どんどん

テーマ:
どんどん、汚染されていく東日本。冬の北風で、いわきを始め、茨城、千葉の線量が上昇。海でも、北からの海流にながされ沢山の海産物が汚染されている。最初から分かっていた事だが、なんともくやしい結果だ。
その地域で、大人がどれだけ子供を守ってやれるかって事になってくのだろう。もしこの問題が問題じゃなくなってしまうのなら、悲しすぎる。
AD

たまに、、、

テーマ:
地元での、あのシーン、あーして、こーしてたなーとか。
あの波に乗って、皆ではしゃいで、飯食って、酒飲んで、笑って。また、次の日会って。
当たり前の事が、本当の幸せだったんだなって感じる。
あー、あれから半年以上、地元が恋しい。
何十年、生きてる間はもしかして、もどれない?とか思うと、本当に怖くなる、、、

でも戻れる事を、信じてるし、あきらめない、そして祈ってる。

だって、あの海で波乗りする約束、皆としてるからね!!


AD