草津白根山  百名山  群馬県 | る~☆I like waterfalls~☆

る~☆I like waterfalls~☆

自然の中で見る水のいとなみ

綺麗な水は森がつくります

調和のとれた滝の素晴らしさは

心に染み込む素敵なメッセージがい~っぱい

日本中にそんな場所があるんですよ~(*´3`)♪



草津白根山の湯釜・・3年ぶりに規制解除

活火山の白根山・・

何故か夕方に見たかった:*:・:*:ニコ






夕陽が影を落とし大自然の色を変えていく湯釜。。

・・・・:*:・( ̄3 ̄)・:*:


地球には1548に及ぶ活火山があるそうです地球

そのうちの7%~の活火山は日本にあり実にその数は110富士山火山大国と言われるのも頷けます

湯釜は直径300m水深約30m水温約18℃世界でも有数の酸性度が高い湖だそうですょ


「駄目よ!そっちに行っては駄目!」「ぎゃー!」

ナウシカの足がジュッってシーンを思い出す。。

・・・・(。-∀-)・・(笑)








白根山は3年前に火山性地震が増加し噴火レベルが引き上げられましたが
規制が解除されたので今年は紅葉が見れるのだそうですグッ


私は夕暮れの湯釜が見たくてドライブウェイを走りま~す車音譜


夕暮れと言うこともあり 下山する対向車は大渋滞車車車車

渋滞横目にスイスイーッと山頂のレストハウスまで(*`艸´)ウシシシ

白根山の絶景が広がる素敵な道ですが思いっきり逆光 (笑)

音譜ロープウェイもありますよ





道中は駐停車禁止ゾーンあり車

そこはブスブスと黒い岩が焼け 白い煙と硫黄の臭いに包まれます

(運転中につき画像なし)(`・ω・´)(笑)









レストハウスの駐車場から湯釜の展望台まで



夕暮れの白根山散策しま~すあし音譜




弓池湿原きらきら!!
木道が敷かれた遊歩道になっていますあし






きらきら!!きらきら!!柔らかい夕陽の光が素敵

誰かが。。幻の。。。なんて言ってたけどニコ

湿原の水はとても静かで鏡のようでしたきらきら!!











登りつめると湯釜の展望台へあし

まだ青空出てる 標高も高いので雲が近いね






上信越高原国立公園

草津白根山・・標高2.160m



最近の噴火は1983年🌋

以前は火口付近まで緑に覆われていたそうです

噴火。。。今はこんなに美しいのに嘘みたいね









観光客の声入っちゃうけど~こんな景色ょニコ音譜


ワイワイ音譜














秋って影が独特で好きなのニコ音譜
夏とは少し違っていかにも夜が忍び寄って来るように思えない?




紅葉した植物が美しいです~きらきら!!きらきら!!きらきら!!





光の感じで大自然は色んな色を見せてくれるのが嬉しい~( *´艸`)音譜




影と光の境界線。。秋色の植物とガレと砂(灰)?の境界線








山頂はあともう少しだけ夕暮れを楽しめるかな

きらきら!!







影が伸び~~るヾ(@°▽°@)ノびよーん音譜

(*`艸´)ウシシシ 大喜びの下半身デブ









(`・ω・´)むふーラブラブ
















夕陽が眩しくて睨んでた残念な1枚 (`ーω´)ブ















秋晴れの1日。。最後の光に山は一気に色を変えました









美しいわぁ~~(`・ω・´)アップアップ

夜がやって来る~そろそろ行かなくちゃバイバイ





火山大国の日本にはこういった山が数多くあるんですねあし

大地の奥深くにパワーみなぎる熱いマグマ・・

火山は一度噴火🌋すると 恐ろしい災害をもたらしあらゆるものを崩壊してるように思えるけど

大好きな滝の形成とか~大好きな温泉が湧いたり

火山🌋って凄いゎ~ね~~あし  

いつもは聞こえない鼓動も聞こえて来るような・・そんな気がしました


鼓動ってあんた・・ よく言うゎ(。-∀-)

だね  音譜(/ω\)ヒャヒャヒャ音譜








駐車場に着くと・・・・ガーン






げぇぇぇ~~~~笑い泣きあせるあせるあせるモワモワ迫る恐ろしい世界に変わってる~あせるあせる

あっという間にガスに取り囲まれてしまった滝汗

あせるあせるまち'" 滝汗ヤバイあせるあせるあせる脱出じゃ




もわもわもわわわわ~~ん




?車フォグランプってどれだっけねー?あせるあせる

もやもやどれ?どれよ?もやもや(#`ε´#)これか???

ピカひらめき電球車 ついたっっっっおーっ!アップ

ひ~~凄っ~前みえへんやん~おーっ!あせるあせる

何処からともなく現れた天からの使いか?前の車を尾行車(笑)

なんとか草津温泉に到着しましたグッ




此処で一句

気を付けよう~暗い夜道と深いガス

(`・ω・´)グッ







続くぅ~(θωθ)/~音譜