1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月10日(火)

犬連れ

テーマ:遊&走

前日に気温を確認した時山頂8度だったので 当日少しでも気温が上がってからと到着を遅らせたけどやっぱり8度だった(^_^;)

犬は歩きたいだろうけどロープウェイで山頂まで楽ちんコース 

チケットに↓

わんちゃんと書かれてるだけで可愛く感じる(^^)

貸し出しのバリケンは大きさも数も豊富に用意されていて自前のは車に置いたままで大丈夫だった
6匹程のわんちゃんと乗り合いになりました
うちのはバリケンに慣れているので大丈夫だけど 何頭かは吠えていた
飼い主になだめられたりで段々と落ち着いてきたようだったけど 1匹は飼い主もお手上げな様子
その犬の声に反応して断続的に鳴く犬の飼い主の迷惑そうな表情

(運悪くバリケンが隣合わせになりうちも躾がなってないので内心ヒヤヒヤだった(*v.v)。それはうちの躾けの問題)


スタッフの案内も聞きとれないし迷惑なことは確か

(帰りの案内はしっかり聞けた(^^)v 案内で教えてくれて滋賀県から阿倍野ハルカスが見えてびっくり!した)

わずかな時間の我慢だけれど(本来我慢する必要ない)犬苦手な人にとっては長く感じただろう


ところであの犬は来るまでに少しは練習させてもらったのだろうか? 

連れて来られていきなり慣れないバリケンへ入れられて あの状況にさせられたのなら本当可哀想だ

『連れてきてあげた』と満足しているのは飼い主だけなのかもしれない


私たちが居合わせた時だけでお漏らしで汚されたバリケン3個も確認! 鳴かなくても不安でお漏らししちゃうんだね 

それを洗浄するのは飼い主じゃない なんんで?スタッフの仕事だ当たり前だなんて考えのバカがいるかもしれないけど 気持ちとして申し出るくらいするだろう

我が子の粗相を親が始末するのは普通の事だと思うけど飼い主はバリケンよりも我が子の汚れしか気にならないようだ

スタッフの方達お漏らしされたバリケン一日に何個洗ってるんだろう


犬連れ…我が家もその同じ枠なのだ ナサケナイ 


犬連れといえば私が暮らしている方面はテラス席がある所はほとんどが犬OKです で、テラスのある店がが多いです 田舎で土地が安いからでしょう(笑)


土地が余っていたからこそ出来たコストコやララポ その周辺にある住宅街のお店での食事なんかも犬連れてて困るなんてことはないのがありがたい 

我が家はわざわざ犬連れて行くタイプではないですけど 犬連れ友が来た時や いざって時には助かります

あの時のような飼い主が利用せず いつまでも犬OKが継続されるのを願います


近場の事だけではないけれど意外なお店が室内でもOKだったりして「入れたげて」って言ってもらい本当に嬉しかったりしました

そんなお店も口コミで広がりNGになったり(ノω・、)その後またこっそりOKになってたり( ´艸`)

逆にお犬様大歓迎になっていく店もある

そうゆうとこは犬多すぎたり 犬がウロウロ好き勝手させてる所が多いので避けている

テンとエース躾け完璧犬とかじゃないってどころか直したいとこ多々 だからそうゆう所は避けたいのです

自信があるならどこへでも行けるんだろうけど無理じゃ(゚_゚i)



犬連れ流れでもうひとつ

今回犬連れでpapaとrikoだけの人手不足だったので見るだけ~だったのがある


やりたかった ジップライン

こっちの山からあっちの山までピューーーーン 

恐いけど行っちゃえば着いちゃう! 出来そうな気がする(笑)


それに比べて無理です スカイウォーカー

命綱があるとはいえ自分で歩いて行くなんて想像しただけで 『硬直』 

しかもあの丸太に足掛けて逆さま向いて琵琶湖を見る!!!



