1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 17:31:53

ラーメンにレモン!

テーマ:ブログ

         ra-men

*

*

結構美味しいです。インスタントラーメンにレモン汁とタバスコ。

野菜はもやしやら葱やら適当に入れて。

口サッパリするんですよね。この方法を知ってからインスタントのラーメンは普通に食べれなくなりました。

・・・・・・・・・味噌ラーメンには入れたことありませんが(汗)醤油や塩ならばっちりです。

酸っぱいのがダメな人にはオススメできないんだけど・・・・・

*

今日はテニスネタが無いので昔の思い出話など。

私が中学の頃のテニス部って、顧問の先生とは名ばかりで、練習を見てくれるのは手のすいた先輩だけ。

もともと弱小クラブなもんだから、上手くなるコツ、よりも「どうやって先輩の目を盗んで手を抜くか?」を伝授された事の方がおおいかも(笑)

暇さえあれば倉庫の棒高跳び用のクッションに寝転がってだべってる方が多かった。

*

入ったばかりの頃には、皆でクラブのユニフォームの白いひだつきのスコートと、おそろいのひざ下までのストッキング地の靴下を買いに行ったり。

今から思えばストッキング地のハイソックスなんてなんちゅうセンス??って思うんだけど、その頃はもう、これでばっちり!!だと信じ込んでたんだよね。

*

でも私らの時にはもうばっちりエースをねらえが流行ってたわけで、たま~~に熱血に走ったりすることもあって・・・私のペアがね、クラブ一の怪力でサーブはノーコンだけど威力はあるわけよ。

で、「今日の練習は一石二鳥ね」なんて言うから何やるんだろうと思ったら、壁打ち用の壁の前に立たされて、ペアはサービス(もちろんファースト)、私はボレーの練習・・・・・・・・これ延々やらされました・・・

まあ軟式ですからね、顔に当たっても大したことはないんですよ。

おかげで、多少の強いボールも怖くなくなったし、なぜかその後めったに来ない顧問の先生に見込まれて大会の選手にされちゃったこともありました・・・・・(郡大会6位入賞、県大会2回戦負け)

それもこの練習のおかげかな?と、思いつつも、、あんな練習今だったら絶対しません!!!

だってもう、何回も顔でボール受けたんだから~~~硬式だったらっしゃれにならんよ?

*

今でも彼女に会うとこの話で盛り上がるからいいんだけどね(爆)

*

*

*

人気テニスプログランキングに参加してま~~す♪

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-30 16:55:33

今日は何事も無く。

テーマ:テニスかな?

       kattazo

*

*

つらつらと買い物に出かけたらFILAのバーゲンに行き当たり、前から欲しかった7分丈のパンツ買っちゃった♪万歳!

しかし、バーゲンだから!を言い訳に今年何着買っちゃったんだろう?

ラケットには愛着があるから、欲しいけど買い替えは・・・なんてかなり躊躇しちゃってるくせにウェアには・・・・・・・ほほほ

やっぱり、こっちの方が今はいてるのより細く見えるかも?って思っちゃうとダメですね。

歯止めが利きません(笑)見栄っ張りなのかも。

*

*

目ばちこの方は腫れも引いてきました。

でもなんだかものすごく痒いです(涙)うぬ~~~ここでこらえねば・・・・

ところで、うちの家族は誰一人気付いてませんでした。

昨日ひょっこり来た友達が、一目見るなり

「その目どしたん??」って気付いたのにもかかわらず、今朝、私が

「え~~~と、私今、目ばちこ患ってるんですけれども・・・・」って言うまでよ?

多分、首挿げ替えても気付かないのかも(怒)・・・・・・・・・・なんちゃって。

*

*

*

あんまりテニスに関係ないかも(汗)ですが参加してます♪よろしかったらポチッとお願いします

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-29 18:03:05

できちゃった!!

テーマ:テニスかな?

      mebachiko

*

*

ポチッとね。やだな~。でもこれ以上大きくなりそうにないんで火曜日までには治るかな?

放置でいいよね~

*

で、目と言えば、先週のスクールで友達のクラスで前衛の女の人が目にボール直撃!という事件?いや、事故か、があったのですよ。

私のクラスの方が一足先に上がってて隣のクラスはまだ試合続行中だったんで、勉強になるかな?と見てたのね。それがちょうど、友達の女性ペアで相手ペアがミックスで。

*

で、見てたら相手ペアの男性のボレーが皆山なりで、対戦相手が女性なんでものすごく気をつかってはるな~~と。でもそこは上級クラスなんでコースは全部相手バック側返球・・・でも、後衛にいる友達はバックは得意中の得意だからバシバシいってるんだろうと思いきや、これも腰の引けた山なりボール??

