福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日は朝からあんまり風が冷たくなくて、穏やかな気温で過ぎてくれた天気の一日。

だけど夕方には一気に冷え込みはじめ、結局夕方からはヒーターのスイッチオン!

そろそろ灯油屋さん呼ばなくちゃ…。


朝、各お部屋のカーテンを開けて回っていたら、下痢ぴーが続いてからは寝てる時間が多くって、あまり出てきてくれなくなってたフキくんが、今日は珍しくお部屋の真ん中で寝てるのが見えて、扉の外から名前を呼んだらこっちを見てくれた♪

{0CC8DB34-761C-4857-AD37-456708857356:01}

そのままお部屋に入ったら、久しぶりにお迎えに来てくれて、お腹空いたと頭をガンゴン擦り付けてきて。

すぐあげるよーー!とダッシュで準備して、まずはカロリーエースからあげたらば、一缶ペロリと飲み干してくれました♪

あー嬉しい❤︎

その後いくつかお皿を並べてみたけれど、ほんの少し舐めたぐらいで、だけどちゅ~るは一本食べてくれたし、夕方もちょっと介護用の缶詰を食べてくれたりもしていたし、下痢の形跡はかなり減っているし、補液も嫌がらずに大人しくやらせてくれるフキくんだから、ちょっとずつ上向きになってると信じて、ゆっくりゆっくりがんばろね。

頑張るぞー!おー!


ずっとあたしを悩ませてくれてた肩の痛みはある程度自分でコントロール出来るようになってきて、無理な動き方をしなければかなり痛みが減ってるのだけど、今日は朝からちょびっと寒気がしてたから、お部屋はぬくぬくだけど無理矢理厚着して汗かきながらお世話を終えて。

お世話を終えてからは事務作業に没頭しつつ、ちょっと休憩しようとしたら、今日も醍醐くんからの抗議の声が…w。

分かった分かった。
抱っこしよ。

{2D34B015-47F5-4A19-A604-A4A4E2152465:01}

布団に潜り込んでる醍醐くんの写真を撮ってみたけど、これ…暗すぎて見づらいですねw。

ゴロゴロと猛烈に大きな音で喉を鳴らす醍醐くん。

たっぷり撫でて抱っこして、少しは満足してくれたかな?


あたし自身も身体が少し落ち着いてきたから、今日は外出するのはやめて、じっくりと人馴れ訓練タイムを取って、シャーパンうるさい幸太くんや、かなり慣れてきてくれたみさとちゃんと向き合って。

みさとちゃんは、

{232859A2-8875-4BBD-8690-35E7FEBD49F8:01}

数日前からようやく抱っこしてもジタバタ暴れなくなってきたから、今日は片手抱っこをしてる写真が撮れた♪

やったーーー!!
とはしゃぎたい気持ちを抑えながら、ゆっくり抱っこしてたくさん撫でて、何枚も写真を撮って、まずはイズミさんに送らなきゃ!と写メを送ったら、とっても喜んでくれていたから、こっちも嬉しくなっちゃって。

この調子でもうちょっと頑張れば、陥落してくれる日は近いかな。。。

陥落してくれるのはいつもホントに嬉しいことだから、何度も手に穴が開いた甲斐があるってもんだw。

みさとちゃんも幸太くんも秀吉くんもみんなみんな頑張ろうねー♪


人馴れ訓練タイムを終えてからは、昨日今日と届いてくれてたご支援物資を仕分けして。


わざわざメールや電話をくださり、ご実家から毛布やタオルケットなどをどっさり送ってくれた方。

うちから巣立ったこのはちゃん改めみつきちゃんの里親さんからは、たくさんのフードやおやつなんかに加えてヒト用のおやつもたっぷり詰まった段ボール。

仔猫フードやおやつやら、みんにゃさんの大好きなおやつなど。

今日も嬉しい気持ちがてんこ盛り❤︎

本当にありがとうございます!!


