福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日は朝から雨が降りそうな空の下、ぴゅーぴゅー寒い風が吹いていて、お昼前からはざんざん降りはじめちゃった…昨日に続いて寒いなぁ…。


おかげで今日もヒーターや暖房のスイッチは切ることが無くて、お部屋の中はどこもぬくぬくポカポカで、キャリアっこ部屋を覗いたら、

{D63FFAAA-626D-4E20-A600-0C7ED9368BDD:01}

航くんの開きが転がってたw。

ほんの10ヶ月位前までは、どこかに隠れて潜んでご飯を探していたのにね…。

勿論こんな姿を見るのは嬉しいと言えば嬉しいけれど、さすがに油断しすぎなんじゃないかしらw。


今日のフキくんは、お気に入りの大きなベッドじゃなく、ちいさいけどふかふかなベッドで寛いで。

{7D8C3C95-AD56-496B-9BA0-67E62DA77617:01}

このベッドだと半分以上のキャリアっこたちが必ずふみふみしてるけど、フキくんも例外じゃなく、お手手をぐーぱー大忙しでw。

身体はガリンペタンのままだけど、今日もカロリーエース四缶とちゅ~るを平らげてくれているフキくん。

毎日のインターフェロンの効果が出てきてくれるといいなぁ…。


こちらも毎日インターフェロン中の大地くん。

まだ食欲は戻ってくれないけど、とにかく側に居たい気持ちが強いから、昨日カンガルーエプロンを作ろうかな…とブログに書いたら、にゃんガルーパーカーを送りますよ!と言ってくださる方がいて。

おばちゃんめっちゃ恥ずかしいけどw、大地くんが喜ぶかも…と思ったら恥ずかしいとか言ってられないし…と、お言葉に甘えることにして、楽しみに到着を待たなくちゃ。

だから今日のところは少し空いた時間を見つけて一緒に添い寝して転がって、

{4F9A7A66-6A74-452B-9691-2CC14F6369EF:01}

ご機嫌な顔をしてゴロゴロ言いながら眠るちいさな大地くんを見つめてた。

頑張って復活するんだぞ。
絶対幸せ見つけてあげるから。

必死に助けを求めてくれて、たこちゃんや先生たちが頑張って繋いだちいさないのち。

絶対幸せにならなきゃ駄目なんだからね。


朝のお世話やお昼の作業を終えて、ついに無事だったジーンズが最後の一本も穴が開きw、これはさすがに買いに行かないとマズいよな…と出かけようとして、出かける前にちょっと休憩しようとTwitterを覗いたら、あたしの宝物の一冊『退屈をあげる』という私家本の作家、版画家の坂本千明さんが先日やられていた展示のお礼とご寄付のお知らせをツイートしてたから、何気ない気持ちでブログを覗いたら、展示での売り上げの中からうちへご支援金を送ってくださったと書いてあり。

{7E82B67E-F853-4319-A712-F56F836B7A1A:01}

予想もしないところで自分たちのとこの名前を見たもんだから、嬉しくてびっくりして、でもとにかく嬉しくて、たまらずいきなり大号泣w。

あー…びっくりした…。

坂本千明さんの展示は『猫の恩返し返し展』という素敵なタイトルだったのだけど、版画の展示の でとても素敵な額縁を作られていた木工作家のサノアイさんや、とても美味しいお菓子を作ってくれてた寅印菓子屋さんもご支援金にご協力頂いたそう。

本当にありがとうございます!!

みんにゃさんのためにしっかりと大切に使わせて頂きますね!!


実際のあたしを見たことがある方は、あいつあんなデカい図体ですぐ泣くとかどうなのよ?と思う方もいるかもしれませんがw、ホントに福島に関わってからのあたしは泣き虫で困ってしまってて。

嬉しくても悲しくてもすぐ泣くおばちゃん約一名ww。

ヒトと滅多に会うことが無くなったから、涙で感情やら気持ちのコントロールをしてるのかな…とか自分で分析したくなる程すぐ泣いてますw。


買い出しを終えて夜のお世話を終えた頃、充電していたスマホを覗いたら、これまた嬉しい連絡が来ていて、このデッカいおばちゃんは懲りもせずにまた泣いていてw。

たこちゃんから相談されて保護して、個人ボランティアのKさんに親子ごと預かって育ててもらい、一回目の顔見せ会からうちで過ごしていた与作くん。

そして顔見せ会でご縁を繋ぎ、与作くんと一緒にトライアルに入っていたときくん。

本日正式譲渡が決定しました❤︎

与作くん改めシンバくんと、ときくん改めレオンくん。

優しくて強いおかーさんたちにたっぷり甘え、おっとりさんが揃ってる先住のおねーちゃんずにも受け入れてもらい、

{9CBA6B92-538C-4F3F-82A2-E4BCFFF5B5EB:01}

{357C5A96-F48E-4716-B0CD-7EF5E21D99D7:01}

おかーさんたちにたくさん甘えて、ずうっとずうっと幸せに暮らしてね。

おめでとう!

かーちゃんホントに嬉しいよ…。


与作くんに続いて松子ちゃんと権兵くんもトライアルがもうすぐ始まります。

どの子もみんな幸せになってほしいから、ちびーずだけじゃなくおとな猫組も頑張らないとね。


そしてたこちゃんのブログで報告してもらっていますが、ある日突然山木屋に現れたちびーずたちのうち、ちいさなシロップくんは一足先にトライアルに出ていましたが、残るカフェくんとラテくんも昨日からトライアルが始まっています。

嬉しいことが続いてくれると、しんどい心が救われる…。

{E000BCE1-38B7-4410-A5A2-D9E3DEA61940:01}

ちょっとビビリんだけど甘えっこのカフェくん。

{B08AAC02-BC76-4520-8B72-BFDD201750D3:01}

ずんぐりむっくりでおっさん体型の甘えっこラテくん。


トライアルがうまく行くことを祈ってるから、頑張るんだぞー!!


調子を落としてる子がいると、すぐに心がへたり込むけど、こうして幸せ掴んでくれる子たちや、応援してくれる方たちのおかげで、ヘバらず足を踏ん張れる。


今日も嬉しいご支援物資がたくさん届き、雨に濡れながら開梱してても仕分けしてても心はぽっかぽかのまま過ごせてて。


ぬくぬくベッドやキャリアっこたちのご飯、給餌フードに毛布など、そしてみんにゃさんの大好きなおやつと一緒にカロリーエースも入ってて。

本当に、本当に、ありがとうございます!


まだまだやりたいこともやらなきゃならないこともてんこ盛りなんだから、ヘバッてる場合じゃないし、何ひとつ諦めてなどいないんだから、しっかりと地面を踏みしめながら、


明日も頑張ろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。