1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-20 21:30:43

引っ越した家に青くんはいません

テーマ:青&ひで&よし
4月15日名古屋を出て16日大阪に荷物を入れて

引っ越しは終わりました

だけど新しい家に青くんはいません

引っ越しの前日4月14日午後3時10分頃永遠の眠りにつきました

前のブログに書いたように青くんの咳がひどくなり病院通いをしてました

その咳が日に日にひどくなり朝も昼も夜も夜中も
薬が切れると苦しい咳をして

そのたびに青くんを病院へ連れて行く毎日

見てるのが辛くてでも青くんの事は絶対に手を抜かない今思ってもよく頑張れたなぁと思います

青くんが薬で落ち着いてる間に引っ越しの準備

いつ寝てたのかなぁ私

でもどんなに頑張っても青くんは良くならなくて

4月11日肺炎て入院になりました

酸素室に入ってる青くん面会に行くと

ワォォンて吠えてお母さんて呼んでた

次の日は面会の時間にご飯も食べてしっかり私の顔も見てた

先生からこのまま引っ越しの日まで入院ですと言われたから

大阪の病院に連絡して大阪に着いたらすぐに行きますと連絡もした

移動中の酸素の事も考えてた

14日金曜日先に大阪へ行ってたひでさんが引っ越し準備のため会社を休んで名古屋へ戻ってきた

お昼前手伝いに来てくれてた妹も一緒に青くんの面会

久しぶりに青くんに会ったひでさんは青くんが弱ってる姿が信じられない様子でした

先生から青くん明日の退院は危険なので無理だと言われ

ひでさんはずっと青くんと話しながら泣いてた

私は名古屋に残る準備の為

夕方また面会に来るからねと青くんに言って

青くんから離れられないひでさんを連れて

大家さんに残れるようにお願いして

電気ガスの止める日をのばしてもらう電話をしてる時

病院から青くんが今息をひきとりましたの連絡

電話に出たひでさんは泣き崩れ

青くんを病院へ迎えに行くのも行かないて言う

そんなひでさんにお父さんが迎えに行かな青くん帰られへんやんて怒って連れて行った

青くんは綺麗にシャンプーしてもらってスヤスヤ寝てるような穏やかな顔してた

青くんの最後は咳で苦しまず眠るように亡くなったようです

青くんを連れて帰った夜はご近所のお友達の皆さんが青くんに会いに来てくれて

途切れる事なくほんとに沢山のお友達が来てくれて

引っ越しの朝も青くんの事を聞いたお友達が来てくれて

引っ越し荷物が出た後も青家が名古屋とお別れするのを見送ってくれました

ほんとにほんとにありがとうございました

青もひでさんも私も仲良くして頂いて親切にして頂いて感謝でいっぱいです

大阪の引っ越しは次の日だったのでこの日は私の実家

実家では青くんを迎える準備をしてくれてました
{6C14EEAD-F5D0-4E99-B1E8-1201F3854B84}

実家の両親、妹達家族がみんな青の為に集まってくれました

次の日には大阪のお友達優花母と優花ちゃんも会いに来てくれて

青くんはみんなに愛されて幸せなワンコです

青もみんなに会ってお別れ出来る日がわかってたのかなぁ

1日早かったらひでさんには会えなかった

1日後だったらひでさんと一緒に大阪へ帰れなかった

この日だったから名古屋のお友達とお別れが出来て
大阪の家族にも青くんの姿で会う事ができた

青くんいつも空気読めなかったけど

ほんとは青くんすごいワンコだったね

いつも青くんお母さんも一緒に連れて行ってて言ってたから

こんは忙しい日にしたのかな

人に迷惑かけるのが絶対に嫌な私が引っ越し放り出さない事を知ってたのかな

青くんが虹の橋を渡る日

暑いのが苦手なのにめっちゃ暑い日

でも空は青くんの青空
{34F28891-4479-4B9C-A222-7EF2C45EBE75}

{749002A3-9AE5-4921-97CC-B3D06EA3997F}

青くん12年間ありがとう

ひでさんは毎日青くんを思い出して青に話しかけてちょっとメソメソしてるけど

私は青が入院した時も亡くなった時も虹の橋を渡る日もいまもまだ泣けません

何で泣けないのかな

部屋中のダンボールが片付いたら泣けるのかな

今はまだちゃんと青くんの場所を作ってあげてないから

青くんの場所作ってゆっくり青くんと話そうと思います
{70018B1D-405A-472B-A2CB-B2E3F59E6BA6}

