ。

*

*落ち着いて

*雑にならない

*

*

あ~~いつまでこれ言ってるんだろう??

ぼちぼちがんばってきます

*

*

*

*

*

*

今夜は栗ご飯♪栗剥いてたら左手首が痛い~~(涙)明日にすればよかった~~~

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-25 08:09:12

み、右手が~~~~~&リンパマッサージ!

テーマ:ブログ

         uso~~nn

*

*

昨日何気なしに腕を見たら・・・・・なんだかえらい事になっていました

肘から先が今までの2倍ある!?Σ(゚Д゚;ぎゃひ~~

むっちゃびびりましたが今朝になってかなり戻ってました・・・・・・・・が!

今までできた事も無かった力こぶが!!かなりささやかですけどね

・・・・・・・・・・たくましくなってきちゃってますq(≧▽≦q)(p≧▽≦)p

いや~~喜んでいいのか悲しんでいいのか迷う所ですがなんとなくすごい。

でも、肘から先が腫れるってのはかなり手打ちしてたってことかも(汗)気をつけよう・・・

*

*

それと以前言ってたリンパマッサージ、結構いいです!

やり始めてから一回も痙攣してません・・・・まあ、痙攣する前にシップ貼っておいたり自衛もしてますが( ̄ー ̄A

よかったら試してみてくださいね~やるのはお風呂上りにクリームかオイルを塗ってやるのが効果的みたいですよ。私はこれでふともももすっきりしちゃった!

*

*

*

           rinpa

*

*

*

*

*

*

今朝作ったハムエッグに塩コショーかけすぎてしょっぱかったです(涙)

私はいつも目玉焼きには塩コショー+タバスコちょっと(冷え性だから)♪です

人気プログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-09-24 09:07:55

市民テニス教室最終日。

テーマ:テニス

gya~~ssu

*

*

ほぼ、半死状態でした・・・・返信遅くなってゴメンなさいです(汗)

テニス教室は楽しかったです♪

最終日なんで午前中はおさらい、午後からは4ゲーム試合形式。

*

*

午前中、ストローク、ボレーストローク、サービス練習、ポーチ練習

特にTコーチ曰く「ポーチに出るタイミングが全然わかってない!」との事で重点的に練習。

今まで思ってたタイミングより、もっと早いタイミングででないとダメだって事らしい・・

*

そういえば、私はポーチに出る時、相手のラケットにボールが当たってから「いける!」と思ったら行ってたんだけどそれでは遅いらしくて「相手が打点に目を落とした段階でダッシュ」するんだとか・・

確かにそのタイミングで出ればボールには追いつくんだけど、厳しいボールだったら厳しいな~~なんて当たり前か( ̄ω ̄;)

*

*

午後からは試合形式。

普段なかなか4ゲームの試合は出来ないんで楽しみq(≧▽≦q)(p≧▽≦)p

最初の試合はファーストゲームは落としたんだけど、その後粘れて3-1で勝利。

組んだパートナーがタッパが合って前が強いタイプだったんで私は後ろでひたすらつないでなんだかロブ合戦!みたいになってました・・・・ぽよよ~~んぽよよ~~んって・・・

一番苦手な試合形式になってたかも・・なんだけど粘れてよかった。

何より自分が自爆しなかった事に驚き!!

*

*

次のゲームはIコーチとペアで・・・もしかして楽勝?なんて喜んでたら相手ペアが粘り強いMさんと高校、大学とみっちりやりこんでたO君ペア・・・・・。

やばい・・・・O君のサービス、すごすぎて返せないんだよね。当てるだけでは負けてしまってダメでちゃんと振り切らないとだめなの!きついサービスの人って案外当てるだけで返るものだと思ってたんだけど、回転すごいとやっぱダメなんだって~~