それをまた相手男性が山なりに返すんだけど、それがたまたま前衛がわに返った時には友達側の前衛の人が形振り構わず頭抱えて座り込んでるし・・・いったい何があったんですか~~~???

*

後から友だちに聞いたら、相手男性も最初は思いっきりバシバシボール打ってたらしいの。

ところが運悪くきつく打ったボレーが相手前衛の目のあたり?を直撃!!

プレイを続行できるくらいだからそんな大したことはなかったんじゃないか??とは思うんだけどコート上の4人が4人とも動揺しちゃって腰の引けたプレイになっちゃったんだって。

特に目に当てちゃった前衛の人はもう、ボールに対する恐怖感が出てしまってボールが飛んでくると座り込んでしまってたらしいの・・・。

友達は友達で「私が甘い球を返しちゃったから・・・」と責任感じてるし・・・。

まあ、そんな誰が悪いとかそんな問題じゃないと思うんだけど、一旦恐怖感持ってしまうと後が大変かも・・

*

ところで、目は氷で冷やしたらダメなんだそうです。血を集めちゃって余計充血させちゃうから水で冷やすくらいがいいんだって!コーチがそういってビニール袋に水入れて渡してました。

たいした事無ければいいんだけどね・・・。

*

それと、秋にはまた市のテニス教室があるのね。3回だけなんだけど9時から3時までみっちりテニスが出来るのよ♪去年の秋は友達の旦那さんが「屋外テニスは日焼けするからだめだ!!」強い反対で流れたんだけど、やっぱり行きたいんだよね~

今更日焼けを気にしてもしょうがないくらいに真っ黒なんだからいいやんね~~って感じなんですが、まあ本音は休日に妻がいないのがいやなんだろうな~~~

でももっかい再交渉にチャレンジしてみようかと。うちのおいちゃんは友達が行くならいいよというスタンスなんで友だちんとこさえいければ・・・・一人参加は断固反対されるのよ

どうやら頼りなさ過ぎるらしい・・・・・・・まあそれはあるけど私はテニスできるんだったら結構一人でも平気なんだけどね?まあどうなりますことやら。

*

*

*

テニスプログランキング、参加してま~~す♪よろしかったらポチッとお願いでやんす


purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-07-28 17:06:23

つらつらと思うこと。

テーマ:テニスかな?

      natsuha

*

*

夏はやっぱりそーめんがさいこ~・・・・なのですが先日、麺だけ食べてちゃダメとかTVでいってましたよね

うちは必ずしし唐やら葱やら生姜やら薬味はいれるんだけど、それでもダメかな~~?

*

*

ふと、考えてたんですが、フェデラーって結構大会で優勝したりなんかすると泣いちゃいますよね。

プレイなんか見てるとそんな風に見えないのに。

ものすごいプレッシャーがかかってるんだろうな~とは思ってたのだけど、そういえばウィンブルドンで優勝を決めた後の読売新聞の記事で、「もっと若い頃には試合中にかっときてラケットを投げつけたり、もっと感情をあらわにしてたけど、そういうことは無駄だと気付いたから」ってコメントしてたんですよね。

*

もしかして本来のフェデラーは情緒的なタイプなのかな?

だけど、強くなるために、理性の力でそういう自分を抑えているっていうか、見た目には落ち着いて見えるけど内面は結構葛藤があるのかも・・・?

そう思うと身近に感じられて、より魅力的に思えてしまったり(笑)

*

そういえば、オーストラリアオープンの決勝のダベンポートとセリーナの試合の時に一時セリーナが治療のために退場した時のダベンポートを見て、解説j者の人が「ダベンポートは感情を表に出さないので冷静に見えるけど決して冷たい人間じゃない・・・・」云々と発言してたのがなぜか印象に残ってます

何を今更言ってるのって感じなんだけど、完璧な人間なんていないんですよね。

私はこのダベンポートの試合と終了後のコメントを聞いて彼女のファンになったのでした。

東レで来てた時には単純にシャラポア応援してたんですよね~

*

なんだかうだうだとしたお話で、しかも知識も中途半端なものなんでなんですが(汗)感じた事をつらつらと書いてみました~

*

*

*

*

人気プログランキングにさんかしてます♪よろしかったらお願いします



purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-27 18:23:59

雑誌チャートでアドバイスにはまった??

