3216[mizuiro]

雑貨屋は一時休業中です。

3216の作品は現在イベントや通販、otoyaさん、樹ノ音工房さんでお買い求めいただけます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雑貨屋は一時休業中です。

3216の作品は現在イベントや通販、

会津若松市内のotoyaさん、

会津美里町の樹ノ音工房さんでお買い求めいただけます。


テーマ:
春には桜
夏にはヒマワリ

ではなく

春にはイチゴ
夏にはスイカに桃にブドウ…

食べ物で季節を感じる
あきえです





今年は桃が美味しいそうですね
もう梨も出始めたので
秋だなぁ〜と
季節を感じてます♡








さて、先日
夏休み中だった娘を連れて
満腹ツアーをしてきました 笑


こういう食べ歩きに
付き合ってくれるのは
やっぱり女の子だわ 笑





まず1軒目は
One's homeさん♡


{641A5FD7-5515-40DC-BD09-E50B67A2BCFF}


11:00〜のオープンで
確か11:30ころ入店したかな?

既にウェイティングの状態!
ブランチにしよーと思って
入ったのですが
皆さん、早めのお昼ですか?
同じくブランチですか?



いつもお昼の時間に入ると
激混みだけど
オープンから激混みなのね。


{E236A987-7F5A-4B7A-94BA-D55856AB0316}

混んでると並ぶのを諦めちゃうので
本当に久しぶりのピザ♡


{82587919-CA80-4325-A8B8-0AB285259A2F}

嬉しくて被り付きだよね♬





キッズスペースや授乳室
それに、お子様用のイスもあって
「子ども達が小さい時に
あって欲しかったわ〜」という
お店になってました。







本当はデザートも
食べたいところだけど
ここは我慢して
このまま三島へ!!!!!




前日くらいに見かけた
空色カフェさんの
ランチとカキ氷を食べに
からんころんさんに
行ってきました♡


{EF03CCB0-2655-4A9F-A128-96D4897632E4}

さっきピザを食べたのは
前菜だったのか私 笑




こちらも久しぶりのクスクス♡
ズッキーニはみずみずしくて
カボチャの種で作ったという
ソース?ディップ?が
濃厚で美味しいの!!!!

まるで胡桃みたいな
香ばしくて濃厚な味♡


思い出したら
ヨダレが…酔っ払い






そして、今日のお目当は
夏限定♡カキ氷

{71638B61-B244-4644-8BD2-D66781E2E07C}

どれも気になるお味〜♡



娘は早く食べたくて
いつまでもランチを食べてる
私に催促してきてました 笑




{FA0E9330-2A8B-4272-967E-7A79C2637B1A}

私はいちご+ミルク

いちごソースも
ミルクももちろん手作り!!!!




{7D2D37DB-CC65-4F61-8840-8C6F4646093B}

娘ははちみつレモンに
別添えで小豆


こちらも、もちろん
ぜーーんぶ手作り!


はちみつレモンと小豆って
組み合わせ的にどうなの?
って思ったけど
これが合うのよ〜!

小豆だけでも
お代わりしようと思ったくらい
甘さ控えめで美味しいの〜






{B4615D89-260E-49E3-8541-2F4BF9A48450}

これで食べ収めと思うと
寂しくてもう一杯

ジンジャーを注文 笑



空色カフェのおやつ便を
届けてもらってる方には
お馴染みの
かしゃ猫のジンジャーシロップの
あの味でした♡


から〜いっ!
でも
うま〜い♡






お腹いっぱいに食べて
娘はお外のお店では珍しく
私に膝枕をねだって
ごろんごろん



後から入ってきたお客さまは
知らない人ばかりだったけど
皆んなが話に混ざって
居心地の良い素敵なお店でした





こんな居心地の良い
のんびり出来るお店は
本当に久しぶりでした。


また真弓さん
カフェを開いて欲しいわ〜♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。