予防接種1回目。

テーマ:

昨日は朝からシトを病院に連れて行きました╰(*´︶`*)╯

そう!
予防接種です(΄◉◞౪◟◉`)!

キャリーを嫌がらずに入ってくれるのですごくありがたい( ˘ω˘ )

初めて病院に行く時はものすごい勢いで鳴いていたのですが、家にも慣れたのかそこまで鳴くことはありませんでした(°▽°)!

{0DDCA706-45CD-49D7-9729-77A6EC4009FA}


病院内でキャリーから睨みつけるシト。

他に猫ちゃんは居なくて犬ばっかりだったのかすごく大人しく…(;´д`)

でもそのうち諦めたのかリラックスしてました( ˘ω˘ )

{F7AFE831-F419-4C22-9571-7146E03A446F}


体重は500gぐらい増えてましたー\(^o^)/!
1.75㎏だったので2㎏を超えたら避妊手術も出来るようになるそうです(´・ω・`)

もっと重くなってると思ったんですがそこまで重くなってませんでした( ;´Д`)

あと、虫下しの薬も飲ませてもらいました╰(*´︶`*)╯

爪も嫌々でしたが大人しく切ってもらい無事に暴れる事なく終わりました( ˘ω˘ )




また1カ月後ぐらいに予防接種して終わりになります(´・ω・`)



家に帰ってからは美味しいウェットフードをあげていっぱいなでなで( ˘ω˘ )

シト!よく頑張りました╰(*´︶`*)╯♡


AD

日向ぼっこ

テーマ:

最近シトを怒るとあからさまに拗ねてる様子になるシト( ˘ω˘ )

それもまたかわゆい╰(*´︶`*)╯♡wwww

親バカの私です。

{7A6AB5FB-12CB-4F13-A6FC-A1148BC4150A}


窓辺で2人で日向ぼっこ( ˘ω˘ )

元々ほぼ外猫だったから外が恋しいのかなー(´・ω・`)?

近所には野良猫なのか飼い猫なのかわかりませんが何匹か猫がいます(´・ω・`)
その鳴き声が気になるのかな?


AD

気にしなさすぎてびっくり。

テーマ:

彼氏のひーちゃんと話し合って完全に部屋に放し飼いにすることに決定しました╰(*´︶`*)╯

ゲージに入るのはごはんとお水とトイレだけで最近はずっと夜寝る時もゲージに入れることもなかったのでゲージを無くしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

{F019CCD9-09FB-49D7-987D-3DA953F2D50D}


シトは家に来てから1回も粗相をすることがなく、必ずトイレでしているのとトイレを新しく買うと入らない!

ということでゲージを無くし、新たにカバー付きのトイレを購入しました(´・ω・`)!

扉付きのだったので大丈夫かな?とも思いましたがなんの問題も無く使っていました( ;´Д`)

猫はトイレがキレイぢゃないとしないと聞いていたなですが…
うちのシトはそんなの気にせずに埋まってるうんちの上にうんちを乗せる…(;´д`)

トイレの砂も固まるタイプではないのでたまにおしっこが付いた砂の取り残しがあったりしても気にする様子はありませんでした(;´д`)


聞いていた情報と全然違いすぎて拍子抜けすることばかり…( ˘ω˘ )



ゲージを無くしたのでどこかで寝られる様にと色々なところにベットになりそうなものを置いたのですが…

最近のお気に入りはここ

{024CD580-8621-4C67-B6A2-215E1943BA7B}


ばーちゃんの家から魚をもらった時に入れてた発泡スチロールの箱(´・ω・`)wwww

なんでそこなの(´・ω・`)?

発泡スチロールってそんなにいいのかしら(;´д`)?