テーマ:ブログ

     nonbiri

*

*

今日はね、気分的にはのんびりしてました。

体のほうはあっちこっち飛び回ってましたが。

昨日、ドン!と落ち込んだのがよかったみたいですっきりしました。ああ、やっぱり私は単純だよね

励ましていただいた皆様ありがとうございました~感謝感激雨あられでございます。マジです。

*

ところで、今日、ふと仕事の雑誌関係の整理をしてて「ちょっといいかも?」と取っておいた本がでてきましたの。TRINTYって雑誌でテーマが「胆の据わった女になる!!」

なんだか今の私に必要な雑誌じゃないですか?

内容も色々読み応えありそうでまだ全部は目を通してないんだけど、その中で

「あなたの胆が据わらない理由を探る」っていうチャート式のアドバイスがあって、私はずばり「自信の無さ」が原因と出てました。

*

大体を抜粋すると「自分の能力を過小評価し、ここぞという場面でオドオドとした態度をとってしまう」

うう~~ん、ぴったり・・・・「自分に能力がないと決め付けて落ち込む前に、やり方がまずかったのではないか?とか、単に経験不足、と肯定的に考えるクセをつけることが大事」

*

「なりたい自分をはっきりイメージして冷静にそのイメージのメリット、デメリットを頭の中で映像化すること」

う~~ん妄想なら得意なんだけど(笑)

*

「自信をつけたいなら待っていないで、常に1歩踏み込んでいく勇気を忘れない事。言い訳をした分自信は失われていく」by「コーチングが人を活かす」の著者 鈴木義幸さん

*

私はわりとハウツー本なんかは読まない人。

読むのは小説やエッセイ本がほとんど。テニス雑誌を読むことのほうが珍しいのね。

ハウツー本って結局「答え」が書いてあるわけだから、それじゃあ面白くないよ~って頭があって。

でもいろんな考えに触れるっていう考えでいけばこういう本を読むのもありかな?って思ってしまうくらいに当たってました(笑)

*

他にも「豊田式メンタルトレーニング」(イチローやサッカーの川口選手がやってたみたいです)だとか、リラックスできるヨガやら色々載っててちょっと今の私にはいい感じかも。また面白い記事があれば紹介しますね

*

*

*

*

人気プログランキング、参加してます♪よろしかったらポチッとお願いしま~す

purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-26 18:12:07

凹んでるかも~

テーマ:テニス

        umiha

*

*

今思ったんですが私へこむのが趣味なのかも?っていうか、この絵、怖いですね~(´ロ`;

帰宅したときにはすんごい落ち込んでたんですよ~~ちょっと私テニスに思い入れがきつすぎる?

その心情を描いたらなんか・・・・我ながら引きました。しかもここまで来たらやっぱり暗い加工を加えてみようなんて思ったもんだから・・・まあいいか?

*

今日のメニュー

*ミニラリー(フォア、バック、ボレーボレー)

*ローテでリターンをクロスアプローチ、それを前衛ポーチ

*試合形式でローテ

*サービス練習

*2班に別れて試合形式

*

*

もう練習はバッチグ~~でしたの

リターンをクロスアプローチでいくのなんか、ストローク側の時には

「絶対前衛に触らせないんだもんね」の精神でサイドの狭い所に結構いい角度で打てたし(コーチには際どすぎるよ~と言われたけど)試合形式では適当にロブも入れて工夫できたの。

*

でもね~やっぱサービス練習からおかしくなってきちゃって・・・・だって、ファースト練習でも1球も入らなかったんだよ??うそ~~ん

それになんだか湿気が多いせいか生あくびが止まらなくて、それもなんだかいやな感じ(ノ◇・、)

試合形式に至っては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*

でも最初にペア組んだMさんが散々に負けた後に

「どうせ練習なんだし、思い切ってやろうよ!ガンガン打っていこうよ!!」って言ってくれて、それがうれしかったのよ。だってこの人本気で言ってくれてるんだっていうのがホント伝わってきたんで。

一瞬、『ドナちゃん?』なんて真昼の白昼夢を見たような気分になりましたが(笑)

*

「私が思いっきりやると今の調子だとネットかホームランだよ~」って言ったら

「それでもいいのよ!!」って。

今まであんまり話す機会の無かった人だったんだけどMさん・・・・いい人だ(*TーT*)

「わかった!!次は思いっきり行くよ!!」って二人で熱く握手を交わしたのに、

「はい!じゃあここでペア替えね~~!」と、コーチの非常の一言。

えええ~~~~~~~~~!!!!