顔見せ会で頂いた差し入れも、みんにゃさんの大好きなちゅ~るやおやつやら、可愛い猫キッカーもたくさん頂いて、たこちゃんと分けてありがたく頂戴させて頂いて。


このところ仔猫フードや給餌フードのご支援を先にお願いしていたら、トイレの砂のストックがピンチになってしまい、夕方にAmazonのリストを更新して、まずはTwitterで呼びかけさせてもらったら、ドドドッ!と購入くださる方たちがいらして、嬉しい悲鳴をあげていて。

おまけにまだブログで書いていなかったのに、リストに載せてたフキくんとかにあげたい高栄養の缶詰は、呼びかける前に購入くださった方がいて、ホントにホントに嬉しくて。

本当に心から感謝します…。
ありがとうございます!

それでもまだまだ募集中の砂や、フキくんや癌と戦ってる三毛みーちゃんや、低空飛行の麗ちゃんなどに栄養補給するためのサプリなんかを引き続きAmazonのリストに載せさせてもらっていますので、おひとつからでもご助力頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願いします!


そして一つご報告していなかったご支援をご報告させて頂きますが、先日イズミさんからご連絡を頂き、今回も顔見せ会でお世話になりまくったギャラリー・エフに置いてある仁義箱への募金や、手芸部の方が作ってくださるぶさねこ堂グッズの売り上げの中から、25万円のご支援金を頂戴させて頂きました…。

毎月ご支援金を送ってくださる方たちからのご支援は、日々の医療費やシェルター維持をしていくためにいつもお財布とにらめっこしながら使わせてもらっているのだけれど、毎月キャリアっこたちに月一回使ってるインターフェロンの病院ストックがそろそろピンチになってきていて、どうしたものか…と悩んでいたので、今回の銀次子分の会さまからのご支援金で、インターフェロンやまだ足りていない猫ベッドなどを購入させて頂きます。

本当に、本当に、ありがとうございます!


たくさんの方がチカラを分けてくれることで、みんにゃさんに少しでも良い環境で、安心してのんびり過ごして貰えていることが、本当に毎日嬉しくて。

足の骨折が少しずつ良くなってきてる垂れ目のちびくんは、

{468BFFCD-9266-4F21-B0F8-C89CAA947C95:01}

自分の過ごしてるケージの上まではえっちらおっちら登れるようになっていたり、


お口の痛みが増えてた奏くんは、先日のお注射が効いてまた穏やかな顔に戻ってくれて、

{E33B46FE-3323-447B-A943-42E6107A3D6D:01}

直くんと一緒に猫団子♪


毎日心配の種は尽きないけれど、ひとつひとつにしっかりと対処してケアして行けていることが、本当にありがたくてたまらない。


そしてあまりにも嬉しかった写真をまだブログに載せていなかったからここでお披露目を。

先日たこちゃんが預かりさんのところへ搬送してくれた山木屋組のカフェラテシロップの三兄弟。

預かりさんのやってるお店で、お客様にも可愛がられながら、すくすく育ってくれていて。

たこちゃんから転送されてきたとっても可愛い写真。

{75858D78-75CD-45EA-BE22-1B2332A64D2F:01}

何故そこで寝てるのかは謎だけどw、たまらん可愛さじゃないかーー!!と一人で大はしゃぎ♪


他にも

{A447780A-8F0D-4F06-A9E4-831753DC6580:01}

お客さまに抱っこされて寝ちゃってるシロップくんや、

{D6AAFCC4-32FB-4176-B6BA-4C251D728F0C:01}

ゆるゆるで寝てるラテくんとシロップくん。

毎日たまらん写真が届いて、おばちゃん毎日涙目だw。


でもね、でもね、

{9704DEB0-1B7C-4F9C-9CF4-53569DC0E71E:01}

お店を探検中のラテくんの、

{5F32451C-6C11-4129-AE7C-2953855F6C82:01}

このお腹はヤバいよねw。ってたこちゃんと大笑いしながら眺めてて。


ホントに保護して、保護できて良かった…。



ひとりじゃ何も出来ないけれど、こうしてたくさんの方から貰うパワーをみんにゃさんに振りまきながら、あたしもパワーを分けてもらって、


明日も頑張ろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。