起きてみたらば今朝の雷雨が嘘のように、晴れ渡った青空が広がって。


{253D57AE-88F2-4B57-BD21-E2DCE603459E}


明け方に屋根を叩き続けてた雨は、一体どこに消えたのかw。


それでも時折突然降ったり、止んでは晴れたり忙しいお天気の中を、必死にお世話を終わらせて、今日は東京にトンボ帰り。


クタクタおばちゃん、がんばるどー!



カーテンを開けようとキャリアっこ部屋のドアの取っ手に手をかけたら、覗き窓から海人くんのへそ天姿が見えたから、パシャりと一枚撮ってみた♪


{17C82FFE-F6A3-4A70-ACF2-0BB2A1277DA8}

たまにお口の痛みが出ちゃうけど、今のところ少し落ち着いているみたい。


しっかり様子をチェックしてるから、我慢しないで教えてね。



朝のお世話を終わらせて、各部屋の点検に回っていたら、巌くんに手をホールドされたまま、もっと撫でれと言われたけれど、ごめんねかーちゃんお出かけなんだ。

{C77AE973-6EF2-4C41-BA85-3B47B261D165}

急いで帰ってくるから待っててね。


帰ってきたらたくさんいちゃこらしよう。


行ってきます。




今日の搬送はたこちゃんからのSOSで、四月にマメKさんに託して授乳してもらっていた真っ黒ちびーずの里帰り。


マメKさんちの寿音ちゃんが闘病してるのと、真っ黒ちびーずからコクシが出たので、マメKさんの負担を減らさなきゃ…と、たこちゃんのお家に戻ります。



手ぶらで上京することなんて滅多に無いし、何とか寄り道出来る時間の隙間も作れたから、数年ぶりに大好きなラーメン屋さんに寄ってみたらば、従業員さんも味も盛りの多さも変わってなくて、さすがにお腹がキツキツだったけど、変わらずンマかったから超happy❤︎

{68117F0B-3CE7-4B62-A610-3A262124C6E6}

街道沿いのラーメンショップなんだけど、東京に住んでた頃はどうしてもこれがたまに食べたくなって、バイクを走らせて東京横断してたw。


もう、そんな体力も気力もどこにも無いもんなw。


お腹いっぱいになりすぎたまま、マメKさんと待ち合わせた場所へと向かい、真っ黒ちびーずを受け取って。


ちびーず付きではお店でゆっくり…とは出来ないから、ドリンク片手にちょっとだけ立ち話をして、ちびーず達と一緒にそのまま来た道を戻り新幹線に。



マメKさんに託した時は黒い花林糖にしか見えなかった真っ黒ちびーずは、すっかり美猫に育ってて。

{A70F6025-05AD-48C0-93E0-46AE4F8691EC}

{B324B5C8-FA2C-4E6E-8A6E-B72DB0F2948F}


帰りの新幹線でもぐっすり寝ていて、寝姿を見てたらあたしまで眠くなってきちゃったよw。


郡山について病院へ飛び込んで、駆虫薬を飲ませて、夜にはたこちゃんのお迎えだ。


幸せ、見つけようね。




病院では今日もえふくんにご面会。


今日は縫合箇所の消毒をされたみたいで、ぷんすか怒って拗ね拗ね坊主になっていたw。

{C22FF447-702F-4531-9029-CF035442FEE4}

でも、とっても綺麗になってきてるんだから、もうちょっと我慢してがんばろね。

{FB6FAE3F-A3F4-4087-B005-E28B3ED0B2AB}


拗ねててもおもちゃを見せればご機嫌なえふくんが、とってもとっても可愛かった❤︎




夜のお世話をヘロヘロでやってたら、ちっとも写真を撮る余裕が無かったから、昨日のブログに載せそびれた写真を、ちょっとズルして載せてみるw。




自分で撮ったくせにゲラゲラ笑ってしまったチョチョくんのほげげ顔w。


撮った時は何かの呪いにかかったかと思っちゃったw。

{FFCB29EF-AAD9-4209-9492-6EEACCFF01AE}

{AABCFCCE-0865-45D7-8538-AB8EBAD0EFFE}

チョチョくんがあまりに抱っこをせがむから、お掃除を終えてから抱っこしたけど、何枚撮ってもブレブレで。


大抵適当にシャッター押すだけだから、こんなに枚数撮ったの初めてなのに、一枚もピントが合ってないw。


ほげーな顔してるの可愛かったのにな…。


まぁ、こんな写真でもほげげな雰囲気はちゃんと伝わるような気がするけどもw。



とても甘えっこなチョチョおじにゃん。

ケージを開けるとズズズぃっとにじり寄り、顔に似合わぬ甲高い可愛らしい声で鳴きながら、抱っこをせがんで甘えてくる。



チョチョくんと千穂ちゃんの置かれた環境のギャップを考えてると苦しくなってくる。



ばーちゃんが倒れた後も、近所の人に依頼して餌やりを続けて貰い、ばーちゃんが亡くなって建物が解体されるのが決まったからと、保護を依頼してくれたチョチョくんと、おうちも家族もいなくなった何もない場所に戻された千穂ちゃん。



どちらも喜んであげられる状況な訳ではないけれど、不幸が訪れる前に保護できた事を喜ぶしかないのかな…。




何だか色々考え過ぎてしまって、予定以上にチョチョくんをたっぷり甘やかしてから、お部屋を出ようと思ったら、フリーになった環ちゃんが過ごしてたケージに弦太くんと繭ちゃんの可愛いカップルの猫団子が出来ていた❤︎

{4313C456-662E-4FDE-97C1-151086E1F02A}

弦太くん、優しいからモテモテだもんね。


たくさんいちゃこらしてなさいw




夜のお世話を終える前に千穂ちゃんの様子をチェックしてみたら、容態はしっかり落ち着いてきてくれて、食欲も上がりンコさんも固まったから、これでやっとホッと出来るかな…。



電気を消しにキャリアっこ部屋に行ったら、今日のお風呂には小玉くんと巌くんが浸かってたw。

{1AEB7AE6-65B5-47C2-BC8E-54C88C0EDF75}


かーちゃん、こののんびりした光景を見てると、ホントに嬉しくなっちゃうや♪



どんよりしてても疲れていても、みんにゃさんに勇気と笑顔を分けてもらっているから、かーちゃんもいつでも笑顔でいられるように、



明日も頑張ろう。