プロテオグリカン配合の美容液、
PG2 ピュア エッセンスを使ってみました


プロテオグリカンというのは、
ヒアルロン酸の130パーセントの保湿力を持っているのだそうです

しかも、新しく細胞を増殖させてくれる作用もあるそうで、
新陳代謝を高めてくれるんですって・・・・

肌のターンオーバーを正常にすることで、
もしダメージがあったとしても、すぐに肌が更新していきそうですね~

このプロテオグリカンは、なんと、鮭のの鼻軟骨から
採取されているのだそうです。

これまでは、高価な成分でなかなか手に入りずらかったのですが・・・
(なんと
1g3000万円と高価だった成分だそうです

この鮭の鼻軟骨から採取できるようになり、
高純度の
プロテオグリカンが、化粧品に入れられるようになったのだそうです


まず驚いたのは、真空パックにはいって届くところ・・・・
とっても鮮度を大事にしているのだなぁと感じました。




1滴1滴使えるように、スポイトがついていて、
さらに、劣化を防いでくれるよう、光を通さない、
コバルトブルーのガラスの容器になっています。

品質が大事にされていることが分かりますね。

しかもこれまで自分が使ってきた化粧品を変える必要が無く、
プロテオグリカンを・・・・
今までのスキンケアに「チョイ足し」できるんです



たとえば、洗顔後、PG2 ピュア エッセンスのみでケア完了でもOK。
化粧水プラスPG2 ピュア エッセンスで完了もOK。
化粧水、PG2 ピュア エッセンス、乳液で完了もOKなのです

自分の肌の状態で、使い方を選べるのが良いですね。

1滴手に取ってみると・・・



最初は、はじいていたのですが、
なじませていくと・・・・



すーっと浸透していってくれます。

この、浸透している感じが、すごく良いと思います

さらっとしていて、べとつかないので、
朝塗っても、化粧下地やメイクに響かないので
そこも良い点だと思いました

私もここ1週間ほど朝晩使っていますが、
肌のハリを感じています。
特に眉間のしわなどには、多めにパッティングしています。
使い続けて、眉間のしわなど無くしたいです~

PG2 ピュア エッセンス、気になる方はチェックしてみてくださいね


ジョイフルライフのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




ペタしてね
AD