まゆゆ推し備忘録

ある日からAKB48の渡辺麻友さんにハマって
しまった会社員の備忘録


テーマ:
今回はまゆゆの事、一言も書いていません。
どころか、貧乏くさい話なんでご了承ください。


こんなブログやってるくせにって話なんですけど。

ぶっちゃけますと、実はわたくし、週末で弾切れです。

ああ、情けな、、、

もちろん過去最も投票してます。

それでも、無い袖は振れません。

私の境遇から考えて、コツコツと柱を立て続けていたのですが、まさか今年に限って最も効率の悪い手段になるとは(泣)


夏のボーナスも近いし、独身で自由に使える身分なら、豪快にぶっ込みたいところです。

が、まあ、そうはいかんのです。


週末に日雇いのアルバイト、、、
いや、若くないし、体壊すか。

街に出て詩集でも売ろうかしら、、、
すんません、つい、つまらんことを。


頭を悩ませながらTwitterやしたらばを見て考えぬいた結果、色んなものを下取りに出してみることにしました。

BOOK・OFFやHARD・OFFに使わなくなったモノを持ち込む。

なんとも古典的、、、かつ地道な手法。


試しにお古のスーツ1着と未開封のネクタイ1本を持ち込んでみると。

結果、驚きのCD20枚分くらいに!!

スーツは20代前半の頃、若気の至りで背伸びして着ていたア○マーニ。
家内からいい加減に捨てろ、と言われつつも名残惜しくタンスの肥やしでした。

ネクタイは飲み屋で貰ったもの。
いや、無理でしょう!この柄って思いつつも、素敵な包装してあるので未使用のままつい。

これ、いけるかも。
あるわ、あるわ、
タンスの肥やし、引き出物で貰ったラブリーすぎて使えない食器、などなど。
この際、めっきり乗らなくなったバイクもいっとくか?

家族から訝しげに見られながらも、日曜の夕方にゴソゴソと家中を物色しまして、今日から時間をみて持ち込んでみます。


総選挙の時期って昔からみんなこうなのかもしれません。
私財を投げうったり、大量に投票できる方にも尊敬しかありません。

しかし「市井の感覚」ってどうでしょうか。
きっと、そのようにできない人のほうが多いはず。

それでも、
それでも、まゆゆのために少しでも、という想い。

地道なことからコツコツと、私はやってみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

チロ326さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。