聞いたらファーストはフラットかスライス、セカンドはトップスピン・・・・・・セカンドがほんまにセカンドなの??っていう威力なの。

*

*

Iコーチには「もう、本気で行っちゃって下さいね!!」ってお願いしたら「俺、あかんねん~~」って・・・

冗談かと思ってたらほんまにあきませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

だってもう年配&、半日みんなの相手してるんだからそりゃ大変だよね~~

しかもペアの私もへろへろだし~~すんませんでした~~0-4で負けました・・・

でも試合中でも「トップスピンのサービスは突っ込んで前で取れ!」とかアドバイスしてもらえてよかった

4球中なんとか1球だけ返せました・・・・ささやかな喜びでございます(笑)

リベン時にO君のボディーねらってボレー決め♪ほほほほほおばさん怒らせたら怖いのよ(逆恨み??)

*

*

3試合目は2試合終わった直後にやる事に・・・・・・・・・・ええ~~~休みたい~~~

でもくじで当たってしまった・・・・・・・・1-3で負けました・・・・

私がヘロヘロで・・・・・・・・・ごめんね~~めがね君・・・・彼女にいいとこ見せれなかったね~~

でもとってもさわやかな好青年でした~

もう足腰にきちゃってトスもまともにあがらない状態でした・・・・・

終了後、マジで謝りましたよ・・・まちゃけなすぎてちょい凹みました。

*

*

でも、思い切りテニスできて気持ちよかった!

最初は一人で参加なんて~~って思ってたんだけど、全然平気でした

やっぱりテニスを好きな人に悪い人はいない(笑)

知り合いも出来ていい経験になりましたよん

*

*

*

*

*

リストバンド焼けますますくっきりと!・・・・・・・うぬ~~~・・・

人気プログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-22 16:58:25

つらつらととりとめも無く~。

テーマ:テニス

risou

*

*

先日のスクールの帰り、上級クラスの人2人から「アドバンクラスにはいらないか?」って聞かれたのね

アドバンテージクラスだと定員6人で好きなコーチにお願いして少人数でみっちり教えてもらえるの

友達は即答で時間が無いから断ってたんだけど、正直私はかなりぐらっときたんだよね~

丁度週2がいい感じなのかも?なんて思ってたとこだし。

*

*

でも現実的に考えると、テニスに重点置けば週2がいいんだけど、仕事が今でも詰まって大変なとこがあるんでやっぱ無理なんじゃないかな~~なんて・・・・

やっぱテニスに行っちゃうとその日はあんまり仕事できないんだよね(汗)

そんな日が週2になっちゃうときつい・・・

*

*

う~~んう~~んうだうだしてます。

また当分頭冷やして考えようっと。

*

*

そのスクールの帰り、またコーチたちが3人で練習してたんで見学してたのね

で、いつもとなりのランクで教えてるIコーチもいたんで年の話に。

で、あひる隊長の年も聞いたらIコーチ、

「・・・・・・・・それは聞いちゃいけないんです」って・・・・・えええ??

*

*

その後練習から戻ってきたTコーチにも聞いてみたら

「・・・・・絶対言えません!!」って・・・・

*

*

*

あひる隊長・・・・・・・・・・・・いくつなんだろう???

*

*

*

*

*

*

*

100均で買ったトムヤンクンビーフン、食べたら思いっきり辛くて涙が出ました・・・・

辛いもの食べても涙出るんですね~~・・・・・・・・もう2度と食べない・・・・

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いしま~~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-09-21 17:29:16

ついに・・・・・・

テーマ:テニスかな?

           risuto

*

*

先日のテニス教室で思いっきり焼けて、腕にはしっかりリストバンド焼けが・・・・・・・

長袖着て日焼け対策してた人もいたんだけど私やMさんは「いっそ焼けるなら肩口から!!」って袖捲り上げてたのに・・・・・・・リストバンドの事はすっかり忘れてました・・・ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツあほ~~~~~~

*

*

そういえば市民テニス教室の時にMさんがTコーチに

「利き手の肘が痛くて・・・」って相談してたんだけどTコーチ曰く

「テニス肘は治らないんだよね、休んでても治るってものじゃないし、休んでると筋力が落ちるから私はやっちゃう。やっぱり振り遅れが原因の事が多いからそれを気をつけるのと、痛いときは終わったあと冷やす事。それと軟式ボールをキュッキュっと握って筋力を挙げるのが予防につながるんだよ」と

