住田奈央のたみすけblog♪川崎ポーセラーツサロンRadiant主宰

職業
☆歯科衛生士
☆モデル
☆エステティシャン
☆ポーセラーツインストラクター

人生楽しく、有意義に過ごせる様に、、
色んな事を共有できるBlogを賭けたらな。と思っています♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
宜しくお願いします♫


テーマ:
先日お友達のなごちゃんの
プライベートレッスンを開催しました

{D7D2568F-A051-4531-A5F0-A8D0F6CBDB29}

酵素とグラノーラの
レッスン✨

無農薬梅のレストがあったので
前日お味見用にグラノーラを作って
レッスン前に食べてもらいました〜

ヒマワリを飾って夏らしく🌺

酵素のお話や雑談を交えながらの
レッスン

{3161AA40-2FC7-4EF4-88EF-A6A87BE79F92}


優しく興味津々に聞いてくれたので
私も安心してお話出来ました

先日フルーツ酵素協会の理事で
いらっしゃる春花先生にレッスン
して頂いたフルーツデザインも
早速やってみましたラブラブ

{CA7FF897-F4F9-4085-94D7-CB7B78ECC417}

レッスンに作った時のものがコチラ

{680A3BC3-1F4A-43A6-82A2-85BB6407E204}

可愛いだけじゃなくてとっても食べやすく
なるので、このカットの仕方を学んでから
毎日フルーツ食べてます

先日、歯科の分野で栄養学を学んだのですが
ここでもフルーツを摂取する大切さを
お話していました‼︎

フルーツを食べる人と
フルーツを食べない人と
比べると
有病率が1.91倍‼︎

美味しくて大好きなフルーツですが
皮剥いたり、切り方がわかりにくかったり
なかなか食べる機会が少なかったのですが
あまりにタイムリーすぎて
神様のお告げか??
と思いました

切り方教わって本当に良かったです

フルーツの他には
青汁パウダーを混ぜて作ったスコーンと
ダージリンティーを入れたスコーンを
焼いたものを出しました

{64D4AE9E-BA78-4BA5-830C-679F897BE542}

お茶をしながらゆっくりやる
レッスンも楽しかったなー❤️

次回のレッスンは
9月18日
こちらは告知する前に満席に
なってしまったので9月をもう1日増やそうか
考え中です…

またお知らせさせて下さい



インスグラムはこちらです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日旅行で北海道へ

美味しいものを沢山食べたので
ご紹介します

まず、、
文房具屋さんのビルの1番上にある
ラーメン屋さん

味の三平

{D1C843BF-0358-4F4B-B94C-8129406DAB97}

ここは味噌ラーメンが
美味しい♡
私が想像してる味噌ラーメンとは
全然違って
味噌が優しいお味で入ってる感じ
{C36F551F-503E-474D-8FAC-FC06C428C12C}

寒い北海道では
ラーメンが冷えないように
少し脂が多めなので
夏は少なめでオーダーするのをオススメします👍

お次に

ジンギスカンで有名な
だるま
{26AF9522-F797-4B60-B11C-836FE17BBB73}

ジンギスカン苦手なんだけど
ここのは臭みが全然なくて
とっても美味しくいただけます
苦手な方に是非行ってもらいたい!

店舗は何店舗かありますが
平日でも夜遅くてもどの店舗でも
並ぶので、余裕を持って行って下さい

お次は
超超濃厚なソフトクリーム屋さん

BARNES
{BC4C4B24-B208-46D2-97CC-806E73CE47D9}

とってもオシャレな内装でカフェ風ですが
ミルクのソフトクリームと
季節のソフトクリームしか
種類はないです‼︎
続々と中に人が引き込まれていって
店内賑わっていました

私はカップの方が好きなのでカップで

{E429C857-62DA-484F-B15B-121F5A956632}

おnewの
バーニーズの鞄とパシャリ📷

ミルクの味が濃厚で生クリームを
食べてる様でした💕
バニラアイス好きにはたまりません!