青くんと出会ってくれた皆さま

ありがとうございました









AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-04-03 15:13:55

早送りみたいな毎日

テーマ:青&ひで&よし
青の心配してくださってありがとうございます

薬を飲んでると咳もかなり落ち着いてます

大量に水を飲んで大量にオシッコをするのは変わりないけど

何度も病院に行って色々薬も変えて

やっぱりステロイド飲まないと調子よくなくて

今は薬に頼る事にしました

とりあえず引っ越しの日も近いし

立ち止まってられないです

普段ぐうたらしてのんびり時間を使ってた私が

早送り?何倍速?ってぐらいよく動いてるよ〜

昨日は久しぶりにひでさんも一緒に散歩

青くんはカートだけどね
{4C99A875-8AA9-4BD8-BA4D-6D6633A27BA8}

今日は青くん病院へ行ってきたよ

先週咲いてた桜

この木だけ特によく咲いてるよ
{D51994EA-B032-40C5-8B4C-E9DA60580015}

またね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-31 20:04:54

とりあえず書いておきたい青の事

テーマ:
引っ越し準備でバタバタの中

とっても困った事になってます

まずはどこから書けばいいの?

青くんは8歳の時から1年に1回ドッグドックを受けていて

その時から気管が少し狭いと言われていたのですが

若い青くんにはまだ何も症状はなくて暑い日も寒い日も元気に散歩に行ってました

次の年のドッグドックでも気管が狭い事ともうひとつ背中にちょっと出てる物があると言われました

それは今もまだ何も症状はないので大丈夫なんですが

神経にあたると痛くなるらしいです

ドッグドックのおかげで将来こんな症状が出るかもしれないよって聞いていたので

覚悟はあったんですがそして去年の夏頃からあやしい咳も出始めていたんです

だから青一家九州の旅に行く時もかなりひでさんと話し合いしたし準備もしました

その事はまた機会があれば書いておきたいと思ってますが

今回は先週の金曜日の事から

朝、青くんが激しく咳をしていつもなら1〜2分で治るのが止まらない

あまりにも苦しそうなので病院に電話してすぐに行きました

ずっと強い薬は使いたくなかったけど仕方なく

ステロイドと安定剤の注射をしました

あとは飲み薬をもらって帰りました

薬が効いて咳も止まったけど

薬の影響なのか?その後2日ほど昼も夜も寝ない

ウトウトするけど突然立ちあがってキョロキョロウロウロ

大量に水を飲むし大量にオシッコをする

気になってまた病院に電話してまた連れて行きました

その時は咳も止まっていたので飲み薬を咳止めと抗生剤にして頓服としてステロイドをもらいました

2日間ステロイドを飲まなかったけどまた咳が出始めて夜1回だけ飲む事にしたけど

1回だと咳を苦しそうにする事があるので明日からは朝夕の2回にしないといけないかな?と思っているところです

病名を書き忘れてましたが

軟口蓋過長症と気管虚脱です

薬だけでは治らないけど青の場合もうシニアで手術はリスクが大き過ぎるのでするつもりはありません

薬でどこまで抑えられるかもまだわからないけど
このまま少しでも長く落ち着いてくれたらなぁと
思ってます

読んで心配してしまう方がいると思いますが
青くん咳が出て苦しい時以外は食欲もあって普通です

だけどとにかくオシッコを沢山するのでずっと一緒に居ないと大変な事になります

これからどんな事が起こるのか明日の事もわからないけど

1つ1つ解決するして行くしかない

病院に何度も行く事になるかも知れないけど

がんばろ

一応青くんの咳の動画あります

病院で見てもらう為に撮ってますが青くんの後輩ワンコさんの為に載せます






病院帰りもう桜咲いてたよ
{3F41A48E-DCCC-43D9-A1BF-4A0E07268F71}

またね




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-03-21 18:03:17

引っ越し日決定

テーマ:青&ひで&よし
引っ越し日が4月15日になりました!!

大阪は翌日の16日です!!

