今日の福猫舎4-0213

テーマ:
今朝起きてカーテンを開けて回っていたら、片付けられず置きっぱなしにしていた座椅子でキャリアっこ達が猫団子。
 
{BAB91B59-69CB-484C-96C3-968BAC732F3B}

寝惚け眼の潮くん。
スヤスヤ寝てる史くん。
早く撫でれと誘う小玉くん。

みんなホントに可愛いね。


これ、ここに置いておこっか。

そしたらたまにかーちゃんも一緒に寝られるね。



朝のお世話とケアを始め、ムクのお薬や補液をしていたら、すっかり気持ち良さが理解できてるおかげで、補液する時も香箱を崩さずに居てくれるムクを見て、ついつい頬っぺが緩んじゃうw。

{9643FB3E-2289-4B06-8573-1ABA710800C0}

終わったらちゅ〜るタイムだっていうことも分かってるから、補液が終わるとグイグイおねだりするのも可愛いぞ♪



先日車に撥ねられていた所をhibiさんに保護されやってきたトワくん。

{0EEA9F0D-3246-4535-80A7-AE27F0CBE72E}

まだ若い甘えっこのトワくんは、たまに足の痛みに顔を顰めることもあるけれど、少しずつ食欲も安定してきてくれている。


生きててくれて良かったな…。

{79334C08-F318-44FF-8C1B-EABA1450B262}

もう、痛いことも怖いこともないからさ、ゆっくり癒していきましょう。




ズドンと落ち込んだまま浮上出来ないあたしに、とても嬉しいニュースが聞こえてきて。



2013年の秋、監視カメラに写ってた捜索依頼が出てた子を保護する為に、無理を押して連日のように圏内に通ってた時、捕獲器の中で大暴れして眉毛のように顔が擦りむけていた若い白猫くん。

{D3E2F084-4A50-40CE-ADA5-1D965A865279}

まるこが頑張って人馴れさせてくれたブラジョが、いよいよ幸せに向かってく…。





たったひとつのいのちが幸せになるためには、助けてくれたたくさんの手が必要で。


たくさんのおうちを探してるネコがいる中で、ブラボージョニーを選んでくれた、たったひとつの家族がいて。


どうか末永く幸せに!




飼い主さんが探している猫がまだ一匹保護できていないから、Mさんと一緒にずっと守り続けている餌場で、ブラジョと同じく保護したたくさんの猫たちがいる。


安住くんや真友くんやのどかちゃんは一足先に幸せになってくれた。

{288200E2-0ECC-4669-B626-4388B6D78D0D}

最近保護した梨果ちゃんも幸せ見つけなきゃ。


果報は寝て待つんだぞw。



もう、すっかり書くことが出来なくなった個人ブログを久しぶりに読み返したら、圏内も、飯舘も、あの頃となんにも変わらない…。


いや、変わらないどころか状況は悪くなる一方で。





ゆっくりフミフミして甘えるうーちゃんを見てると、早くいっちゃんを保護しなきゃ…って焦るけど、秘密兵器がやってきてるから、今回こそ保護してあげたいな…。



なんて思いながら夜のお世話をやっていて、今日は月が見えないや…って思っていたら、雲に隠れてた月が顔を覗かせてくれた。

{397F04DC-661C-49A0-9196-6FA5C38791D7}

苦しい時も、嬉しい時も、悩んだ時も、いつでも空を見上げよう。


そこにはいつも待っててくれる顔が並んでる。



幸せにしてあげられなかったお空組の子たちの顔を思い出しながら、目の前にいる愛しいみんにゃさんに、ひとつでも多くの幸せを探していくために、



明日も頑張ろう。



AD