母の日のこと♪(^-^*)

テーマ:
びっくり母の日っていつ!?

と次男坊が聞いてきた、まさにその日が母の日でした(笑)

「今日だよニコニコ

と教えたら、なにやらゴソゴソチュー

なんと、ティッシュペーパーと折り紙でカーネーションの花束を作ってくれましたラブ
しかも、それを夫に渡して花束
夫から
「ありがとう~ウインク
と渡されました(笑)

私が「次男坊くん、作ってくれたの!?凄くキレイで嬉しいラブありがとうねラブラブ

と言うと、なぜか

「僕は何も知らんよ~口笛

だって( *´艸`)面白いわルンルン

次はそれを見ていた娘がガサゴソ~(笑)

同じ材料で上手にお花をぽってりフラワー作ってくれましたラブこちらはメッセージ付きラブレター


「お母さんへ
   いつも家事とか私達のお世話をしてくれてありがとう!これからもよろしくおねがいします。そしてお母さんのこと大好き❤このおれいに、『美女と野獣』の1本だけの赤い花をあげるね。世界で大好きなのは二人のうち一人はお母さん、二人目はお父さんです!ニコニコ娘より。」

嬉しいねぇラブラブラブ
美女と野獣、私は観てないんだけどアセアセ娘は夫と観て来て感動してましたキラキラ

これがプレゼントしてくれたお花ラブラブ
左が次男坊、右が娘からラブラブ

これを見てた長男がボソッと

「僕、何もしてないから今度なんかあげるわアセアセ

って(笑)( *´艸`)

「ありがとうラブラブなーんも要らないよハート皆が元気でいてくれるだけでじゅうぶんだよ~照れラブラブ

と伝えましたハート

そんな嬉しい母の日でした照れピンクハート
AD

次男坊の嘆き☆(´_`。)゙

テーマ:
最近、次男坊が突然びっくり

「★★くん(長男)は僕の事、嫌いやっちゃろ(←嫌いなんでしょ)ショボーン

と呟いてて('_'?)

キョロキョロ「どうして!?

って聞いたら

「だって、全然僕と一緒にお風呂に入ってくれんから~えーん!

だって滝汗(笑)

そ、そうだねアセアセ確かに2年位前からは一緒に入ってないもんねアセアセ

次男坊は旅行中の温泉♨を長男とも一緒に入りたかったみたい(^^;←長男は部屋のお風呂しか入りませんでしたアセアセ

それでまた

次男坊「どうせ僕の事なんか嫌いやっちゃわえーんだって僕とは一緒にお風呂に入ってくれんちゃもん!
と拗ねてましたニヤニヤ(笑)

私「あのね、長男くんはもう大きくなったから一人で入りたいのよアセアセみんな長男くんぐらいの年になると一人で入るんだよ🛀
長男くんは次男坊の事、大好きだよラブ嫌いな訳がないから心配しなくていいよウインク

と説明したのですがニヤニヤ

次男坊「えーんなんでや!?僕は大きくなっても★★くんと一緒にお風呂に入りたいよ!★★くん、なんで一人で入りたいと??★★くんに大きくなって欲しくなかったわえーん!!

と、お布団被って暫く拗ねてました(笑)


でも見てラブラブ上差し( *´艸`)
旅行中も次男坊が寝たら長男この表情で添い寝(笑)ラブラブ←顔近っ!!笑笑
次男坊の事が可愛くてたまらない長男なんですラブラブラブ

少し前は自分から率先して幼い遊びもしてた長男ですが(笑)←娘と次男坊を自ら誘って3人で遊んでました( *´艸`)ルンルン
高校生になってから、めっきりそういった遊びにもしなくなりアセアセ
娘が誘っても幼い遊びは「いいわねー。」と断るようになった長男ニヤニヤ←世間では長男の歳だと、妹弟と今まで一緒に遊んでくれたのが珍しい位かもしれませんがねアセアセ
娘がボソッと

ショボーン「なんか…今までお兄ちゃんから『遊ぼう』って誘ってきてたくせに…ぼけー急にこうやって遊ばんくなるのも寂しいもんやね」

って呟いてました(笑)ニヤニヤ

こうやって、だんだん成長していくんだねぇデレデレ
いつまでも、3人きょうだい仲良く成長してほしいなウインクラブラブ


AD

旅行中のあれこれ☆(;´∀`)

テーマ:
スリル満点の洞窟探検から始まった熊本旅行チュールンルン
子供達は連休入る前から楽しみにしてて前日もテンション高く爆笑爆笑爆笑上矢印
なのに…当日の朝になって娘が冴えない表情で

「のどが痛い😞💥」

とか言うしチーン
微熱やし…チーンチーン
んも~ムキーだから夜更かしばっかりするな!って言ったのにぃ~もやもや
でもまぁ、微熱だから下がるかもしれないしね滝汗
って薬を飲ませて、一通りの対処グッズを用意して出発くるくる
前記事通り、洞窟に着いた頃には元気になり熱も下り一安心OKニヤニヤ

高速道路が怖くて運転出来ない私のせいで、いつも運転は夫の仕事車アセアセ
長いトンネル入ったら、車のスピーカーから緊急放送がポーン

注意只今、このトンネル内で故障車が停車しています。誘導指示に従ってください注意

と繰り返されてて初めての事にビビる私達夫婦滝汗滝汗
トンネルを進んで行くと1台の車が路肩に停車していました。事故では無くてホッとしましたアセアセ
でも、もし高速道路で車が故障とかしたら私パニックで泣きそう笑い泣き
とか夫と話していたら、前に「危」のプレートを付けたタンクローリー車が走行していて。

「あんな、石油輸送車とかが事故起こしたら爆発するよねゲッソリ考えたら恐ろしいわ((((;゜Д゜)))」

って私が話したら夫👇

「まぁ、俺も隣にいつ爆発するか分からん危険人物乗せてるから常に緊張してるけどねゲロー

だとよ(笑)

私「私もオデコに『危』って貼っとかんといかんねニヤニヤ

夫「本当に恐ろしいわ~ドクロ事故起こさんでも自然発火するから~炎注意

私「そうよ、丁寧に扱わんと火ぃ吹くからねニヒヒ炎

夫「俺、『危険物取扱い』の資格持ってるから扱いは大体分かるけどニヤニヤ良かったわ~資格取ってて。今になって役に立つとはね~ニヒヒ

だとよ!!

どんだけディスるんだよ私をー(笑)ニヒヒ

楽しく過ごした最終日の朝晴れ
起きて開口一番に次男坊

「なんか…のどが痛い😵💥」

(;・∀・)えっ!?マジかーアセアセ
実は前夜にエアコンつけっぱなしで寝てしまい、夜中3時に寒さで私が目覚めるまで部屋が冷えきっていたというチーンガーン
熱を測ると、なんと38℃ゲッソリ
あーぁゲロー大丈夫かぁ??
まぁ、もう帰るだけだから頑張ってもらうしかないアセアセ
幸い娘のために一通りの薬は持参していたので、解熱鎮痛薬を飲ませてアセアセ氷を買って車に寝させて帰路に着きましたアセアセ
車内でもぐんぐん体温上昇上矢印39℃超え~ゲロー
でも次男坊が元気だったから救われましたウインク
風邪も有るけど疲れたんだろうね~タラー
翌日はすっかり平熱にウインク
昨日も元気に登校しました学校ルンルン

今年の旅は下調べはしたものの、下調べではどうにもならない子供の体調不良というものが付いてきました(笑)
これもまた後々は良き思い出になるのかなデレデレラブラブ







AD