転勤って毎回めっちゃ大変であせる

とにかく時間がなくてDASH!

まずは転勤ですよーて言われて家探し家

2週続けて大阪帰って夜まで家探し車

大阪に実家があるからまだいいけど

大阪から神奈川行った時も神奈川から金沢行った時も

ひでさんが先に行って家決めて遅れて私が
引っ越ししてました

金沢から青くんが家族になってワンコOKの所を希望って言うのもプラスされて

時間がない中の家探しはホントに大仕事ですパー

今回もものすごく大変で不動産屋さん何件か行って

どこか妥協しないとないですよって言われたり

これ以上の所はないですて言われたり

今のシーズンはホントにないので考えてる間になくなりますよて言われたりしたけど

もう少し探しますって言って

何とか希望に合う所を見つけましたニコニコ

そこから会社のOKもらって

次は引っ越し屋さんの見積もり後

会社のOKまたもらって

今日の夕方ダンボールが届いた〜

ゾッとするほどのダンボールやけど〜叫び

明日から箱詰めがんばろ

昨日はまだ箱詰めが出来なかったからガレージの片付け

{FA854CBE-F9E1-42B2-8F28-475B3E72094F}

青くんのカート洗ってたら青くんがずっと横に居て

キレイになったカートに乗って片付けてるひでさんと私を見ながら寝てましたぐぅぐぅ

昨日は暖かかったから日向ぼっこもしてたよ
{5703A715-1FCF-428A-87C6-2EE42D76C07D}

今日届いたダンボール📦

大小合わせて200ケース

恐ろしいよ〜
{BB6081EA-3215-4C05-9AC4-D962323520C0}

青くんチェック中
{545CC902-2094-419D-80EE-0D99F254ED01}

またねウインク


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-13 10:12:02

わんだらけに行ってきたよ

テーマ:お出かけ
昨日はわんだらけに行ったよ犬

朝はマラソンの交通規制があるから早く出ようと8時半に出たのに車

もうちょっとで着くよ〜て所でひでさんがちょっと早く着きすぎやからコメダモーニングしよってコーヒー

のんびり朝ごはんしてる間に駐車場に入る車の大行列ガーン

コレ並んだら遅くなるなぁって違う駐車場にとりあえず停めて駐車場

会場の入り口に行くと会場に入る人のまたまた大行列ガーン

カートを押してどんどん後ろに歩く歩く歩く走る人

どこまでなん?

途中でパグママさんたちに青くん〜て声かけてもらいニコニコ

ひでさんコーヒーのんびり飲んでたから出遅れた〜と後ろへ歩く走る人

その頃ひでさんは公園でポケモン探し

やっと1番後ろにたどり着いた頃ひでさんから何処におる?て電話スマホ

俺入り口で待ってるわぁの言葉に

当分行けそうにないからねむかっ後ろに歩いておいで〜メラメラとキツめに言ったのに

結局40分ぐらい青くんと二人

前に並んでた人に話しかけてもらって時間はそんなに感じなくて助かったけどねにひひ

ひでさんと合流してからも20分くらい並んでやっと入れた音譜

中はまだそんなに混んでなくてわりとゆっくり一回りニコニコ

パグの集まり発見目

そしていつものように集まるパグパグパグ

久しぶりのプチオフ状態ラブラブ!
{9CD6CDB7-4AFA-4F6D-B4D1-2249F9D54FF6}

{2EE8858E-9407-4EF8-A9A1-E21676BC8426}

ブログやインスタでしか知らなかった方に会えたしニコニコ

引っ越し前にみんなに会えて良かった

めっちゃ楽し1日になりましたドキドキ

皆様ありがとうございました😊
{A7149E4D-7640-46DD-B65E-B98E08E0629B}


またねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-03-11 14:37:14

青家からのお知らせ

テーマ:青&ひで&よし
ひでさんが大阪に転勤ですビックリマーク

青一家は4月中頃から後半に大阪へ引っ越します家

先週の土日と昨日は日帰りで家探しDASH!

引っ越しシーズンでなかなか決まらず汗

とりあえず仮押さえみたいな感じです

引っ越し屋さんへの連絡も来週かな?