お次は
今回の旅の醍醐味

積丹のウニ
お店の名前は
みさき

{AB1C1A7C-33C6-455D-9D78-4C575677572C}

本当は馬糞ウニが食べたかったけど
着いたのが11時くらいだったので
売り切れ💦

札幌を6時半頃でても間に合わない方も
いたみたいなので
相当貴重なウニです

でもウニ大好きな私は
普通のウニでも大満足
もう一杯!と言いたくなるくらい
美味しかった
これは毎年行きたいな〜

最後に
千歳バーベキュー

お世辞でも綺麗とは言えない
店内で
ほぼ小屋みたいなお見せですがw笑

ここの鳥と野菜炒めは
絶品‼︎‼︎

{AA19ED91-EC5C-44AD-AB61-DED227C42D3C}

煙もくもくで脂ダラダラな
感じなので
白い服とオシャレ着は避けて
行って下さい

以上
私の食べログ
北海道編でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飛び飛びですが、
LA旅行についてのんびりupしていきます

LAは旦那さんが住んでた事もあり
今回もオススメな所に
連れて行ってもらいました❤️

まずは
超ローカルなホットドッグ屋さん
オキズドッグ
{B028F498-5FF4-4749-B263-A2849FA6A663}

実はこちら
日本の方がやっていて
沖縄出身なのでこの名前なんだとか

{013BF783-33DD-4982-900C-849E4F957DD6}

量も適量で味付けが
本当においしー
私はオーソドックスな
オキズドッグをオーダー
ペロリと完食🎵
{1346B238-923A-4746-A02E-FB507B0585A2}

ドリンクはアメリカンサイズでした

次に
ink.
{C722E614-3E9C-45F4-A8A3-8C531E5D65F3}

アメリカでは珍しい
ちょこちょこ出てきて
シェア出来る創作レストラン

このウニのトーストが絶品✨
{068AD160-6050-409E-A7C4-8E0226483E4E}

この石みたいな塊は
お芋です
ジャガイモより甘くて
サワークリームと一緒に食べると
より甘くなって美味しかった〜

{0500CBF0-E643-49A2-BD33-AEA7C5EF68D7}

他にもリゾットなど食べました♡

お次は
サンタモニカにある
シーフード

{F984ADE9-2540-4172-B84C-7A789C8A60B8}
 
ここでは
LAに住んでる旦那さんのお友達と
一緒にご飯✨
現地に住んでる方のオススメは
とても頼りになる

美味しいから絶対食べて!
と言われて頼んだスープが
本当に美味しくて感動しました✨

{18EE3EE5-733F-42A6-B580-3D9D5D490C16}

パイの中にはカニのクリームスープ

名前は忘れちゃったけどここの
有名なメニューみたいです

お次は
ランチにオススメの
メキシカン

{4C93939A-4153-4046-8064-225EC4C73B04}

{EBE1AF6D-FF4D-49B6-B759-6B2EF718CDC3}

テラス席が気持いいのと
サクッと食べられるサイズなので
ランチにオススメ☝️

最後は
ビバリーヒルズにあって
ハリウッド女優なども来る
IVYcafe'

{AE95052C-4A46-4A8D-B316-4B9B7B99D2EC}

外観も店内も可愛い
テーブル1つ1つ
バラのブーケが

{932FF585-333A-42FF-93FC-4C8EEA558B84}

お値段も少し張りますが
量がとっても多いので
その分だと思うと納得。

{452712FF-78D0-4C2C-A548-BF1B407602CA}

食べても食べても
減りませんでした💦笑
可愛いカフェで最後は戦い?

結局のこりをtakeoutにしてもらい
次の日の朝延長戦へ…

量半分でいいから半額にしてほしい

こちらでは1つをシェアをオススメします

今回の旅で食べたオススメご飯✨
この先LA行く方の参考になったら
嬉しいです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。