福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
8月に開催させて頂いた『福島の仔猫★顔見せ会』。

たくさんの方にご来場頂き、トライアル予定を含めて、ちびーず6にゃんにご縁が繋がりました。

まだまだ幸せ探し真っ盛りのちびーずたちもたくさん居る中で、まだ新たに保護されるちびーずや、せい猫たちもいます…。

なんとかご縁探しを続けていくために、
第二回目の『福島のねこの顔見せ会』を開催させて頂きます!


すっかり告知が遅くなり、本気で焦っておりますが、ひとつでも多くのご縁を見つけるため、告知や宣伝など、どうぞご協力をお願い致します!



福島の避難地域などで保護したねこたちが、生涯の家族との出会いを求めて上京します。


第二回 『福島のねこの顔見せ会』
日時…10月18日 (日曜日)13時~16時
場所…ギャラリー・エフ 浅草 (地図はこちら
(東京都台東区雷門2-19-18)
お問合せ先…福猫舎携帯  080☆8214☆9685

(道案内以外でのギャラリー・エフ 浅草へのお問い合わせはご遠慮下さい。)

{6A8F3595-9413-471D-B252-ADCB701A425D:01}
(左から松子ちゃん・権兵くんは参加予定。一番右の与作くんはトライアルが決まっています。)


福島の避難地域などで保護されたねこたち。

震災と原発事故から四年半以上が経ち、各避難地域を回っているボランティアたちがTNR活動もしてはいますが、まだまだ追いついておりません。

そしてその長い月日は、せい猫たちにもたくさんの負担を与え、怪我や老い、もしくは野生動物に襲われいのちを落とす子も増えています。


ヒトの居ない場所で、餌になるものを探し、野生動物と戦い、暑さ寒さを耐えながら、母猫が必死に産み、育て、そして守ってきたいのち。

少ない給餌ボランティアや、地域住民の給餌で細々といのちを繋いできた猫たち。


保護したからにはどの子にも幸せになってもらいたい。

猫らしくのんびりと穏やかにぬくぬくと暮らしてもらいたい。


私たち『福猫舎』『ちーむぼんぼん』は、福島で活動している団体です。


ネット上での募集や、関東圏で協力して下さる方たちにお力を借りながら、保護猫たちの幸せ探しをしておりますが、今年は少し遅い時期に仔猫が一気に発見されたり、新たに保護されたりで、募集が追いつかない状況です。

そこで、一つでも多くのご縁を見つけるために、二団体協力の上で、東京にてねこたちのご縁を探すための『顔見せ会』を開催することに致しました。

どの猫が参加するかについては、直前までのお問合せ状況並びに体調などを考慮した上で決定致しますので、開催直前に当ブログ、並びにちーむぼんぼんの各ブログにて発表させて頂きます。


福猫舎ブログ

ちーむぼんぼん たこちゃんブログ

ちーむぼんぼんのお知らせブログ


{8BD489B1-567F-4C55-A2F4-4F48B886B36E:01}
(ちーむぼんぼんから参加予定のちゃふちゃん。穏やかな甘えっこです。)


※『顔見せ会』までにブログなどを見て具体的にご検討頂ける方がいらっしゃいましたら、各お問合せアドレスまでご連絡をお願いします。

『福猫舎』へのお問い合わせは
info☆fukunekoya.com
(☆→@に変えてください)

『ちーむぼんぼん』へのお問い合わせは
teambonbon.fukushima☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

★現在ちーむぼんぼんで募集中の仔猫は
こちら でご覧頂けます。


※『顔見せ会』の当日は、福島より『福猫舎 犬班A。』並びに『ちーむぼんぼん たこちくわ』が参加させて頂きますが、顔見せ会会場であるギャラリー・エフ 浅草の蔵には、ねこたちを家族に迎えようとご検討下さる方を優先してご入場頂きます。


※当日はお見合いのみとし、アンケートなどにお答え頂いた上で、後日東京の協力ボランティア等によるご自宅訪問などを経た上でのご縁となりますので、当日連れて帰ることは出来ません。


※福島のどうぶつたちを応援して下さっている方のご来場に関しては、当日の会場ギャラリー・エフ 浅草はカフェとして通常営業中なため、一般のお客様としてご来場下さいましたら、顔見せ会の状況によりますが、少しのご挨拶程度でもさせて頂けるようにしたいと思っております。


また、お一人でも多くの方に『顔見せ会』を知って頂き、足をお運び頂くために、数日中にチラシをアップ致しますので、ダウンロードしてお配り頂けると幸いです。

ダウンロード頂くURLは、チラシのアップと同時にお知らせ致します。


この『顔見せ会』宣伝のための、本記事の拡散、転載など、大歓迎です!


{D10AE716-0C10-4C6F-ACF7-F0CBBC2E6A52:01}

必死に生き延び、生き抜いてくれたねこたちのため、準備期間も少なく、宣伝能力も低い私たちですが、ひとつでも多くのご縁を結べるよう、皆さまのご協力、どうぞ宜しくお願い致します!




福猫舎
ちーむぼんぼん
一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。