500ミリリットルのペットボトルに水入れて手首を使って振るのもいいんだって。

*

*

私はこの間からやってるリンパ液の循環を良くして毒素をだしてしまうマッサージにチャレンジ中~

これやりだしてからまだ痙攣してないんだよん

まあ、マッサージっていうのが効いてるのもあるかもなんだけど、いい感じです

簡単でお風呂上りに軽くやるだけ、でも毎日やらないと意味ないんだって

*

*

*

*

*

*

*

夕方からホラー漫画読んじゃたら今むっちゃこわいです

子どもはスイミングでいないしおいちゃんはまだまだ仕事・・・・・とりあえず子どもだけでも早く帰ってこないかな~~~~もう一人では2度と読まないよ~~

人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いしま~~す♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-09-20 17:48:41

あひる隊長の雄叫び~♪

テーマ:テニス

mo~~~

*

*

スクール行って来ました。

目標は「落ち着くこと」「雑にならない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理でした(_Å_)

*

*

今日のメニュー

*ミニラリー(遅刻して間に合わず)

*コーチ球出しによるバックのローボレー、ミドルボレー2球最後ハイボレー

4人でボレーボレー、ボレーストローク

*コーチ球出しからアプローチ、平行陣VS雁行陣(両サイドで)

*試合形式。

*

*

丁寧に、丁寧に・・・・・・かなり意識してたのですよ

アプローチも調子よかった・・・でもね、前衛に出るととたんに雑にΣ( ̄□ ̄;

う~~ん調子に乗りすぎだったかも。

特にアプローチから平行陣にアップしたとこでほんまにスマッシュボールに丁度いい弾丸が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃ決まれば気持ちいいけど普通ボレーでいくよね?当てれば勝手に決まってくれそうなくらいに強いボールなんだから・・・・・

私もその事はちらりとよぎったんだけど、その時には大きく後ろにテイクバックとっちゃってたもんでふってしまえ~~~!!って・・・ボールはそのままエンドライン超えて後ろの壁直撃してました・・・・・・・・・(ノ≧ο≦)ノ ┫

普通、ノーバンでめったにそんなとこまでボール行きません

*

*

インドア内にあひる隊長の雄叫びが響き渡ってました・・・・・・・・・・・

ごめんね~~すいません反省してますもう2度としません((((((;_ _)ノ(いや多分またやる)

でもね、バックハンドのアングルに来たショートストローク?をエンドラインから走ってシングルハンドであわせて返せたり、多少粘れるようにもなったかな??なんて・・・・・・・・・ほほほほ・・・

*

*

試合形式は最初Yちゃんと組んで、決着で負け。

でもストロークでエース取れたり♪

2試合目はKさんとペア。Kさんは試合慣れしてるんで結構気楽に♪

ストロークも冷静にコース狙えたし、私にしては落ち着いてできたかな?

バックサイドを狙われたストレートにも反応できて、アウトだったんだけど近距離だったんで当てられただけでも満足♪

でも最後、あいた所を狙ったストロークに追いつかれたのをバックのハイボレーに返されちゃって自信ないもんだからKさんに任せてネット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アドサイドにいて、バックのハイボレー抜かれるってことはKさんからしたら果てしなく遠いんだよねΣ(´ロ`;

ここでもあひる隊長に注意されちゃった~

*

*

バックのハイボレー、今日練習したばっかだっていうのに・・・・・・・私って・・・・

こっち半面は自分で責任持つよ!!って意識が薄いのかも~~~ごめんね~~

*

*

*

*

*

*

*

今日は不具合も無く元気に帰ってまいりました~

やっぱり週2だと調子いいのかも・・・・チョンボは相変わらずなのですけどね(汗)

人気プログランキング参加してます。よろしかったらポチッと願いしま~~す♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。