焼鳥 伸喜から千花庵へ | Wassy ブログ

Wassy ブログ

あまり気張らず、月に2~3回更新してましたが、世の中の今の状況を考え暫くは控えようかと思ってます。

今週は野毛3訪になってしまいました.


先日休みで肩透かしをくらったので、ウキウキ気分で、焼鳥 伸喜


ここで食べると、焼鳥が別物に感じてしまう.


野毛の他店とは、比べられないレベルかなぁ.


接客態度は-200%だけど、理由があるんだよね.



そのお陰で、焼鳥に集中できるんです.


賛否両論はあるみたいですが自分は気になりませんね.


旨い焼き鳥だけあれば、十分なのです.


野毛らしく、焼き台は見えないけど、炭火ではないですね.


焼き時間が長めなので、ホクホク感があって素敵です.


皮は焼き台に上がった途端に、香り高い匂いを放っちゃって、噛んだ時のあの感触はなかなか味わえないと思います.



それと、たん焼きはとっても噛み締めがいがあります.


噛むと、旨味がジュワーっと滲みますよ ハァ!


で、感心するのは、野菜串のおいしさなんです.


椎茸&ピーマンは絶妙ですぞ


伸喜の焼鳥は、何でこんなに旨いのかな? 



秀一の素材を使ってる訳では、ないと思うんだけど


新鮮であること、技とタイミング、そして丁寧な仕込 だと思う.


つい聞きたくなるけど、口数が少ないからなぁ(笑)


この店、好きですし、大事にしたいですね





六時半、店を出て、先日の千花庵へ再訪


お腹いっぱいのはずが、食べてしまいました


今日は蕎麦味噌添えで、いってみました.



塩辛乗っけも旨いけど、これもかなりいけてます.




しっかり、せいろ大盛2枚を堪能し、明日は藤棚にて、楽しみたいと思います


伸喜も千花庵も間違いなく長いお付き合いになると思う


千花庵は、そのうち、予約なしでは入れなくなるかも


伸喜も、30分前には並ばないと入れなくなるかも