らくがき子育て

長男キノ(6歳)と次男ガウ(4歳)の
ヤンチャくちゃ坊主っぷりをらくがきでお伝えしていきます。


テーマ:

☆続きです☆
その後、同僚やワーキングママさん達に話を聞いて、家族とも話し、店長に報告。

向かい合うとどうしてもうまく話せないので(;´д`)売り場で呼び止め、売り場を眺めながら会話をすることに。

素直に、店長の言葉が嬉しかったこと。そして提案にとてもワクワクしたことを伝えました。
「皆さんに話を聞いたら、短時間勤務が自分達の生活に丁度良く、習い事の送迎の時間も、休みも家族のために確保できるから、不満は何もないということでして。それならば私も一度、短時間に変更し、家族との時間を確保できたら、辞めなくても良いかもしれないと思いました。」
と述べると、それで行きましょう!と。
その後は売り場を飾るために、ああしたら良いかな、こうしたら良いなぁと話に華を咲かせておりました。

花売り場の前で(笑)

休みだった上司には翌日に報告。
「店長の提案の件もとても良い案だと思うし、活かして欲しい!そして、居てくれることで、本当に助かっているからね!」と言って頂けました(;▼;)ダハー


"退職する"と発してから、リアルタイムでお届けして参りまして、結果、"働きかたを変えてみる"に落ち着くことになりました。

有休消化するつもりだったので、1ヵ月単位の休みは無くなってしまったわけですが(´▼`;)

数日単位のまとまった休みを取ることも確約できたので、春か夏に、ゆっくり帰省ができそうです!(いつも弾丸帰省でしたので…)

子供たちを家で迎えることもできるし。

次回のシフトから、"ゆとりのある生活"を送る予定です(*^^*)


今回の登場人物の皆さん、そしてコメントやエール含め、いつも見守ってく下さっている皆様のお陰で、良い流れに身を任せることができました(*^^*)

心から感謝申し上げます~(´ω`*)

引き続き、お見守り頂ければ幸いです☆

明日からまた、程良くガンバります(*^^)/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。