{406691AF-968F-4372-B87E-8C8E86A44CC8}


写真撮ってたら何撮ってんだよーって顔された(´・ω・`)w


AD

ウェットフード

テーマ:


いつもシトのごはんはカリカリのドライフードですが、私の自己満足で2日か3日に1回はウェットフードをあげています╰(*´︶`*)╯

{DF94442E-B433-46D4-8131-5FB64753BDEC}


何がいいのかわからないので仔猫用と書いてあるものをひとつづつ買って食いつきをみています(´・ω・`)

今のところ銀のスプーンと三つ星レストラン?のウェットフードがものすごい食いつきがいい!\(^o^)/

最近は楽しみでもあるのかウェットフードの袋を持っただけですぐに寄ってくるようになりました╰(*´︶`*)╯♡

そんなところが激可愛・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もう毎日毎日シトが可愛くて仕方ない!www




この間は頭とお腹の所に顔をすりすりしてたら…


そのあとずっと毛づくろいしてました( ;´Д`)
そんなに嫌だったのかな…(;´д`)



間違えてるよ!

テーマ:

おもちゃの遊び方を間違えている。

{59BAE1B2-0FC4-428D-8C12-2279DA57AC28}


歯磨きも出来るようにと買ったおもちゃなのですが…

たい焼き部分にはあまり戯れず棒の部分をガリガリ(;´д`)
そこぢゃないんだけどなー( ;´Д`)

それにしても…

シトの歯鋭いな(´・ω・`)



こりゃ戯れてる時に噛まれたりするけど痛いはずだわ( ;´Д`)



{43FAA87A-5564-42EC-8A79-2D93962652F1}


戯れていた棒に何故かびっくりして離れるシト。

何に驚いたんだ(´・ω・`)?


くつろぎモード

テーマ:


彼氏の妹ちゃんカップルの為に実家から借りてきたお布団の上でくつろぐシト。

{BDBC372B-934E-4409-A10A-0F165C29EAC4}


最近ずっとここにいる気がする( ˘ω˘ )

{BB2ABBE0-7931-4523-A22E-F7FDD686F3FE}


そして、私の手にじゃれる。

{71001918-B568-459D-BBCD-FE6285BB9EDE}


最近爪が伸びてきたので爪切りをしたいなですが…
なかなかさせてくれない( ;´Д`)

寝起きを狙ってみるけど…
私のことを見て嬉しくなるのかテンションがあがる( ;´Д`)

みなさんどーやってるんでしょうか…?

あと、ペット保険も考えているのですがどこがいいのかさっぱり(;´д`)
色んなところを見てるのですがわからず…_(:3 」∠)_


お手上げ状態です( ˘ω˘ )

色んなところの資料請求してみようかな(´・ω・`)


中華街&浅草

テーマ:

12月3.4日は彼氏のひーちゃんの妹カップルが遊びに来ていました╰(*´︶`*)╯♡

新潟からやって来たので行きたいと行っていた中華街と浅草にご案内( ˘ω˘ )!


中華街で食べ放題食べてー赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行って来ました(°▽°)

{59C380CB-FDB2-451A-BCA6-557D3F051428}


すっごい人!人!人!
日曜だったからかすっごい混んでました( ;´Д`)

赤レンガのところはスケートリンクもあってすごい賑わっていました╰(*´︶`*)╯♡

妹ちゃんカップルも楽しめたようです( ˘ω˘ )

その次は浅草ー!

芋羊羹も食べて人形焼きも食べてーずっと何か食べてた様な気がします(;´д`)www

帰りにスカイツリーの近くへ╰(*´︶`*)╯♡

{2294A2BE-C17D-4B0F-8C16-F4F975CF26C7}


大はしゃぎでした\(^o^)/

4日は朝早くからとしまえんの釣り堀へ!

彼氏のひーちゃんも私も妹ちゃんの彼氏も釣りが好きとのことで行ってきました( ˘ω˘ )

{8FDE0A27-94B8-495D-83DC-A9645A0EC6D0}



結果は私しか釣れないwww

しかも、小さいのからとんでもなく大きいのまで釣れました╰(*´︶`*)╯♡

{2097DD3A-6D81-4157-A95A-F3CCEC5510EC}


こんなの釣れちゃいました╰(*´︶`*)╯♡www

夕方には妹ちゃんカップルが帰らなきゃいけないのでごはんを食べてお見送り( ˘ω˘ )

2人とも楽しめたようでよかったです(°▽°)!





