テーマ:

   12月18日(水)雨雨


 今日の「キッズ体操教室ニコニコ

1階体育館でいつも通りDASH!

寒い・・・確かに、一瞬?入っただけなら、ひやって寒いガーン


 教室が終わって、お迎えに来たお母さんの第一声が、みんな

「あ、寒いショック!

でした(笑)あせる


 子供達や、コーチ達は全然寒くないニコニコグッド!

45分間動き回ってるし、しゃべってるし、暖かいメラメラ

寒い時期に動いて温まれるって幸せです合格


 「午前中クラス」は5人のお友達が来てくれましたニコニコ

アップ柔軟体操の前に、マットのみみをみんなで入れます。

足を引っかけないように。

5人で協力してま~すニコニコグッド!



柔軟体操・・・みんな近い、近づき過ぎ汗

ますながコーチ大人気ラブラブ

Mくん、いい場所チョキ


大きい跳び箱8段 腕の力を使って、足をうまく跳び箱の隙間に入れて踏ん張って、落ちないようにバランス~最後は勇気を出して、ジャーンプアップ

アップMくん、最初は、みんなの様子を見ていたけれど、やってみた!!

ちょっと怖かったみたいだけど、自分で並んで挑戦しましたクラッカー

頑張った~合格

アップAちゃん、お母さんに手を振る余裕~にひひ音譜



アップYくん、慎重ながらもしっかり跳べましたDASH!DASH!


Aちゃん。こちらも慎重に立ち上がり・・・

その後は・・・

「ジャーンプアップ

アップ1人でいった~DASH!すごいにひひ


アップKちゃん(Kくん)

怖いものあるん!?DASH!っていうくらいクラッカー

(笑)あせる

ますながコーチのびっくり顔もおかしいにひひあせる


かいじゅうさん、カラーボールクラッカー

ワイワイ言いながら集めましたニコニコ



ミックスジュースを歌って音譜ノリノリ音譜



最後はしっかり整列キラキラ

足を揃えて、両手は太ももにつけて、コーチの号令を待ってますキラキラ

「ありがとうございました」

「さようなら」


お辞儀も丁寧にできましたニコニコグッド!

素晴らしいキラキラ


 そして、「午後クラス」も5人のお友達が来てくれましたニコニコ

今日は、お母さんと離れるのがちょっと辛いな~っていうお友達がいましたね。


自分の中で諦めて・・・

それ以外のことに興味を持って・・・

「お母さん~しょぼん」ってことを忘れて・・・

そしていつも通りにひひ音譜


ちょっと時間はかかりますが、みんなそれぞれ必要な時間があります。

「えっ!?さ、さっきまで泣いてたやん目

っていう子もいるしにひひ


「今日は、一緒がいいねんな~そかそか」

って、しばらく2階席にいるお母さんを見上げているお友達もいたかな~


 無理やりって、なんでも結果、良いことないです・・・。

私の子育ても、そう・・・。

ゆっくり待てる時間があるなら、待ちたいと思います。


辛かった2人のお友達は、それぞれ自分のペースで最後まで頑張りましたニコニコ


手遊びをして、ぞうさん列車でたっくさん走って走る人DASH!

午前クラスと一緒で、柔軟体操をしました。

壁では「はしごしゃ」や「三点倒立」を・・・。

お手伝いをして、足が上がったら、自分で止まる!!これができるようになってきましたニコニコチョキ

 まだフラフラするけれど、カウントすると、なんとか10秒頑張ろうとしているのがわかりますキラキラ

「頑張れ!!


そして、今日は「鉄棒」坂付きで、「逆上がり」繰り返し繰り返し、練習しました。

起き上がってくるのが、大変DASH!

「う~ん・・・」

そこが頑張りどころグッド!


体を起こしてくるところは、みんなが力をいっぱい出し切ってもらってからの・・・補助にひひ

時間ギリギリまで練習しましたキラキラ


最後はこちらも大きな跳び箱8段からのジャーンプアップ

ラスト5分DASH!



Rくん、いい顔してるね目ラブラブ

アップジャーンプDASH!




アップAくん、ダイナミックですクラッカー




アップMちゃん、高いジャンプですアップ

とってもかわいい手 ふふふラブラブ




Uくん、はみ出た・・・汗

ごめんごめんあせる




「げんこつ山のたぬきさん」音譜

最後の「バイバーイパー


 素敵な笑顔がいっぱい見れて、頑張った涙も見れました目キラキラ

みんなよく頑張りましたニコニコグッド!


午前中クラスも、午後クラスもどちらもあっという間の45分間でしたクラッカー

キッズ体操教室は、また来週ありますニコニコ

もっと寒くなるかもしれませんが、いろいろ気を付けてキラキラ元気なお顔が見れるのを楽しみに待っています音譜


 ありがとうございました。

今日も1日 お疲れ様でしたキラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あっくん王子  さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。