1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年12月30日(日)

テンが我が家に来て教えてくれた 33

テーマ:出会い~

テンと暮らしたからこそ知ったことはたくさんあり過ぎて とても書ききることはできないし

この先も共に生きていく中で これからも教えられていくと思います



後悔しきれないのがエースの断尾です


断尾した理由→ミニピンだから



それだけ(ノ_・。)

恥ずかしい話です 私はその時もっと考えるとゆうことが出来なかったんです


断尾がいいとか悪いじゃなく どうしてもっと考える事が出来なかったのか?
我ながら情けない(泣)



それとこの先犬を迎え入れることがあったら保護犬にも目をむけたいですね



流行りで飼われて(買われて) 飽きたからとか 大変だからと手放されてるミニピン(他犬種も)の存在を知ったからです




では皆さま良いお年を☆

(*⌒▽⌒*)

AD
2007年12月29日(土)

テンが我が家に来て教えてくれた 32

テーマ:出会い~
自己嫌悪(´ヘ`;)

以前ドッグランで6匹ほど(もっといたかも)犬を連れたご夫婦に「ミニピンちゃんや同じやね」と声をかけられ話が弾んでいくうちにブリーダーさんだとゆうことがわかった(たくさん連れてるはずやわ)



話していて疑問から不愉快になってしまった


『近所迷惑になるから喉に細工してんのよ』

(・・?

吠えられないのだ

『小さい時やからなんともないよ』

(-_-#)


笑顔で話してる



かわいそうに思うのは間違っているの?


犬は苦痛じゃないの?



感情論じゃなく「それは……だから駄目なんです!」と反論できる知識が私にはなかったしょぼん



「ダメ、泣かない!」と叱る私も方法が違うだけで同じなん?


その人は楽しそうに犬と戯れていた



重たい気分のままさよならした
AD
2007年12月28日(金)

テンが我が家に来て教えてくれた 31

テーマ:出会い~
ものごころがつく頃には犬がいた



私が乗る三輪車を引っ張り町内をグルっと廻り家まで連れ帰ってくれた


小学生になった私にいつも一番にお帰りなさいをしてくれた



学年があがり友達もふえ一緒に遊ぶ時間が少なくなっても


幼い私はその事に気づくこともなかった




まだまだいっぱいあるけれど
そんなことを思い出させてくれたのも犬テン&エース




でも私の知っているのは私と関わった犬のことだけ



私が想像していたより
はるかに容易い理由で犬を手放す人がいる


いろいろな方法で犬を手放す人がいる



でも私はそんなことをしないからと


『自分とは別世界の事』

と思う自分に苛立ちをおぼえた
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。