ばstろ

テーマ:
なぜメタルから自分が離れてしまったのか・・・

それは多分色んなジャンルを聞き始めてしまったからかな~

世の中には色々なジャンルの音楽がありますね

シューゲイザー、ポストロック、グランジ、ハードコア、プログレ激情ハードコア、ミクスチャー、などなど

一見普通のJポップに聞こえても中にはおもしろい発想をしているバンドもあり

聞いていておもしろいバンド世の中にはたくさんあるね

そういうバンドを頭を真っ白にしていい曲はいい曲と割り切ってみると音楽との出合いが多くなりました。

というか高校生3年間をメタルにささげたので飽きたのかなww

まあというのは冗談でおそらくいいメタルバンドと出会わなくなったからかな

最後にいいなって思ったのはトリヴィアムくらいだもんな







まあそんなこんなで今日はバストロを紹介するべさヾ(@°▽°@)ノ

シング・ザ・トラブルド・ビースト+バストロ・ディアブロ・グアポ/バストロ

¥2,415
Amazon.co.jp



バストロはジョンマッケンタイアだっけかな(確か)

今はトータスにいる人が在籍していたバンド

正直ボーカルとかは特徴がないけど、曲のセンスがすごい!!!

強引な転調とかがよくあるのだけども、それを強引と感じさせず1曲としてつなげているとこがすごい

発想がとてもすごい

あと一曲一曲が全部バストロってわかるくらいの個性がある所がすごい

それとベースとドラムがカッコよすぎる

おもしろですな~

でもアルバムもあまり出さずにすぐ解散してしまったそうですな







AD

お久しぶりです

テーマ:
お久しぶりです。

最近更新が滞っておりましたが久々に日記を書き始めようと思います。

1週間に2、3回くらい

まあ適当にグダグダとですけど。

音楽ネタも幅が広がったので色々書けると思います。


最近はポストロックなるものにはまっていまして、一番モグワイというバンドを聞いています。

Rock Action/Mogwai

¥1,106
Amazon.co.jp

っていうか今知ったけどアメーバはアフィリエイトがあるんだな~~



進んだな~しばらく見ない間にww

そもそもポストロックとはなんなのかというと・・・・



僕もわかりませんヾ(@°▽°@)ノ




まあロックだけどロックならざるものでして、まあざっと言えばちょっと変わったロックじゃないかと思ってます

おしゃれであったり、ノイジーであったり、綺麗であったりと王道なロックとちょっとちがいます




んでこのモグワイ!!

このバンドが有名になったきっかけはきれいな轟音ですね

ライブではものすごい轟音で演奏するらしいです

しかし轟音でありながらも透き通った音を感じさせるのでとてもきれいに感じます。

なんかホワイトノイズっていうらしいですね

わしもすごい綺麗に感じるところにひかれて好きになりました。

モグワイは希望のあふれるような曲とダウン系の曲の二つの要素を持っているバンドで

アルバムを一枚通して聞くとなんかいい感じになります(なんじゃそりゃww)



希望のあふれるような曲
終盤で轟音になります。



ダウン系





AD

india

テーマ:


ザックマイルドセブン めんそ~る(`・ω・´)

お久しぶりです

インドに行ってきましたよヾ(@°▽°@)ノ


思っていたよりインドはいいところでした

AD

ハイチ

テーマ:

今日は世界丸見えでハイチの特集があり、ものすごい衝撃をうけたのら


今の日本では考えられんようなことが起こっており、悲惨だと思った。


今度インドに行こうと思っていたのだが途上国ということもあり、ボランティアとしていけないかなと考え調べてみたら、


「ボランティアで人気急上昇のマザーテレサの施設」


とあり、ものすごい吐き気がした ヘドがでるぜい\(*`∧´)/



やはり先進国のとらえ方でボランティアなどしてはいけんな~と考えさせられた。


軽々しくボランティアとかはしてはダメで、信念のもとに動くことが大切だと実感したでござる。




jazz

テーマ:

最近キングクリムゾンとジャズにはまりつつあるですばい!!!


キングクリムゾンは退屈で長いだけとおもっとったが激熱展開がありすぎて相当はまる!!


ジャズはピアノのベースが相当いいことに気付いた。ベースは多分どんなジャンルよりもカッコイイと思う



キングクリムゾン Starless