ブロぐるめ!さんのイベント

ワインで乾杯 忘年会withガラス瓶応援隊のイベントに参加しましたドキドキ

場所は、麻布十番のピッツェリア allegro(アレグロ)さんです。

ピザが美味しいお店ということでとっても楽しみにしてましたドキドキ




ままりんちゃんのブログ

今日のワインリストですドキドキ
スパークリングワイン マンゴー
ルバイヤート甲州 JW
巨峰葡萄酒スウィート
五月長根葡萄園・白
十勝ワイン山幸
農民ロッソ
高畠ジャパネスク ベリーズブレンド

飲んだことがないものばかりです。

全部飲んじゃいますよ~ラブラブ

株式会社47CLUBさん提供です。


ままりんちゃんのブログ

乾杯のワインは、スパークリングワイン マンゴーです。

とっても珍しいですね。



ままりんちゃんのブログ

かんぱ~いドキドキ

マンゴー味のスパークリングワイン。

マンゴー好きにはたまりません。

爽やかです。

なぜか歌舞伎つながりのブロガーさんたちと

お知り合いになり、盛り上がります~音譜



ままりんちゃんのブログ

ハムです。

ワインにぴったり。


ままりんちゃんのブログ

フレッシュトマトのブルスケッタ

たっぷりのトマトです。



ままりんちゃんのブログ

サラダです。

女子に大人気。



ままりんちゃんのブログ

途中、日本ガラス瓶協会様より

ガラス瓶のレクチャーを受けました。

ガラス瓶は、いいところがいっぱい。


リユース&リサイクル

味なしにおいなし

美味しさを演出

中身が見えるから安心

形も大きさも自由自在

など何年も前から使われてきたガラス瓶の良さを

しっかり教えていただきましたドキドキ



ままりんちゃんのブログ

こちらは、日本ガラス瓶協会

専務理事よっちゃんです音譜

とってもユニークなお方です。

親しみ湧きます。


その後ガラスびん応援隊の皆様の
ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアー報告
とっても楽しいツアーだったようです。

参加の皆様、羨ましい。



ままりんちゃんのブログ

報告のあと、お待ちかねのピザタイム



ままりんちゃんのブログ

美味しいピザがたくさん登場です。



ままりんちゃんのブログ

一番美味しかったのはコレ

巨峰葡萄酒スウィート

白ワインで飲みやすいです。




ままりんちゃんのブログ

おっと

デザートです。

もう酔っ払いなのでぼけちゃった。

美味しいチョコレートケーキです。

濃厚なお味です。


最後は、大抽選大会。

さて私はどうだったでしょうか?


今回は、当たらなかったです。

連勝記録が途切れてしまいました。



ままりんちゃんのブログ

お土産にセレブな果実アップルマンゴーをいただきました。


この度はすてきなイベントにご招待いただき

ありがとうございました。


ブロぐるめ!さん

日本ガラス瓶協会様

株式会社47CLUB様

ありがとうございました。

楽しくて、お友達もたくさんできましたドキドキ


AD