フェルトのお友達④

テーマ:

にくきゅうおはようございます
猫舌ですにくきゅう






フェルトちくちく

めあちゃんも完成しましたキラキラ


シアン君もリボン
首輪つけましたよ


似てるかな~ニヤリ


写真だとちょっと
色が飛んでしまいますえーん





めあちゃん下矢印

シアン君下矢印








猫
めあおねえちゃん
シアンおにいちゃん、
 ミルクもお手伝いしたでちよ


(糸ひっぱってます)





ふーちゃんミルクは邪魔してると
思うにゃ~


にゃんこミルクはいつもいらんこと
するにゃよね~えー



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



上矢印
ミルク、めっちゃ柄が
出てきましたよ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





最近買った漫画です
深谷かほるさん
『夜廻り猫』


買ってすぐスタバでコーヒー飲みながら読んだのですが

外なのに涙が…大泣きうさぎ

外では読めませんえーん

全然悲しい話ではないんですが
猫が頑張ってるとダメですね~てへぺろうさぎ



もし機会があれば読んでみてください
とってもいいお話ですよカナヘイハート




肉球




P.S.ちろりんさん

お送りするのは
すこし先になりますが
もう少しお待ちくださいね~サッ
AD






にくきゅうおはこんばんちはにくきゅう
ミルえもんでちよ
ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん


前回のブログはすごくたくさんの皆さんに見てもらった
みたいで
ありがとうございまちカナヘイハート





前回のクイズ
かんたんでちたよね
下矢印下矢印下矢印
「だれの手でちょう肉球カナヘイ!?


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

①モカ下矢印


②ふー下矢印


③ミルえもん下矢印


④みーちゃん下矢印


⑤猫舌下矢印


答えは

③ミルえもんでちたーカナヘイうさぎ



めっちゃ簡単でちたね

①モカねーちゃんは
真っ黒肉球

②ふーにーちゃんは
全部ピンクの肉球

③ミルえもんは黒多めのピンクまだら肉球


④先代猫みーちゃんはそっくりな
ピンクと黒のまだらの肉球ですが
みーちゃんはピンクが多めなんでちよ

⑤猫舌は
肉球もってませんにゃー
(ピンクのやつ欲しいですけどね)


  
     




モカちゃんのヒント写真は
ただのサービスショットでちたてへぺろうさぎ



正解者さま~

クーたんロロたんmarumaruさん
(クーちゃん、ロロちゃん
ゴンちゃん、お嬢ちゃん、桃ちゃん)

アンリさん
(アンリちゃん)

えみうさん
(ハートくん)

かず猫さん
(小鉄ちゃん)

ひかりさん
(ミミちゃん、シャムちゃん、
めあちゃん、こっちゃちゃん)

エスエーさん
(ログくん、オリちゃん)

浅次郎さん
(仙太郎くん、浅次郎くん)

(前回のコメント欄から間違えがないように
抜粋したつもりなんですが
もしも
私正解だったのに!とか
うちの子抜けてる!失礼な!
とかあればコメント欄までお願いします
by猫舌)

ありがとうございまちたニコちゃん





さて
ミルえもんからの
ごほうびの発表ですキラキラ


下矢印こんなかんじで

皆さまのおうちの
ニャンズを描いてみようと
思ってます


正解者さまの
おうちの猫ちゃんに
してもらいたい
仮装のご希望があれば
コメント欄まで~

出来れば皆さんに分かりやすいキャラとか
服装(和服、警察官)とかがいいですね

なければ勝手に描きます~口笛




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

前々回のフェルトのお友達の
浅次郎さんちの
仙ちゃん、浅ちゃん
本にゃんとのご対面~爆笑

なんかちょっと怖がってるカナヘイ!?
下矢印下矢印下矢印
仙ちゃん浅ちゃんかわいいですカナヘイハート



肉球
AD

フェルトのお友達③

テーマ:


にくきゅうおはようございます猫舌ですにくきゅう



今回練習のため
モデルになってもらったのは
ちろりんさんちの→

シアン君
下矢印下矢印下矢印


まだもう少し手を加えますね



シアンくんブルーのおめめが
チャームポイント

柄が難しいですえーん

作ってる間
ミルクがこの調子カナヘイハート

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん
ミルえもーん笑い泣き

真顔
くちびる

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


モカちゃん置物のふりにゃんこ


登りたいけど
まだ登れないでち~猫

本当にまだ飛んで登れないんですよショックなうさぎ

モカちゃんが
9ヶ月ぐらいのとき






ふーちゃんミルクは猫修行
まだまだだにゃ~


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




カナヘイ!?さて誰の手でしょうカナヘイ!?

①モカ
②ふー
③ミルク
④みーちゃん
⑤猫舌


ヒント上矢印


正解者には……


あるかも

かもしれないにゃ??







ミルえもん大丈夫かにゃカナヘイ!?

肉球
AD