なんてことを!恐ろしい(((゜д゜;)))

AD
2015年11月07日(土)

happy halloween!

テーマ:遊&走

ハロウィン当日 嫌いな仮装させて虚ろな顔をさすわけにはいかない

もともとハロウィンって響きに心躍ることもない家族ですが ハッピーハロウィンてゆうくらいやからハッピーにしてあげないとね

うちの子をハッピースマイルにするには何年と変わりなく1位の座に輝く 『遊』しかない

それって普段と同じともいえますが 場所だけでも普段と違う所へ行こね

お気に入りのデニーズガーデンは諸々の理由でパス 

それやったら琵琶湖バレイに行っとこ!と決定

シーズンインしたら犬がNGになってしまうもんね


天気は大丈夫そう もちろん山をナメてはいないのでリックの中に装備万端

だけど到着して山頂が8度と聞き「やめときゃよかった」とやや後悔


トレッキングコースは×ヤメたけどハイキング程度歩いたり遊んだりしてたら体はポッカポカ

さっきの後悔もあっとゆうまにどこへやら 


陽があたっていると暖かい 空は方向で色が青空と冬空にくっきりと分かれていた



ランでも遊んで手作りじゃない途中で買ったお弁当食べて さ、次はあの上まで行くぞー




たいそうに書いたけどすぐ近くです(笑)


途中にいろいろ遊べるこうゆう所では何故かはりきるうちの子達

もちろん人間も張り切ります♪


子供用かもしれないけど 大人ダメとは書かれてないので ストライダー以外は楽しんだ

そう、写真はないけどrikoも張り切ってた

あの子達飼い主に似たのね(*^.^*)


いってらっしゃーい

嘘です 座っただけ



さっき後ろに見えてた山から下ってきたよ

私が前に回って「エース」って呼びながらやっと写した


頂上からの写真や絶景だ!の写真なし(汗) 

せっかくだからココで写しとく?と並ばせたけど つまんなそうな顔(笑)



紅葉も山の中腹あたりが見頃で赤黄緑の濃淡と色鮮やかでとってもきれいだった~

しっかり目に焼きつけた(写真なしってことね)

近いからいつでも来れそうだけど 今度はGW以降でないと入れないし スキー場といっても さすがに夏は暑くて犬には無理だし 天気悪いとダメだし 犬には近くて遠い琵琶湖バレイ


AD
2015年09月26日(土)

琵琶湖集合

テーマ:遊&走


いつからシルバーウィークなんて言うようになったんやろ? いまだに馴染めないゎ

休みも明日で終わりっな22日

兵庫県のハナ家 京都府うみ家 大阪府の我が家 3家族滋賀県に集合

場所は琵琶湖 サイトも昨年の近く


サイト確保班が一番乗りしてくれて

「ゆっくりでいいよ」のお言葉に甘えてのんびり出発したけど 快晴で予想以上に暑くなってタープ班の我が家を待ちこがれてたみたい( ´艸`)


BBQコンロ3台 + カセットコンロ

モグモグ ゴクゴク ワイワイ モグモグ ゴクゴク ガヤガヤ

賑やかな話の内容は中身が無くて書けない(笑)

写真もたいして写してないけどチョットだけ(;'∀')

働き者を装う女達


エアー犬かきのハナちゃん(^-^)


 最後に人は揃ってないけど犬集合でパチリ



アール      うみ     シバジ テン  ハナ          エース      


BBQが敬老の日に近かったのもあるので それにちなんだ小噺を


シバジがテンに話しかけた 「久しぶりやなぁ、ばあさん」

「ま!失礼な、ばあさんやってむかっ腹立つーーーー」


エースが「あ、シバジが炭に火つけんとテンに火つけた」 ちゃんちゃん 


数え切れないくらい何度も来ている琵琶湖やけど 今までで一番時間がかかって家へたどり着いた

けど楽しかったからええねん

 




AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。