12月2日は東京池袋でやっている爬虫類や猛禽類、リスやサルといった犬&猫以外の動物のフェスに行ってきました\(^o^)/

前まで犬&猫以外の動物しか飼っていなかったので毎年行こう行こう!と思っていたのですが…

なかなか行けずにいました( ;´Д`)

何年か前にも一回行った時は大田区の外れの倉庫街でやっていた時でフェレやモモンガなど自分の子達を連れてる人が多かったのですが、今は池袋になってしまい動物の連れ込みは禁止となってしまいました(;´д`)




今年は時間に余裕があるのでいざ出陣\(^o^)/


{DC8962DF-A6CB-46F1-B065-558AA4DA9E12}


猛禽類だらけー╰(*´︶`*)╯♡
かっわいいフクロウやかっこいいフクロウだらけ!

{F64F8F7C-B7A3-4A74-B362-1FD11FEC8832}


ちっこいのから大きいのまで様々な動物がいました( ˘ω˘ )
爬虫類も大きな亀やトカゲから数ミリのクモなど見たことない種類の生き物ばっかり╰(*´︶`*)╯

{03D479B1-6490-471D-9894-4DA585444B10}

彼氏のハゲ頭をチラ見するフクロウ。

{A407E9DE-4E7D-445B-BF10-E970AC1B32B0}

ジッとハゲ頭を見つめるフクロウ。



久々に来たのですが…
生体販売や飼育用日の販売ばかりになっていました( ;´Д`)

前に来た時は一般のお客さんが色々な生き物をモチーフとしたハンドメイド作品を出したりと色々あったのにそんなお店は一件もありませんでした…_(:3 」∠)_

それも楽しみだったのになくなってしまっていました( ˘ω˘ )

でも、色々な生き物と触れ合えたので楽しかったです╰(*´︶`*)╯




見失う。

テーマ:

最近ソファに座ってテレビを見たり携帯アプリで遊んでいることが多いのですが…




ふと気づくとシトがいない(΄◉◞౪◟◉`)⁉︎





ふぁっ(΄◉◞౪◟◉`)⁉︎



と、こんな顔になってることが多くなりました(´・ω・`)





ですが。


{2637B164-6A3A-40A3-8799-5701460CE868}



そう。

隣にいるんです( ˘ω˘ )

すぐ隣で寝てるんです( ˘ω˘ )

すやすやと( ˘ω˘ )



少し身体をくっつけてきてほのかに暖かいのです( ˘ω˘ )


たまに頭撫でてるのにどこ行った⁉︎ってなることが…( ;´Д`)


もう無意識って怖いですね_(:3 」∠)_wwww


気になるもの

テーマ:

最近のシトにはとっても気になるものがあるみたいです。


それは…

{02561618-1198-4C47-A992-B22860885560}


私のジャージのチャック。

{C7B76A3A-1EDD-411B-A175-AA13A7F7676C}


ゆらゆら揺れるのが気になるのか…
ずっとこの状態( ;´Д`)

爪で顔を引っ掻かれるんぢゃないかとひやひや(;´д`)

{0F0FEF44-3A4C-4503-9D5B-696D86C09417}


噛み付いてもくる( ˘ω˘ )

{983D0959-C7BE-48DD-A567-4EC3966F7E33}


そして、突っ込んでくる…。

この時私の顔にシトの顔がドンっとぶつかってきました( ;´Д`)wwww

{1AE6E3AE-3539-4459-873D-B8AD7480CDBA}


自分からぶつかってきたくせに『は?なんなの?』って顔される(°▽°)www

それはこっちのセリフだよ( ˘ω˘ )って思う_(:3 」∠)_





あと、1番迷惑なのが…





私の瞼!


ものすごく気になるのか顔に近づいてきて目に手をポンとしてさわさわしていく( ;´Д`)

これきっとこの先絶対爪立てられるやつだ!(;´д`)



怖くて仕方ないです( ;´Д`)