とにかくバタバタする1カ月になりそうガーン

青じぃさんは目も耳も弱くなって家がかわるのはどうなの?心配

あまり動かないし寝てばかりだしね

食欲はあるけどにひひ

明日はまだ家の事も何も出来ないし

わんだらけに行こうと思ってます犬

青じぃさん見かけたら声かけてねニコニコ
{631E1835-23B4-4A52-A8E7-F5F73A6D8A0C}

またねウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 21:52:10

青くん病院の日と今年の青子

テーマ:
青くん病院に行くよ〜て自転車に乗せられて自転車

テンション低くめの青くん

体重は先月と変わらず

いつものサプリと目薬もらってきました
{840C9684-41D7-4373-BD38-F20D1C0042C0}

途中の公園でトイレ散歩中に帽子ピカチューに出会ったよにひひ
{FB783F68-C10D-4B09-95E2-8A937DDE3A00}

家に帰って来たら家の中にも居たけど片付いてないとこに居たから写真撮れず口笛

今日はひな祭り

今年の青子ですカナヘイハート

{D7B54E80-CA45-44B9-8A54-9794014A0D24}

{A6439EDB-F611-43FB-9243-61F81DF43AA7}

またね〜とびだすうさぎ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 11:42:08

今日から三月

テーマ:
今年もクシャミ鼻水がとうとうやってきた青ママです汗汗汗

先週末の土曜日ひでさんはゴルフゴルフ

と私はいつもの散歩

公園までカートで行ってる青くん
{33403B54-2FFF-4FF0-9019-3BD01143B923}

日曜日はひでさんのポケモン探しに付き合い近くの公園めぐり
{AC57FC9B-A7D4-4262-BD5E-4618A1BB992A}

{A072AD7B-D69D-4686-8098-E7067B3C3FEC}

すっかり春の感じ
{72990B84-4EF7-470C-9869-8BBBFE8E16E8}

月曜日は疲れたのか?青くん散歩はお休み

火曜日は公園でウメ&コンブちゃんに会い一緒に散歩
{A25E390E-242B-46FE-893B-C84B8102D2BF}

暖かかったので帰ってからお風呂🛁
{3FEA673B-8C1F-4361-8960-D67668D85015}




お風呂あがりにミルクママから貰ったウマウマを食べる青くん



美味しくて何度もクレクレして

行きたくないのにトイレに行ってクルッと回って出てきてトイレ行ったからご褒美ちょうだいって
貰おうとしてた青くん

一生懸命頭使って考えたのね〜にひひ

またねとびだすうさぎ2



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-25 15:02:54

永遠のお隣りワンコ

テーマ:ブログ
青家が大阪に住んでいた時のお隣さん

今はお互いに引っ越したけど今も仲良くしてます

その大事なお隣さんちのワンコレオくんが

2月17日永眠しました

夜中にLINEで知らせをうけて

突然の事に読み間違い?マジ?うそやんって

あれから1週間やっとレオくんが亡くなった事を話せるようになりました

その間も出かけたりしてるのに矛盾してるけどね

昨日優花母とLINEでやりとりして

優花母に元気になってほしいと思ってたのに

最後は青ママの方が心配やと言われてしまった

優花母は私にとって永遠のお隣りさんなので

レオくんは青家の永遠のお隣りワンコです

イケワンでクールなレオくん

家族以外にはまったく懐かななかったレオくん

だけどいつも青と一緒に散歩してくれたレオくん

お隣りにレオくんが居てウチに青が居たから

レオ家と青家はすごく仲良くなれました

みんないつかお空に行くから

その時はまたお隣どうしになろう

レオくんありがとう
{D5FB189D-8435-4ACF-AF13-750E3BF1866F}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-24 19:09:19

今週の青散歩

テーマ:
火曜日の青くん
{EF69B1EB-8079-494B-A86D-37E1E743FA99}

水曜日の青くん大あくび
{17592A28-24FB-43C2-B2F5-6A226A53EA50}

木曜日ミルクちゃんとお散歩
{2241E763-7B1C-4EBE-8ED1-F8E649E3147B}

後ろ姿も可愛い二人💕
{C54D3E34-FE04-4863-8AC7-C2C4E8586DEF}

金曜日の青くん
{F2F78DC2-F388-4979-9B87-BB4E0110C761}

またねとびだすうさぎ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。