次?次の試合はね、振替えできたNさんとのへらへらコンビ。

この二人はね、へらへらしちゃってダメなんだよ(_Å_)脱力が悪い方向に悪い方向にいっちゃうの(笑)

結果はもちろん惨敗よ(爆)

*

っていうか、何がすごいって2試合して2回ともサービス側の前衛に入ったんだけど、触ったボールは1球だけ!しかももうネット一直線だったの。ふふふふん、もうめっちゃ凹みましたよ。

家に帰ったら子どもがお腹すかせてご飯まだ??なんて言ってるし。

「お母さんへたれて元気ないから励まして~~~ρ(TーT*)」って・・・・子どもにまですがるってどうよ?

まあ、おかげさまで今は復活してるんだけどね。

*

とにかく今日はアプローチとロブは触らせなかった(いけず?)!これでよしとしましょう。

*

*

*

ちょっと凹んでるへらへらに愛のワンポチプリーズざます(涙)


purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-25 17:36:40

サービス再考。

テーマ:ブログ

      sa-bisu

*

*

暑いとぼやきながら書いてたら漢字間違えちゃったΣ(゚Д゚;

書きながら違う!!と、頭では思ってたのに体が反応できませんでした・・・・年ですね~

*

明日はスクールなので今日は色々復習を。

壊滅的にサービスがだめなんですよね

以前コーチに「自分が思ってるよりも低い位置でボールを押し出すように打っている」と指摘を受けて以来、意識してるんだけど、なかなか改善されず。

多分自信の無さから手足が縮こまってるんだろうな~

*

そこらへん、以前から言ってたタコ暗示も思い出してちょっと伸び伸びやることを意識してみようかな?

自分がどんなテニスをしたいかっていうと、そんな自分のテニスを語れるほど遣り込んでも上手くもないけど(汗)おおらかな、気持ちいいテニスがやりたいの。

もちろん上手くなってっていうのもはずせないんだけど。

脱!!セコセコサーブ!え~~~と、出来たら明日はこれで行きます。

もしくは復活!!タコサーブ!!・・・・・・・・・・・・・・・・これって今書いてて思ったけど変かな?( ̄ω ̄;)・・・・・・・・・・・・ま、いいか??

*

*

後ね、気付いたのは試合中にスマッシュ打つのは嫌いじゃないらしい。

*

*

*

人気プログランキング、参加してます♪

よろしかったらお願いしま~す♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-24 11:16:21

海に呼ばれてました。

テーマ:ブログ

umi

*

*

家族旅行で二泊三日で海に行ってました(≧▽≦)ノ

関西の人にはどこだかわかるかな?

異常気象らしくて海水の温度が低くて泳げなかったんですが、かわりに網持っていっぱい魚やら蟹やらエビやらすくって来ましたよ~q(≧▽≦q)(p≧▽≦)p

私としては泳ぐよりこっちの方が楽しい♪

・・・・・・・・イラストに網持たせるの忘れちゃった・・・・・・・

*

一応事件もあったのです。

岩場を網持って一人ウロウロしてたら乗った岩が急にくずれて仰向けにずっこけそうに!

もんのすごい体制崩れたんで一瞬あきらめそうに・・・・・

でもこのまま倒れたら後頭部岩に直撃・・・・・下手したら死にますか??って。

そう思った段階で、腰がくいっと入って?違う岩に飛び移ってました・・・・

いや~~すごい!腹筋鍛えといてよかった・・・・・・・・・・・・・・・ただし、飛び移った岩が丈夫だったからよかったもののこの岩が弱かったらと思うと・・・・・・・・・・・ほほほ日頃の行いがいいもんだから~( ̄∀ ̄;)怖

岩場で妻がこんなに危ない目にあってるのにおいちゃんはずっとテントで高いびきでしたよ・・・・・・

も~~あてにならん奴!

*

*

旅行の間、テニスとはまったく接点無しだったんだけど、ストレッチだけは民宿の布団の上でやってました

で、で!いままで座って前屈して足首までが精一杯だったのに・・・・・・・踵がもてました!o(゜▽゜=゜▽゜)o ばんざい!

まだまだきついんだけど、でも柔らかくなってきてる??

この旅行の間に何があったのか??

