福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:

福島で必死に生き抜いて保護された猫たちに
家族を、
幸せを、
見つけるため、
譲渡会を開催させて頂きます。

{719BB4C9-3008-4192-92D5-445975ADBD48:01}


福島の猫の譲渡会
2月11日(木・祝日)13:00~16:00
ギャラリー・エフ 浅草にて。
詳しくはこちらをご覧ください。


◆仮名…おかゆちゃん。

{078165B2-619B-42DB-B20F-3EC10C0A1D80:01}

{62C3ADDE-C014-42A1-803E-3CE2F408BEFE:01}


性別…♀
色柄…シャムミックス
ワクチン…三種混合ワクチン二回接種済み
ウィルス検査…FIV/FelVどちらも陰性
検便…駆虫済み
推定年齢…生後約半年
体重…2.3kg
不妊手術…未避妊

保護場所…月舘


保護経緯…飯舘村から避難している住民の方が避難先との間の峠で捨てられていたのを見つけてくれて保護された仔猫です。

保護時風邪の症状が酷く、右眼の角膜が穿孔してしまい、眼球を守るために角膜を縫合するフラップ手術を施術し、無事眼球の穿孔は塞がってくれました。
その影響で角膜に多少の白濁と、瞬膜の突出がありますが、成長により白濁は多少薄まると思われます。
でも、そんなことは気にならないほどの美少女猫さんです。

性格…人見知りの甘えっこ

とてもハイパーな甘えっこですが、突発的な音やコトにビビってしまう繊細な部分も持ち合わせています。
また、シェルター暮らしで管理人と病院の先生以外はほぼ人と会っていないため、当初はかなりの人見知りっぷりを発揮してしまうと思われます。

ですが慣れてしまえば傍若無人でマイペースな子ですし、他猫も大好きなので、先住猫さんがいるおうちでも問題無く暮らせると思います。


特記…原因不明の血尿が治っておりませんが、食欲元気ともにあり過ぎるほどです。
尿に対する感受性試験の結果、抗生剤が一種類しか効かない猫さんなので、今後の生活の中で病院と密に対処していって頂けるご家族を希望します。

ちゅ~るやぺろんが好き過ぎなので、要求鳴きの時だけは普段掠れて出ない声を頑張って絞り出して鳴いて甘えます。

{8900758F-3BE7-44DA-8D27-50EA10BCD3CE:01}

きっとどこかに繋がっている、真っ赤なぶっとい糸を見つけられるよう、ひとつでも多くのご縁を見つけられるよう、当日を楽しみに上京しますので、少しでも興味を持ってくださった方は、是非是非足をお運びくださいね!!


{B58019F7-D8E5-47B2-B2B7-67B9E33C795D:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。