福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日もあっちーお天気で、ジリジリと容赦なく照りつける日差しに、外へ出る度に溜息出ちゃう…お外の子たち、暑かろな…。


だけど涼しいおうちの中にいるみんにゃさんはあちらこちらで転がってたりおっぴろげてたり、みんにゃさん思い思いにのんびり過ごしていてくれてるのがホッとするやら可愛いやらw。


今朝のキャリアっこ部屋の覗き見ショット。

{4EB5A6E7-40F1-4BD7-B7A0-9C507AD95EEF}


トド?河豚?なんだこれ…。

ダイエットはもう諦めたジャンボくんは仕方ないとしても、春に生死を彷徨った海人くんの体重の復活ぶりったら…。

でもまぁ元気が一番だから、見ないふりして甘やかそw。


朝のお世話を終えてからは、少し休憩出来る時間があったけど、支払いやら買い出しにも行かないとならなくて。


だけどカンカンにあっちくなってる車に乗る気になれなくて、少しだけ各部屋でみんにゃさんとの触れ合いタイムを開催。


石材店のシロちゃん。

{8D613CA5-183F-4369-847B-5C836D68C1A1}

乳腺腫瘍の手術を乗り越え、すっかり…いや前よりも食欲が増していて、ちょこっとふっくらしちゃってるw。

普段はちょっと妖怪風味なのだけど、今日は仔猫のように可愛い顔が撮れました❤︎

{325B2CAC-CD19-4BDD-B749-415B4ABE8660}

ばーちゃんなのに可愛いなぁ♪


少しだけ陽がかげり始めた頃に、諦めてまだ熱い車に乗り込んで、諸々の支払いを済ませたり、お口の痛い子たちが好んでくれそうな新製品が出ていないかとホムセンを覗いたり。

自分の食糧も少し買い出ししたりして、急いでシェルターに戻ってからは、せっせと届いたご支援物資の開梱と仕分けに精を出し。


Amazonのリストに載せていた、みんにゃさんの大好きなおやつ代わりのドライフードや、柔らか系のウェットや。

給餌フードにトイレの砂に、たーーっくさんの焼かつお。

初めて物資を送ってくださった方もいて、同封されてるお手紙にありがとうございますと声を出して空に向かって御礼を言って。


チーム銀次の豆かーさんからは、すっかり大好物になってしまった美味しいパンと、みんにゃさんへの差し入れも。

先日いつも色々と送ってくださるAさんから、アクエリアスを送ってもらったから、普段は飲まないけど、この暑い中の作業中や、レスキューの時には大活躍♪


たくさんの方に見守っていただけていることが、ホントにホントに嬉しくて。


保護っこフードもまずは第一弾でロイヤルカナンから新しく発売されたシェルター用のフードが出たのを少しまとめ買いをさせてもらってて。

{F23027A4-33A1-4A66-961E-24DE17E0359B}

ちょっとカロリーが高いけど、食いつきはとても良いようだから、今までのフードと併用しながら、みんにゃさんに喜んで食べてもらいます。


このフードはギャラリー・エフに置いてある募金箱の仁義箱や、手芸部の皆さんが作ってくれているぶさねこ堂グッズの売り上げからご支援を頂くことが出来ました。


毎日のように通院をして、日々のケアも必要で。

だから保護っこ用のフードを購入しようとすると、そこからの医療費を通帳と睨めっこしなければならなくなるけど、こうして毎日見る見る間に消費されていくフードのストックが、倉庫に並んでると本当に安心するんです…。

本当に、本当に、ありがとうございます!!


今日、支払いで銀行に行ってきた時に、久しぶりに記帳したらば、毎月お名前を見る方も、初めてご支援金を送ってくださった方もいて、毎回記帳の度にこれまたATMの前で頭を下げて御礼の言葉を口にして。


みんにゃさんを想ってくれてありがとう。

福島のことを覚えていてくれて、知ってくれて、ありがとう。

毎日その思いがあるから、あたしはここで踏ん張れて、みんにゃさんと共に過ごせてる。


心から感謝致します。



陽はかげってきたとは言っても、まだ暑さの残る中での外の作業は、見事なまでに汗をかきw、一度着替えて作業をしていたけど、陽が落ちて作業が終わってからもまた絞れる程の汗をかいてたから、ちゃちゃっと水浴びをしてから夜のお世話をスタート。



痩せっぽちのわかめちゃん。

{D8AF493D-BECB-4AC3-A8B4-05771D71A3DE}

ケージを覗くと二回に一度はシャーって言うけど、撫でられるのは気に入ってるみたいで、一旦睨みをきかせた後は撫でてるとうっとりしてくれる。

{2C73229C-AF65-4BF6-9F58-CC9EA7C52A63}

ゆっくりでいいよ焦らないから。

わかめちゃんのペースで仲良くなろう。



相撲部室でみんなにお薬やサプリを飲ませてお駄賃にちゅ〜るをあげてると、毎朝毎晩必ずオレも、と膝にずかずか乗ってくる垂れ目のちびくん。

{A5399A54-E625-4BBA-9489-6230B92F6EFB}

どうもこの顔に弱いんだよな…ついついあげちゃうあたしの意思の弱さをどうにかしないとマズイなぁ…w。

ま、ちびくんだけじゃなく、誰にでも甘いダメダメかーちゃんなんですけどねww。


キャリアっこ部屋では、ちいさな花凛ちゃんがすっかり食欲も安定してきて、名前を呼ぶと早くもお返事をしてくれるようになってきた❤︎

{113080B9-2A8E-464E-9194-AC63529B6731}

撫でるとずうっとゴロゴロ言って、気持ち良さそうに目を細めてくれるんだけど、何度撮っても化け猫風味になるのは何故なんだ…。

{97E5BDC5-8419-4014-ABF8-412FF2A26F5B}

実物はとっても可愛いのにー…泣。


花凛ちゃんといちゃこらしてて、ふと振り返ったら床におかしなモノが…w。


ってかさ。
っつかさ。
ジャンボくんホントにジャンボすぎるよねw。

{CC4B2429-3EC7-415A-A703-349995AEBF9B}


花凛ちゃんを二匹分くらいお腹に乗せても余りそうだなw。

それにしてもあたしの足サンダルの形に日焼けしすぎだわ…小汚い足を載せてすみませんw。


今日は各部屋にようやく大型ベッドをセットして回ってたら、キャリアっこ部屋ではやっぱり新し物好きの葉月くんが一番乗り!

{508BB45B-E340-42F6-98D8-37748372EE09}

めっちゃドヤ顔してるよねw。

抜歯してからは体調も安定してくれてるから、かーちゃん毎日嬉しいよ。

明日は誰が入ってるか楽しみだなー♪



こうして毎日毎日みんにゃさんが美味しい嬉しい顔をしてくれてたり、のんびりのほほんと転がってたりすることが出来る有難さにひたすら感謝しながら、


明日も頑張ろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。