車で移動中、ずっと寝てたのがよかったの??(寝てないと酔うのよ~寝てても酔うけど)

*

後もう一つ、仰向けに寝転んで膝をお腹につけてその膝めがけて頭を腹筋使ってくっつけていく・・・

簡単そうで結構お腹に効きますよ~これをやっといてよかったのよ!

腹筋はピンチを救う??(〃^▽^)ノ笑

*

*

*

    kakato

*

*

*

*

今回はあんまりテニスには関係なかったんだけど、人気プログラム参加してます♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-20 17:34:30

スコートの謎?!

テーマ:テニス

       suko-to

*

*

前々から女子選手の試合を見てて思ってたのですが、サービスを打つとき、よくスコートの中からボールをポロッと出しますよね?

あれってなんとなくかっこいいんだけど、どんな風になってるんだろう??って常々不思議だったんですよ

*

うちのスクールでも隣のクラスではちらほらスコートはいてる人たちはいるんだけど見てみたら腰のところにボールホルダーつけてて、誰もスコートの中からボール出してないし。

*

なんて思ってたら、ドナちゃんが身を張って解明してくれました(爆)(詳しくはコートの中は大騒ぎ☆ で♪

他にも色々笑えるネタ満載でございます q(≧▽≦q)(p≧▽≦)p)

アンダーパンツの後ろにポケットがあるのね??いや~~そりゃそうだわ。

・・・・・・・・・・・前にポケットじゃなくてよかった(爆)

*

スコートはね、かわいいな~とは思うんだけど頭のどこかで『キャラじゃない』って思っちゃうんだよね

ワンピースとかも見てると可愛いんだけど、今の所は観賞させてもらって楽しもうかしらん(おやじ??)なんてところでしょうか?

可愛いウェアを見るのは大好きであります♪

*

*

*

*

人気プログランキング参加してます♪よろしかったらポチッとお願いしま~~す


purogu
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-07-19 17:40:11

元気でした♪

テーマ:テニス

       genki

*

*

今日はスクール!暑くなりそう・・・で、今朝から普通の食事の他にバナナ一本とチョコレート3個食べていきました!そうしたらね、ずっと元気だったのよ~

後半それに気付いてOさん「私、元気だわ??」って言ったらOさん「ほんまや??」って・・・

いったいどんな会話なんでしょう(^-^;

でもよかった!やっぱ糖質が足りてなかった??んだ・・・

マサンタさん、ありがとうございますq(≧▽≦q)(p≧▽≦)p

*

*

今日のメニュー

*ミニラリー

*アプローチからアングルにショートクロス(フォア、バック)

*半面使ってコーチ球出しからロブ→スマッシュ、ボレーストローク

*コーチ球出しからロブの試合形式

*サービス練習

*ローテーションによる試合形式

*

*

今日はね、とっても積極的にいけました。

スマッシュも一週間たったんでそれなりになじめたし、なにより高いボレーを下がっての処理の感覚がつかめたような気がして。苦手のバックのハイボレーも相手コートを見ないで自分のラケットを意識する事で返せたし・・・・・・・ボレーで振られても最後まで追いつけた。

ミスしても積極的なミスだったから納得できて、とても気持ちよかったの

*

それとロブ、今までは「とにかくあげりゃいいか??」ってこなす感じでやってたんだけど、スライスロブがいい感じで、思ってたより楽に打てましたの。

雷コーチからもロブに関しては一杯褒められました・・・・・・・そういえば、今日はコーチも機嫌よかった

やっぱみんなの調子がよければコーチの機嫌もいいのかも?なんてちょっとまあ、コーチの機嫌見ながら練習するっていうのもなんですが・・・( ̄ω ̄;)

*

ファーストはやっぱり入りませんでしたが(TーT*)セカンドは入ったし、試合形式も思い切り動けたよ

やっぱばててないと違うんだ~~ずっと集中も途切れなかったし!

この調子で行きたいな♪

で、今気付いたんだけど、あれだけ騒いでたバック、ストロークでは1球も飛んできませんでした(笑)

*

*

ところで、今TVで熱中症の特集やってて、有明の森のテニスシーンが流れてたよん

TV曰く「こんな暑い日にテニスしてる人が!!」ってニュアンスなのが面白かったですよん

そのやってる人の姿をサーモグラフィーでとってたのを見ると頭の天辺とコートの温度が一緒になってました。そりゃそうだよね~~~でもどうすればいいのか??とかの対応を見損ねちゃった(汗)

何やってんだか・・・・

*

*

*

人気プログランキング参加してます♪よろしかったらポチッとおねがいします


purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。