元プロスノーボーダーみっこ✴︎Feel so YURUKU®︎✴︎姿勢と歩き方で自分の世界を変える

元プロスノーボーダー
YURUKU公認インストラクターです
現役時代に両膝前十字靭帯を再建手術
将来の膝の不安がずっとありましたが
YURUKU®︎に出会い
膝の不安もなくなり
なんとフルマラソンも完走しました

NEW !
テーマ:
 
過去に両膝前十字靭帯再建した私でも
姿勢と歩き方を変えて膝痛も改善
大嫌いだった走る事にハマりフルマラソン参戦中
最近始めた合気道に夢中です♡
 

こんにちは♪
元プロスノーボーダー
YURUKU®︎公認インストラクター
 
みっこです

今日は合気道の稽古でした

4月に始めて約2ヶ月

10回目の稽古となりました(^^)


合気道には
いろいろ流派があるそうですが
そういったこと
私にはほとんどわかりません♪


合気道を始めるときに

地元で指導してくれる所を検索して



直感的に「ここ」と思ったところに
連絡して稽古に参加させてもらっています



当然のことながら

合気道は武道

奥が深い!


奥なんて一切見えません!

一生かかっても
理解できないんじゃないか?
って思います(^_^;)


合気道は

相手とひとつになる事

究極は宇宙とひとつ

自分=宇宙
{BD46A87C-FE92-4890-A545-68BE68CFB296}
GALAXY


壮大!果てしなさすぎて

目指す気さえなれません…(。-_-。)



合気道をはじめるにあたり


情報をネットで検索したり
動画を見たり
本を読んだり
復習したり
予習したり

そういったことは
一切やめようと思いました

※道着の検索はしましたよ



今は調べようと思えば
何でも調べられる時代

だけど調べれば調べるほど
頭でっかちになると思うんです


私が得た情報と
指導してくださってる先生と
相違もたくさんあると思うんです


情報って曖昧だし
本当か嘘かもわからない


余計な情報が頭にあると

「素直に受け取れない」

そう思ったんです(^^)



動画サイトで
「開祖」の技を見ても




理解不能(。-_-。)
※初めて見ました

私にとっての合気道は
今指導してくださる先生の合気道

それだけでいいんです

それが私の合気道になるんです


実際の稽古で

・見て
・聞いて
・技をかけて
・技をかけられて



体感
身体で感覚を覚えていくしかない




合気道は稽古のときには集中する

それ以外の時間は
忘れてもいいと思っています(^^)


身体が自然と覚えてくれるまで


待ちます



頭で理解できない事は
身体で理解するしかない!


それだって
思うように動かないのは
YURUKU®︎で体験済みです♪


知らないことを学びに行っているから

知らない方が

「素直に受け取れる」


わからないから
一生懸命聞こうとする
覚えようとする
頭も身体もフル回転


予測不能なほうが楽しいでしょ╰(*´︶`*)╯♡






 
涙あり笑いあり
インストラクターが書くメルマガ
『それぞれのYURUKU®』配信中 
 
メルマガ読者登録
 
登録した日から第1話から始まります(^^)
 
 
講座のお申込は  ▶️   こちら

東京洗足
YURUKU®︎スタジオ
7月22日(土)
・認定講座  13:00〜16:00(再認定有)
(認定講座残席1)

7月23日(日)
・入門講座  10:00〜12:00
・認定フォロー  13:00〜14:30
(認定フォロー講座残席2)

{DEC4E92D-0E82-4B65-A778-9D4458CBF813}



6月24日(土)札幌澄川  
sun place studio B

・入門講座  9:30〜11:30
{D6692C93-7EFA-4104-9C7D-6287F5E74356}

 
5月27日(土)旭川豊岡
スタジオミント

・入門講座 15:30〜17:30残席1)
{5F8A64A7-9900-48E7-8CB9-4BF855AB2917}

 
 

入門講座のご感想は ▶️ こちら
 
認定講座のご感想は▶️こちら
 

🍀認定フォロー講座
認定講座をご受講後

セルフケアはこれで合っているのだろうか

時間と共に忘れてしまった気がする

 

どの部分がどう違うのか?

どうすれば効果的なケアができるのか?

 

 

一緒に楽しくマニアックに

効果的にケアを続けていく

お手伝いをさせて頂きます♪

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。